ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こんなんでましたけどコミュの行ってはいけない!!占い!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここの占いはマジやばい!!
怪しい!罵倒された!騙された!最早犯罪の領域!
そんな絶対行ってはいけない占いはこちらへ!!

コメント(6)

犯罪的にヤバい度 ☆☆☆☆☆ X ∞
頭悪い度     ☆☆☆☆☆
面白い度     ☆☆☆☆☆

西銀座デパートの裏に手作りの箱に入って占いをしてる人がいるので好奇心で占ってもらいました。
2m×1m×1m位のベニヤ板の箱。
焦茶色に塗られていて、前は観音開きになっている。
中には食品などをスーパーに搬入する際に使われる金属のカートが入っていて、それで強度を保ちつつ移動可能になっているようだ。

その中に占い師が座っている。占い師の前に紙を広げる為のちょっとした机が取り付けられている。

変な河童はげ。はげ研究家として大変興味深い症例である。
見るからに尊大で胡散臭い。小物感溢れる。四書五経に出てくる「小人」という言葉に相応しい。
50歳前後か。固太りで肌というか、表情筋が固まっている感じ。
旨い物を食べている肌ではない。
年令相応の人生の深みが感じられない顔立ち。
何よりも目がきょときょとと定まらない。最初は斜視なのかと思ったがそうでないらしい。よほど自分に自信がないのか。

呼び込みの兄さんに手渡された紙に、干支、星座、血液型、年令を書き込んで渡す。
それと合わせて手相を見て、最初に私の基本的な性格を一方的にまくしたてる。
「変なところに神経質、変なところに頑固。気が強そうでいてホントは臆病。真直ぐで純粋。とても心が優しい。」
(とりあえず当たってるかな。)
料金表を差し出し
「はいっ!!1件1000円っ、2件2000円っ、総合3000円っ!!どれにしますかっ!!!」
とりあえず総合でお願いする。

今の仕事は遠距離通勤だし、派遣で交通費自分持ちでつらいので、お給料いいとこに転職したいと相談。
「遠いのがいやなら近場で探すのがいいよ。お給料がいいとこがいいって云うけど、それなりの自分を高めることをしてなくちゃいけない。34歳でピーク、39歳で転機。」
とりあえず英語を頑張っているよ、と説明するとじゃあどこか入れるんじゃない?とのこと。
(でもピークの年令以外の話は占いじゃなくて一般論じゃないの?)

で、今度は恋愛、結婚についてがーーーーっと早口でまくしたてる。
「31ー32歳であなたを好きな人がみつかる。その人を選べ。ただあまりいい恋愛とはいえない。35歳位で結婚。望めば子供は2人できる。あなたは自分を好きになってくれる人を選べば上手く行く。その為には心を開く、見えないバリアを脱ぎ捨てる、出会いを求めて行動する、五感を開いて感じる、五感を開いて感じるとは.....」いろいろ説明がありましたが書ききれないので省略。
「あなたはいつも相手を好きになろうとしない、相手が100思っているのにあなたはいつも50くらいで止まっている。だからダメ。相手をちゃんと見て愛すれば上手く行く。その為には1回会っただけで駄目出ししたらだめ。4、5回会って五感で感じるそれが大切。」
それって。。。。私の恋愛、今迄全部逆なんですけど。。。。。。
思いっきり外れているんですけど。。。。。
「今迄ね、私が気に入って付き合って、相手が冷めてるばっかりだったんですよ。凄く相手に引かれちゃうんですよねー。」
本当に悩んでいる事をぶつけてみる。
おっちゃん、態度が硬化。
「だから云ってるでしょ!!あなたを好きになってくれる人から選びなさい!!あなたさっきから支離滅裂じゃない!!」
私「あなたを好きになってくれる人っておっしゃるけど、そんな人いないですよ?それに今日は別に恋愛運はどうでもいいです。仕事運の方をみていただきたいんです。」
おっちゃん「仕事運、で?さっき云ったじゃない。」
私「今仕事は楽しいんですよ。でもね、」
おっちゃん「ちょっと!!!あんたさっき仕事がつまらない、やめたいって云ってるじゃない!!!云ってること逆だよ!!!あんた自分勝手なところあるね!!だから恋愛上手くいかないんだよっ!!!」
(だから恋愛のことはもうどうでもいいんだよ。。。なんでも恋愛に結び付けたいおっちゃんだな。)
私「つまらないなんて云ってないですよ?通勤がつらいって云ってるんです。」
おっちゃん「嘘!!!つらいって云ってる!!嘘だと思うならここに録音してあるから聞かせてあげよか!?聞かせてあげよか!?云ってたらどうする?!」
私「云ってないです。」
おっちゃん「どうするって聞いてんだよ!!」
私「じゃあ、云ってたら謝りましょう。是非聞かせて下さい。いいですよ。」
(云ってないんだから後ろめたい事なぞ何もない。録音なんて金も手間もかかること、この貧乏くさい箱のオヤジがするわけないでしょう。)
おっちゃん「。。。。。まあ、いい。で、仕事ね、神奈川で探しなよ。あんたには東の方角に悪い気が出てないからそれで問題ないからそう云ったんだ。」
おっちゃん目が泳ぐ。
(で、録音は?それに東の気に悪い物がないなら東京で探してもいいのでは?仕事運については一般論以上の話聞けず。)
おっちゃん「じゃあ最後に云っとく。あなたは二つの選択肢があるとする。
一つは80%凄くいいけど20%最低。
一つは65%まあまあよくて35%ちょっとだめ。
あなたはいつも80%いい方を取って、100%でないからだめだという。
理想が高すぎるんだ。まあまあのところで満足する。恋愛もそう。あなたを好きになる人を好きになれば上手く行く。だからあんたは上手くいかない......」
(さっきの恋愛論の蒸し返しと結婚年令と離婚率の話が続く。)
と。おっちゃんの携帯にメールが入る。わけのわからないおっちゃん独自の恋愛確率統計学を述べながらメールを返信する。
おっちゃん「あんた八つ当たりに来たわけ?なんでそんなにツンケンしてつっかかってくるわけ?俺さあ。今迄に6万5千人みてきてさあ、あんたみたいに心開かない人初めてだよ?俺一生懸命みてるのに揚げ足ばっかとってさあ、俺ホントになにやってんのかなって感じだよ。」
私「八つ当たりになんて来てないですよ。なんでそんなにつっかかってくるんですか?質問してるだけじゃない。答えられないんですか?なにか八つ当たりしたいことでもおありなのかしら。だいたい、仕事中にメールなさるのはプロとしていかがなのかしら。」
おっちゃん、目がさっきよりもきょろきょろと泳ぎ出す。
おっちゃん「し、仕事のメールなんだよ!お客さんからの大切なメールなんです!!だいたいもう終わったのになんでいるわけ?」
おっちゃん、目の動き倍速。
私「終わったなんてあなた一言も云ってないですよ。目の前にいるお客がいるなら後になさったらいかがですか?それにあなたちゃんと人と目を合わせて話ができないけど、何か後ろめたい事でもおありなんですか?」
きょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょと
おっちゃん目の動き3倍速。
おっちゃん「おーい!!!○○!!(呼び込みの兄さんの名)俺、今迄6万5千人もみてきて皆感謝して帰って行くよな!!!こんなにつっかかってくる人始めてだよな!?」
兄さん「ええ、まあ。。。。。。何があったんですか?」
私「なんかね、私が八つ当たりに来てるんですって。全然当たってなくて正反対の事を云うから、違うって云ったら揚げ足取ってるって怒ってるのよ。私別に怒っても八つ当たりしに来たわけでもないのよ。それに後ろめたいことがあるのか自分に自信がないのか、話してて目が泳ぐのよ〜。」
きょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょときょと
おっちゃん目の動き4倍速。
私「ほらっ!!これよこれ!!すっごい泳いでる!!これこれ!!」
おっちゃん「め、目が動くとなんかいけないんですか?」
兄さん「。。。。。。ま、まあ、いいじゃないすか。これで終わりってことで。」
私「そうですね。」
おっちゃんに3千円払って、席を立つ。おっちゃん、目を合わせないので顔を覗き込んでにっこり笑って
「じゃ。」
と、帰りました。

西銀座デパートと西武の間の細い道を有楽町駅に向かって歩いているとさっきの呼び込みの兄さんが追っかけてきた。
兄さん「おねえさ〜ん!!これ!忘れ物!!」
おっちゃんがぐちゃぐちゃと書き込みをしたチラシを持ってきた。
私「ああ、いいですよ。いらないです。捨てちゃって下さい。」
兄さん「いや、持っていって下さいよ。すみません、怒ってます?」
私「いや、怒ってないですよ。面白かったです。いろんな人いるんですね。お弟子さんなんですか?」
兄さん「いえ、バイトです。占い好きなんですか?いや〜、おねえさんみたいにばんばん物云う人初めてっすよ。おねえさんみたいにポリシーの有る人は占いしちゃだめですよ。」
私「占い大好きですよ。自分でも多少ホロスコープやりますし。これからもいろいろ占い行きますよ。楽しいもの。
。。。ところでホントに6万5千人全員感謝して帰ったんですか?」
兄さん「。。。。う、まあ、多少はいろいろ。。。。皆すぐ帰るし。」
(こりゃ多少じゃねえな。)
私「。。。頑張って下さいね。あ、そうか、チラシ持って帰ると怒られるんですね。」
兄さん「。。。はい。恋愛してますか?」
私「してないです。今は仕事が楽しいから。」
兄さん「そっかー。じゃ、頑張って下さいね。」

で、うちに帰っておっちゃんについてネットで検索してみた。
出てくるわ出てくるわ。
おっちゃんの危ない噂がばんばん出てきた。

曰く、
*以前強姦罪で服役していた。
*女性客に「二人きりでじっくり占ってあげるから。」と言い寄り、事務所に連れて行って強姦した。もしくは未遂。
*女性客に「あんたそんな容姿じゃ男が寄り付かない。だから特別に俺がいい男を紹介してやる。」といい、携帯番号を聞き出し、しつこく電話をする。
*「明クラブ」なる、ねるとんパーティー、合コンクラブを主催しているそうだが実際の内容は売春斡旋組織。
*そのクラブに入れとしつこく勧誘。高額な入会金を取られた。

また、ブログ等、おっちゃんの占いを受けた人の日記を読んでみたら。。。。
*やたら早口で何を云ってるかわからない。口をはさませない。絶対に目を合わせない。
*「変なところに神経質、変なところに頑固。気が強そうでいてホントは臆病。真直ぐで純粋。とても心が優しい。」と性格を当てられた。
(そんな風に云われたらみんな思い当たる節、ありますよねえ。)
*「自分が好きな人と付き合おうとするから失敗する。好きになってくれた人と付き合えば上手く行く」
*「子供は望めば二人できる」
*「心を閉じているからだめだ。俺の話を聞いてない。」と怒られる。
*容姿、性格等けちょんけちょんにけなされ、あげく「あんたみたいな人は初めてだ」と怒鳴られる。

おんや?!
みんな私とほぼ同じ事を云われているんですけど!?
ネットの掲示板、ブログなので100%信じるわけにはいきませんが、これはかなりやばいんですけど。。。。。
(詳しく読みたい方は下記リンク先を御参照下さい)
http://charm.dot.thebbs.jp/1024552941.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9773/@geoboard/
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1095928081/l50

何かと云うと恋愛に結び付けたがるあたり、その「明クラブ」に勧誘したいからでは?
(兄さんが最後に「恋愛してますか?」って聞いてきたのはもしかして明クラブに勧誘するためでは。。?)
やたら早口で、相手に質問させないのも論理的に矛盾だらけで根拠がなく、実際のところ自信がないので反論させない為でしょう。
占いといっているけれども、すこーし手相を見るだけで、その内容も非常にお粗末。
今迄見てきた客のデータをもとに出した統計学と云うのも???
離婚率、平均結婚年令は政府の発表したもので誰でも調べればわかることだし。
最初に客の星座、血液型、干支をチラシに書かせたけど多分全然関係ないでしょう。

というわけでかなり怪しいです。
みなさん気を付けて下さい。


追記:おっちゃんの看板の前に駅のゴミ箱から拾ってきたとしか思えない汚い古本が並んでますが、1冊100円だそうです。
内容は誰も買わなそうな推理小説、文庫本などです。
(古本屋に持ってくと「今こういうの売れないから持って来られても困るんだよねー。」と云われる類いの本です。)

画像左、中:おっちゃんのチラシ
画像右:おっちゃん
だって、恐怖心と好奇心だったら好奇心の方が強いにきまってるじゃないですか。
そうか〜、私のイラスト結構あってたんですね。

今思い出したけど、占いの回答が歌うように節をつけて話していたので、言いなれてるんだろうなあ。
香港とかの小鳥占いの占い師みたいな感じだ。
(本物の小鳥がおみくじを引いてくれる。すごい可愛い。
そのおみくじを占い師が節をつけて読んでくれるのだ。
勿論広東語。。。。。)
こんにちは、先週、銀座に用があって、いきましたところ
さちを様が、書き込んでる、怪しいうらないし、
見てしまいました。本当に、手作りっぽい箱のなか
に入っていて、怪しいオーラ漂わせていました。

好奇心の強いさちを様、尊敬します。
花霞さん、こんにちわ!
ようこそいらっしゃいました。
寒くなりましたがまだ箱の中で頑張ってるんですね。
私が夏見た時は、ラジカセでチャゲ&飛鳥をガンガンかけてました。
よく西銀座デパ−トが怒らないなあと思いました。
実はまだ、好奇心であきらかにやばい占いをしたことがあるんです。
近日中に書きます。ふふふ。。。。
待ってます。さちを様
あ、それと、まついなつきさんの占いレポの本
にでてた、ペルシャの占い師さんの、レポートも待ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こんなんでましたけど 更新情報

こんなんでましたけどのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング