ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

行正り香コミュのり香さんご本人から、皆様へ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
り香さんより、メッセージをあずかりましたので、
掲載させていただきます。

「Dear みなさま
 年末のお忙しいなか、お邪魔いたします。
 行正り香と申します。いつも、ミクシーで、いろいろ
 コメントいただき、心からありがとうございます。
 どうやってお礼をしてよいか、コメントの仕方もわからず、
 本日にいたりまして申し訳ありません。
 何度かお邪魔しては、「お、自分の事が書いてある!恥ずかしいな」
 と、すぐに立ち去っておりました。
 さて、そんな私ですが、今日は昨日28日オープンしたウェブサイト
 「なるほどエージェント」の宣伝にお邪魔させていただいてます。
 まりもママやまりもママの旦那様、そしてたくさんの方々のご協力をいただき
 本サイトがオープンいたしました。
子供から大人まで楽しんでいただけたらなぁ、と願っております。
たくさんの人が、心を込めて作って下さったので、沢山の人にみていただけたら、
本当に嬉しいです。会員登録は無料で、登録すると、登録しない方の倍以上の
コンテンツをごらんいただけるようにしています。
登録もすごく簡単にしてあります。サイトについては、文章が長くて申し訳ないのですが、「キャラクター紹介」ボタンや「なるほどって?」というボタン、そして「ラジオ」ボタンの001番を聞いていただけるとわかるようになっております。
勉強が嫌な時期が沢山あり、日本の受験制度では落ちこぼれてしまった自分でしたので、おそらく私の娘もそうなるだろう、聡なったときに、少しでも学ぶことが
楽しくなるものがあったら、素敵だな!!と思って作りました。
まりもママやまりもママの旦那様にも、同じ気持ちを持っていただき、本当にたくさんご協力いただきました。
お料理についても、たくさん動画を作りました。長々とこの場を借りて。宣伝させていただきスもません。来年も皆様にとって、素敵な一年となりますよう、心からお祈りしております。本当にいつもサポートいただきありがとうございます。
今度また、お邪魔させていただきます。行正り香」
という、皆様へのり香さんからのメッセージです。
よろしくおねがいします。

コメント(38)

わぁ、り香さんからのメッセージありがとうございます。
サイト、拝見させていただきました。り香さんらしくて本当に素敵ですね。これからも楽しみにしています。
みちろさん、パルさん、oshizuさん、ありがとうございます。
まだ、未完成なところもありますが、何分、手作りですので、
ご了承下さい。との事でした。
皆様のコメント、り香さんも時々覗いているみたいですわーい(嬉しい顔)
これからも、よろしくおねがいします。
り香様ご本人からのメッセージ、私事ですが年の瀬で精神的に焦っていてブルー涙だったのが癒されていい気分(温泉)涙が出そうになりました目がハート感動しましたハートまだサイトは覗いていないのですがお正月休みにじっくり拝見させて頂きます手(パー)り香さん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)そしてまりもママさん、いつも貴重な情報ありがとうございまするんるん
り香さんからのメッセージとってもうれしいですハート達(複数ハート)
『なるほどエージェンシー』の英語のコンテンツを覗いたのですが、現在英語を勉強中の私にとってためになりました。
元気をもらえたので、また英語の勉強頑張れそうですあせあせ

そして、まりもママさんいつもり香さんの情報をありがとうございます。
遠く海外に住んでいる身としては『なるほど〜』の情報はホントありがたかったです。
またり香さんの情報教えてくださいねぴかぴか(新しい)
Kazyさん、ありがとうございます。
「なるほど」にたずさわったみんな、嬉しいコメントです。
お正月にゆっくり見て下さいね。
辛い事やへこむ事は、世の中たくさんありますが、負けないでがんばりましょうね。

もかちゃんさん、海外に住んでいらっしゃるのですね。
スタッフ一同励みになります。
これからもよろしくおねがいします。

みちろさん、ご主人、大変だと思います。
そんな中、コメントありがとうございます。
ご主人のご回復、心からお祈りしています。
みちろさん、笑顔!!大事ですねわーい(嬉しい顔)

YUKIさん、たぶん、近い将来、出版もあるのでは?
また、お知らせします。。。

まあさん、ありがとうございます。
り香さんも、皆さんのコメント時々覗いていらっしゃいますよわーい(嬉しい顔)
皆さんの、応援、心強いと思いますので、よろしくおねがいします。

わ〜り香さんのメッセージ!!!
嬉しいです。是非ぜひのぞきに行ってきます。もちろん登録も。
そして皆に紹介しなくちゃっ。

まりもママさん、いつもありがとうございます。
まりもママさんの存在なくては今回のメッセージはなかったのでしょう…。
Yo-Coさん、近いうちに、雑誌数社で、特集がくまれる予定
のようですので、楽しみにしていて下さいるんるん

みちろさん、私もり香さんのエッセー、好きですわーい(嬉しい顔)

じゅんばんこさん、ありがとうございます。
登録は、無料なので、是非exclamation ×2
り香さんのコメントありがとうございます☆
是非、見せていただきます!
まるこさん、ぜひ、覗いてみて下さい。
楽しめると思います。
初めて書き込みします。行正さんご本人のメッセージがmixiに書き込みされてるので驚きました。私は3歳の娘が1人いますが行正さんの本を見て2人で楽しくお料理したりお菓子作りしています(^-^)これからもご活躍期待しています!
mikappaさん、ありがとうございます。
3歳の娘さんと、一緒にお料理、いいですね。
これからも、応援おねがいします。

SATOさん、登録、ありがとうございます。
り香さんも、みなさんの応援、心強く思っていらっしゃいます。
ほんとうに、ありがとうございます。
先日娘となるほどエージェントを覗いてみました(^-^)/娘は食い入るように国語の中の若草物語を見ていました。私は英語を見ましたが思わず英文を口に出していました。行正さんがおっしゃる通り、大人も子供も楽しめる素敵なサイトだと思います。
行正さんにも娘さんがいらっしゃいますよね。母と子が楽しく一緒にお料理できるレシピを本やサイトで紹介してもらえたらいいなぁ…と思っています('-^*)/
行正り香さんよりメッセージを頂きました

「みなさま

 ときどき、おじゃましております
 行正り香本人です。
 ドキドキしますが、
 本当に書かれていることがいいことばかりで
 へこんでいるときに、勇気をいただきます。
 ありがとうございます。

 今後も少しずつですがお役に立てる情報を提供できるよう
 がんばらせていただきます。
 今度5月にパスタ100品の本、
 そのあとは、週刊朝日で行っている連載「今夜は家呑み」の本を
 出させていただきます。
 なるほど!エージェントも頑張っておりまして、
 次の展開に向けて作業を続けております。

 みなさまにも、お忙しい中
 本を手にしていただき、そして読んでいただき、
 私がすでに覚えていないことまで
 覚えておいていただき、(家族より、覚えていらっしゃるかも。。。。)
 すごく感激です。

 多分みなさまが想像されている人物像とは反して
 ただのボケ、ただの手抜き屋です。
 でも、それがばれないよう(笑)、がんばります。
 ちなみに、昨日は保育園お迎えあと
 ジョナサンで娘二人と大満足ディナーでした。
 ジョンサンはワインも1杯190円なので、大好きです。
 サラダも安いし、ハンバーグもおいしい。
 サービスもすばらしいと思います。

 ちょっと贅沢をするなら福岡にいるとしたらロイヤルホスト、
 スカイラーク、もんじゃ、
 餃子の王将、ホルモン焼き、屋台などが好きな料理です。
 えー、福岡にいらっしゃる方はぜひ、ラーメンだけでなく
 うどんWESTのかき揚げうどんをお試しください!

 おしゃれなところも大好きですが、もっと好きなのは
 安くておいしいところです。

 今日は久しぶりにおじゃしてすみませーん。
 おやすみなさーい。」
わぁ〜感激です。ぽろさん、ありがとうございます!

私はり香さんの「さみしさ同量水2倍」で煮魚が本当に手軽にできるようになりました。小学生の長女も覚えてしまいました。(我が家も娘二人です。)

り香さんのお料理のレシピも好きですが、合間にあるコラムも大好きです。
ホームステイ中の家族への初めての電話などは何回も読んでは涙がじんわり…です。
嬉しいです!発売日が決まりましたら新刊のお知らせくださいね。
こうやって行正さんからメッセいただけるととても身近に感じます。
楽しみにしております。
ウエストのうどん・・・・たしかに美味しいかも♪
牧のうどんも好きです(?)東京にこないかな〜。。

り香さんの新刊、楽しみ楽しみ目がハート
行正り香さんよりメッセージを頂きました


みなさま

みなさんにたくさんのお料理を作っていただき、
とてもうれしいです。
これをはげみにがんばります!

お知らせですが、
夏の終わりにはたくさんのレシピとエッセイが入った
携帯サイトが出来上がる予定です。NTTドコモからはじまります。
スーパーなどで何を作ろうか迷ったときに、
お助けできたらうれしいな、と思っています。
今までのエッセイ(まごころも含め)も全部入れる予定です。

なるほどエージェントでは、子供さん向け
アルファベットを覚えるゲームを作っています。
きっと、お子様にも楽しんでいただけるのでは!と
がんばっているところです。

あと、週刊朝日さんで7月の終わりの号で
「今日は野外呑み」という特集がでます。
コンロでアウトドアクッキングという楽しい企画です。


いつもみなさんに、たくさんの料理を作っていただき
ありがたいです。
夏休みに学童のお弁当で悩んでいらっしゃる方は
以下、簡単なすし飯の作り方を覚えると
寝坊しても、楽です。ちなみに先日私も寝坊し、、、、5分で作りました。

簡単すし飯
2分でごはんなどのパックごはん200グラム
すし酢 大さじ1
普通の酢 大さじ1
塩 小さじ1/4

ごはんを温めたら調味料を混ぜる。

そこに、たとえば塩じゃけを混ぜ入れ、
卵は急ぎ、いり卵にし、
弁当箱にお寿司を入れ、いり卵をのせ(半分だけのせるときれい)
はしっこにプチトマトと、レンジでチンしたブロッコリーでも入れると
5分で3色弁当のできあがりです。

きゅうりの塩もみ
たくわんのみじん切り
梅干しの細かく切ったものと青じそ
ソーセージだってよい

を入れるとバリエーションもでき、
学童弁当5日は乗り越えられます。
色気もなにもない弁当ですが、我が家はこれでよし、としています。
忙しい皆さん、鮨めしは子供が好きなうえ、
パックごはんでも十分おいしいので
ぜひ、お試しを。

ではまた、お邪魔いたしまーす。
ぽろさん、行正さんのメッセージありがとうございます。
とってもうれしいです。

最近、慣れない子育てと離乳食作りに悪戦苦闘…涙
行正さんはどんな風に赤ちゃん時代の子育てされてらしたんだろう、、、と
まごころドットコムのエッセイをむしょうに読みたい気持ちでした。
だから、また世に出ると知り、目の前が明るく開けましたぴかぴか(新しい)
今は行正さんのエッセイと、お料理の写真を見ては励まされている毎日です。

頭がしょんぼりと垂れることも多い毎日ですが、メッセージを拝見して、元気が出ました!
週刊朝日(毎週火曜発売)のカラーグラビアページでは、「行正り香の今夜は家呑み」という連載があり、レシピ&エッセイが毎週読めますよ〜♪ http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10601
ぽろさん

今夜はとてもつかれていたので、
晩ご飯は、り香さんのメッセージの中の「簡単すし飯」にしました。
しかも、しゃけは「しゃけフレーク」をつかったので、
5分以内に完成しました。

ほんとにほんとに簡単で、たすかりました!

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

行正り香 更新情報

行正り香のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。