ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE・子育て&教育広場コミュの自己紹介をお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
                      ようこそ! 

        [THE・子育て&教育広場コミュニティ] SUN SUN(*^-^)P&Tへ!

                ご参加いただいたみなさん

                 あなたがどんな方なのか

                   ぜひ知りたいわ!

          左端の写真のように、恥ずかしがってないで(笑)

               ミクシィだから握手はできないけれど

                 心の握手いたしましょう〜
  
                  自己紹介をお願いします。

                   では、よろしくぅ(^o^)/

コメント(154)

武庫之荘の久米ヒロシさん
あ、どーも。
よろしくです ^_^;
テニスのコーチをやっています。自分自身、小学生の頃いじめを受けた覚えがあります。しかし、いざ大人になって子供たちにいじめに対してどう接していいか疑問です。
優しい子供を育てたい思いから勉強させていただきたく参りました。よろしくお願いします。
きりさん

隠れきりさんファンのルーパーです!
楽しい先生、人生を楽しくできる才能をお持ちだと感じています(笑)
おおおおお〜アトムさんだあ!!

今日は子ども達のクラスの保護者会があったんですけど、
その中であなたの話が出てました!!
長谷川先生がとっても褒めてました。
ご挨拶が遅くなりました。

物事を教える事は、教わる事でもあると、最近よく思います。

宜しくお願いします_(._.)_
教育関係の書籍、DVDを制作しています。少しでもお役に立てる良質な作品をつくりたいと思っています。よろしく御願いします。
japan_777 さん

こんにちは WELCOMです!

人間が早く成長するのは、教えることだと最近感じています。
教えることは教わること、全くそのとおりだと思います。

よろしく〜
るっちさん

ようこそ!いらっしゃいませ!!
トピックをあげていただいてありがとうございました。
性教育も普段の会話の中にあれば問題起こりにくいと、経験上思います。
大学生、高校生、中学生の一男二女のママで〜す。

まあ、次から次へと難問が降りかかってきますが、楽しみながら子育てしています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。現在カナダのオンタリオ州に住んでいる、こぐまです。初めての出産が海外で主人と2人で協力して子育てを頑張っています。2006年生まれの女の子です。だんだん性格が出てきてかわいらしいのと同時にどこまでどう教えていいのか・・?なんて教育について考えるようになってきました。
よろしくお願いします。
さとみ★Rita。さん

こんにちは
アスリートを持つシングルマザーか。
一緒ですね!!
これからもよろしくお願いします目
NOBOO さん

はじめましてほっとした顔
大学生と高校生と中学生ですか。
先輩ですね。
楽しみながらの子育ては一緒です。
ほんと子育てできて幸せです、はいハート達(複数ハート)
になさん

おおお、学校行ってない子がいますか。
またこれも一緒ですね(笑)
私の場合、親の成長のためにいろんな苦労を子どもにさせているような気もしていますが
それが結果として○になるように、日々進化です。
よろしくお願いします。
こぐまさん

そうですか、海外での出産は日本でするよりも大変だったでしょうね。
でも素敵なご主人が一緒に子育てしてくださっているのなら安心!!
そんなご両親の元で育ったら、何も教えなくてもしっかりしたかわいい子ができそうですね手(チョキ)
はじめましてm(__)m
ザ・集中力コミュ発、武庫之荘の久米ヒロ志さん経由でまいりました足
新任時代はひと昔以上前となりましたが、未だに初対面の方には教師に見えないと言われるのを喜びに感じているウツケ者ですf^_^;
楽しい学校にしたくて、悩んだり、反省したりの毎日あせあせ(飛び散る汗)
このコミュで元気を貰って、明るく逞しく通勤したいと思います♪よろしくお願いします☆
コメより挨拶が後になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい顔(願)
結構自立してる高校生の息子と中学生の娘がいます。
それに甘えて最近結構自分勝手な生活をしている母です。
家族バラバラにならないことを願ってますが主人も含み、みんなが我が道を進みつつあります冷や汗
母であることを忘れずに妻であることも忘れずに努力しようとは思っていますあせあせ(飛び散る汗)どうぞ宜しくお願いします指でOKぴかぴか(新しい)
LTK さん

ここでもお会いしましたね。わーい(嬉しい顔)<video src="158860:07396e46a5e8763566feac8256b3c306">
LTKさん

クローバーはじめましてクローバー

武庫久米さんのマイミクさんなんですね。
よろしく!
素敵な女性の先生だと今隣の席で教えてくれているのが武庫久米さんです(笑)

元気な先生で子ども達は幸せね。
アコガバチョさん

うまい!いらっしゃ〜いうまい!

リアトモですよね、私達きっと(笑)

どしどしよろしく!!
はじめまして手(パー)
小一の娘、四歳の息子を持つ、まだまだ未熟な母です。
みなさんのいろんな話を聞きながら、成長したいと思っております。
筋肉オンナさん

自己紹介ありがとうございます。

子ども達って鋭いよね、大人よりずっとって思うとき多いなあ。
ミニとま子ちゃん

はじめまして。

素敵ですね、夢に向かって進む娘さんって。
生まれてきた瞬間の赤ちゃんを抱いたときの気持ちのままいくと問題なしって私言われたことがあります。
親の仕事ってそんなもんらしいです(笑)
図書さん

何をおっしゃるうさぎさん。

もうお母さん歴10年じゃ、あーりませんか!!
3650日越えてる〜
そりゃ、70歳の10人子ども産んだっておばあちゃんにはかないませんけどね(笑)
虹さん

塾の先生をされているんですね。
夜が多いのかしら?
子育てと仕事の両立、楽しくやってくださいね。
親がなくとも子は育つ。
私も仕事しながら子育てありましたけど、その意味少しわかってきました。
お母さんが笑顔でいたら大丈夫さ!ってね。
あけましておめでとうございます(^_^)
ついに平成も20年ですね。テレビを見ても平成生まれのタレントを見るのも珍しくなくなりましたし、小学校・中学校でも平成生まれがすっかり当たり前になりましたよね。
今年もみなさんにとって素晴らしい1年になることを心から祈っています。

『学習塾・予備校・フリースクールの評判・評価・口コミ・比較』
http://blog.livedoor.jp/kn8186/

『おすすめサプリメント』
http://blog.livedoor.jp/kn8186s/

『自己啓発・健康グッズ体験記』
http://blog.livedoor.jp/kn8186j/


お久しぶりです・

今、CM流れている

『もう二十歳ね』

『何言ってるのお母さんも私のお母さんになって二十歳じゃないの』

というフレーズ知ってますか?

私には何となくこのフレーズがじ〜んときます。

みなさんはいかがですか?
はじめまして!
小学5年生の娘と年長さんの息子をもつ母です。
マイミクさんの中には、管理人さんもよくご存知の方が何名もいらっしゃるかとおもいます。ウインク
まだまだ未熟な母なのでここで、子育てのこと、学べたらと思い
参加しました!よろしくお願いします!ハート達(複数ハート)
はじめましてぴかぴか(新しい)
5歳の女の子と、3歳の男の子の
ママしてますウインク

子供が生まれるまで、保育士の仕事をしていましたが
今は、専業主婦でのんびり子育て中るんるん

あるがままに・・・の子育てをしていますが
子供たちの自己主張との、日々戦いですウッシッシ
もっともっと、子育てを楽しめるヒントをみつけられたらな・・・
と、思って参加させてもらいました。

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
小学2年のシングルマザーですほっとした顔
仲良しなのですが一人っ子なだけに甘やかしすぎかと…
勉強させてもらいます
こんばんわ 2児のママです
自分が子育てしながらかんじたこと たくさんあり・・

このたび 福岡市西区にキッズ ママ ファミリーでたのしめるフィットネススタジオ オープンすることになりました
親子のリトミック キッズのクラスもバリエーション多くバレエ チア フラメンコ HIPHOP 英語ダンス
スタッフ みな子育て中です・・ 
1度 HPのぞいてください http://www.mikifunnit.com/
はじめまして。小学生四年の息子をもつ、シングルマザーです。中学受験を考えながら、果たしてそれが、子供にとってどう影響するのかなど、日々考え生活しています。あまり、ガリガリの人生は望んではいないものの、悩みは、果てません。こんな、私ですが、これからみなさんの意見も参考にしながら、子供と共に成長したいと考えていますほっとした顔よろしくお願いします。
はじめまして。小学校3年の男の子と幼稚園の年少さんの男の子の父です。できるだけ子供と関わり子供のためにはと考えてますが空回り(;_;)/~~~いろいろ勉強していきたいと思ってます。

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE・子育て&教育広場 更新情報

THE・子育て&教育広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング