ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆看護師さん話し場☆コミュの☆雑談室にどうぞ3☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大変、大変遅くなりすみません。

作成いたしました。

コメント(1000)

>>[960]
すみません。これについては解決いたしました。コメントありがとうございました。
今日の新人さん大変なのはわかるけど、聞かれる度に私の仕事が滞り生じる。
クリニックで働いています。
今はインフルの予防接種でごった返してる。
やめたくなる気持ちが最高潮になる季節。

まあ、仕方ない・・・。

待合室入ったとたんに人の多さに幻滅するする患者さんの気持ち分かるけどさ、
『混んでるので家で待ってます』って・・・
帰んないでよ〜!
せめて時間には戻ってきて!

>>[933]
辛いですね、もっと優しい人たちの居る病院も絶対ありますよ!頑張ってください^ ^
良い病院って何だろう?
どんな所に勤めようか。分からなくなる今日この頃(>_<)
>>[965] 。
その気持ち、ホントによくわかります。わたしも全く同じです(^^;;。
>>[970]さん うちから移った人 ? と心配になっちゃいました。
こういう人は、居ない方が 皆がスムーズ
去年の4月に転職して、同じ時期に入職した人達がみんな12月から3月には辞めるらしい(°ロ°)私はどうしよう。。。
逆流防止や誤穿刺予防・・と、サーフローが変わるのですが、キレがどんどん悪くなっている気がします。
>>[970]さん
そうだったのですね、でも看護学校合格して、国試に合格して・・・、発達障害って新聞でよく読んでいるつもりですが難しい、ですよね。ちょろっと上司に相談するというのは無理・・・ですかあせあせ(飛び散る汗)
>>[974] 誤穿刺予防のサーフローって使いづらいですよね。確かに安全だけどもう少し改良してもらえることに期待してます(^-^)
保育園の健診にステート忘れてしまったぁ〜exclamation ×2
先生「ステートは?
私「??
私「あ、忘れた…たらーっ(汗)

先生、無言で取りに行ってくれた^^;
ごめんなさぁい^^;
今日夜勤で久しぶりに急変して亡くなった患者さんがいました。
勤務が終わってペアの夜勤さんと今回の件について振り返りをして主任さんからアドバイス貰ったのですが、なんか人の死に慣れてしまうのではないかって気持ちと、それでもしっかり対処しなければって気持ちとの葛藤で
何で看護師になったのかまた分からなくなりました。
家族さんが悲しむ姿見たら、自分も堪えきれなくなるし。
看護師ってなんなんですかねー。
わたしもまだまだ未熟って事なのでしょうね(^_^;)
>>[980] 人の死に慣れてしまうなんてことはないですよ。やっぱり辛いし悲しいし。ただ、気持ちの切り替えがうまくできるようになるのかな。上手く言葉で伝えることが難しいですが…。そうやって悩んだり葛藤したりする いつここさんは素晴らしい看護師さんだとおもいますよ。いろんな経験してください。私も長いこと働いてるけどまだまだ未熟です。お互い頑張りましょうね(^ ^)生意気でしたらごめんなさい。
>>[982]

たしかに、夜勤。何気にやること多いですよね。
とりあえず消灯。そして日をまたぐまでが、勝負だ!
って思ってやってました(・・;)でも次から次へとやることが出てきますが・・
派遣に登録し、初めて訪問入浴やってみました。
経験が浅いので、丁寧に指導しますと謳っている事業所を選びました。


が、実際は何の説明も無く…。ただカルテを渡され。
ベテランの方が付いてくれましたが、その方々の態度もひどかったです。派遣ナースが毎週来ている事業所なせいか、無愛想で冷たい。
素手で陰部臀部に軟膏塗布や洗浄させるし(手袋付けますよねの問いに付けないと即答)、休憩の取り方も雑(どこでどのように休憩するか説明なし)。当然のようにサービス残業。

訪問入浴に興味があって、楽しみにしていただけにすごく残念でした。
もうこの事業所には絶対行かないです。
年末年始の勤務が確定です。
30 31日 休み
1 2 3日 仕事
仕事よりも初詣、初売りにむけてシミュレーション中…
>>[981]
遅くなってすみせん。
コメントありがとうございました(^ ^)
気持ちの切り替えって難しいですよね。
主任にもいわれますが、中々できません。
性格の問題なんだろうとは思いますが…。
色んな経験して、きっとまだまだ足りないんだとは思いますが、転職しようかと考えています。
看護師が嫌になったとかではないですが、この経験を活かせる職に就こうかと考えてきましたね(^_^;)
先輩の会議が多過ぎて仕事にならない。自分も加わる立場になったら、報告書作成を残業でして、時間内に報告に行かなきゃ、となり、生活ペースも崩れてます。
月の休みが、8日って決まってて、2連休1回だけで、他は単休で、それでも5連勤1休4連勤1休ってかんじで、全然身体が休まりません( ´△`)

前の病院は、毎月暦の分の土日祝日分の回数は休みがあったので、少なくとも毎月10日はあったと思うんです。それがとってもきついです。
ママ友から「看護師さんはパートでも時給いいから良いよね〜」と言われる度に何となく嫌になる…。確かにスーパーで働いてる人よりは時給は高いかもしれない。でも仕事は半端なく忙しいしストレスも溜まりまくりなんですが…。何気ない会話に疲れる私が心が狭いんやろな。
>>[991] 私も、男並みに稼ぐ って、言われてムッ。
会社員より、感染や裁判のリスクあるし、年休とれないし、サービス残業だらけだし・・
あ。比べちゃいけない。と思いつつ怒りがとれないです。
>>[991]
私も言われたことあります。
そんなときは、だから頑張って資格とったんだ。30代40代で資格とる人いるから、あなたも頑張ってみれば。と返します。
ほとんどの人は、私は無理と答えますが。
>>[991]
分かります〜。
そんな事を言う相手を蔑む訳ではありませんが、
私なら
「まあね〜仕事で間違えたら人が死んじゃうからね…」
なーんてしんみりして黙るとそれ以上言わなくなったりします(笑)

私だってイライラしますよ〜
資格とるのにどんだけ勉強したと思ってンだよ!!
お前らが考えなしだからレジ打ちのパートなんだろが!!

ってね(*^^*)

そんなバカを相手にするときは、同情を買いつつ、反論出来ないようなさらに上をいく回答で黙らせちゃいましょ

ログインすると、残り976件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆看護師さん話し場☆ 更新情報

☆看護師さん話し場☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング