ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ヒルトン東京ベイWEDDINGS☆コミュの+o。o。o+゚☆会場装花☆゚+o。o。o+゚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブーケのトピで会場装花の話題が
出てましたので、新たに「会場装花」
としてトピを立ててみました♪

メインテーブル・ゲストテーブル
ケーキ回りの装花etc.

予算内でもこんな風にできましたよ(^ω^人)

グレードアップしたらこんな風になりました♡→ܫ←♡

などなどお話しましょう♪

コメント(30)

ブーケのトピでも載せましたが・・・

メインテーブルとゲストテーブルの装花です✿ฺ
CDのブーケがひまわりだったのでそれに合わせました。
日比谷花壇さんと相談する時に資料があり、
それに載っていたひまわりの装花です♪
おかげでプラン内に納まりましたよ〜♡(o→ܫ←o)♬

ゲストテーブルのお花は持ち帰っていただきたかったので
カゴに入れていただきました。このカゴも
何パターンかあり選べました〜。

あとは小さい青い花も入れてほしかったので
それも濃い目でお願いしました。

できる限り要望は伝えた方がいいですね☆彡

左:メインテーブル
右:ゲストテーブル

メインテーブルのお花もスタッフの方が
まとめてくれるので持ち帰れますよ〜。
この間会場装花の打ち合わせをしてきました。
クロスがブルーだから白をメインに黄色のアクセントを入れる方向できまりました。日比谷花壇さんにお願いしたのですが、お花の種類は決めちゃいけないそうなんです。妥協してお任せにしました(; ;)
ブーケはWDはユリをメインにしてもらって、CDは黄色いバラにしてもらいました。でもちょっと迷いが・・・黄色いバラのみって淋しすぎるかな?葉っぱの緑が入ってますが。
式後のブーケを加工してケースに入れてもらいたかったんですが、かなり高くてビックリしました!
もう一回お店へ行って気になるところを相談してこようかな(><)
妥協はしちゃだめ!と私も思います。
打合せに張り切っていったら、ホント引き出しなくって。。。
力説したのにあんまり伝わらなくって疲れてどーでもいい。見たいになってしまってちょっと後悔です。
安い花でもいいからとにかくボリューム出してくれ、とお願いしたのに当日のボリュームは??な感じでした。
エスペランサの意味があったのか??
花のない季節だったので仕方がないのかも知れないのですけどね。
皆さんも苦労されてきたのですね(>_<) 私は説明されてもなかなかイメージ湧かなくてYESともNOとも言えず苦労しました↓↓↓もう一度自分なりにイメージ作って行ってみます!!
私も同じく妥協しないで、絶対に自分が満足するようにしてほしいと思いました☆ あとあと後悔するのだけは嫌だもんね(^-^)v
素敵なブーケもって結婚式をあげられるように応援してます(^-^ゞ
続けて書いちゃいます(^-^; 元花屋の意見として参考になれば。。。
黄色のバラのブーケなら白の小花をいれるとボリュームも出るし、可愛らしくなりますよ☆
あとはリボンを可愛らしいレースにするとか少し色を入れるとか、そうゆうのでも雰囲気が変わりますよ(*^^*)
携帯からなので、こんな感じって画像のせられませんか良かったら参考にしてください☆
優月さん・・・今mixi見ました・・・
遅かった泣き顔 優月さんのコメントを読む前に変更しちゃいましたバッド(下向き矢印) 一応、黄色い大輪バラとオレンジのミニバラを入れて葉っぱを出す方向で決まったんですが、白の小花を入れればよかったたらーっ(汗) また変更なんて出来ないですよねがく〜(落胆した顔)
期限的には、もう間に合わないのかな?
いちを言うだけ言ってみたらどうかな??
締め切り前なら大丈夫だよ〜!!
あと、何度も変えて申し訳ないとか思わなくていいんだよ〜(^-^ゞ だってたった一度の結婚式だもん!
間に合うことを祈ってます!!
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
お花って実際に物が無いからイメージ湧かなくてふらふら
今の予定の花じゃ可愛くないですかね・・・?
ちょこさん
頑張ってますね〜☆

そういえばうちの会場装花。

メインとゲストので、エスペランサ使用です。
クロスがピンクの為、濃い目のピンクにしてもらいました。
逆に白でも良かったかな〜がまん顔

9月初旬の披露宴だったので、涼しげな感じを出してもらう
ために、ガラス製の花器を指定しました。
メインテーブルは高さを出さずにボリューム出せ、とむちゃくちゃな注文つけました。
二人の手元が隠れちゃうのが嫌だったんです。

お席名はハワイ語にしたかったので、自分達で作りました。
といっても紙を2枚張り合わせて上からスポッとかぶせただけです。

全員に花を持って帰ってもらいたかったけど、そんな小分けには包めないと
いわれた記憶があります。
当日見ていたらテーブルごとに一人。とかだった模様です。

メインの花をもらって帰り忘れました。。
ちゃんと事前に言っておいたのに泣き顔
ちょこサン遅くなりました><
黄色とオレンジだとすごく明るい感じになるので
イイと思いますよ〜ウインク
WDがユリのお花でCDがバラだとガラっとイメージが変わるのでそれもまた素敵だと思います!!
大丈夫!!自信もって下さいぴかぴか(新しい)
そういえば。。CDは何色にしたんですか??

会場装花ですが、
私もくまっくまサンと同じくエスペランサでクロスがピンクだったのでテーブル装花はピンクにしましたハート達(複数ハート)
くまっくまサンの装花ホント素敵ですよねぴかぴか(新しい)
濃いピンクが私的にはすごく好みです♪
別トピにも載せたんですが、ここにもUPしますね☆
同じクロスでも色々アレンジしてもらえるので
参考にしてください☆
私はふんわり感を出したかったので淡い色+ファーをたくさん入れてわがまま聞いてもらいました。
CDもピンクだったので同化しないように
CDのブーケは濃いピンクのバラをメインで作りました!

他のクロスでの会場装花もぜひ見せてほしいので
良かったら画像のUPお願いします〜♪
>優月さん
あたしは優月さんのファーにやられましたよ!後ミキミニもねハート達(複数ハート)

追加情報で。
高砂席の後ろに金屏風ORラティス(木で出来たフェンスみたいなもの)を立てることも出来るそうです。
うちは会場内には立てずに迎賓・送賓時に入り口に金屏風を立ててもらいました。

私も他のクロスの装花見てみたいです!
特に新色のブラックやブラウンの方お願いします☆
優月さん、ありがとうございます☆
優月さんの会場装花キレイですぴかぴか(新しい)
くまっくまさんのはピンクでも可愛いピンクですねハート達(複数ハート)

私はクロスがブルーでパラのブーケなので白をメインに黄色をアクセントにしてもらいました。
花の種類は選べないとのことだったので、どんな花になるのか少し不安ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バラのブーケも不安だったけど、優月さんの一言で自信がもてましたわーい(嬉しい顔)るんるん
みなさんこんにちわ〜。
やっと時間ができたので画像アップします!

アクアテラスで披露宴をやって、その後の1.5次会のマメゾンの高砂に装花を持っていってくれました♪

アクアテラスは全体的に青なのでどうかな〜と不安だったんですが、意外に大丈夫でした。
でもやっぱりマメゾンのほうが合ってますね!
>chobiさん
写真アップありがとうございまぁすわーい(嬉しい顔)
どちらの会場もお花が栄えていて
ステキぴかぴか(新しい)ですよ〜

アクアテラスの披露宴、うらやましいですぅ目がハート
chobiさん
アクアテラス素敵!!
後ろがブルーで高砂の写真がきれいででいいなぁ!
銀の間はね、カーテンが古くさい黄色というか金色というかがく〜(落胆した顔)
そこまで気づかなくって後でショック受けましたふらふら
マメゾンのソファもラブラブでいいよねハート達(複数ハート)
ひっこさん、くまっくまさん>

コメントありがとうございます!
アクアテラスいいですよね〜exclamation & question私は青とか水色があんまり好きじゃなかったしカラードレスもピンクだし正直「どうなのかな〜たらーっ(汗)」なんて最初は思ってたんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でも終わってから親戚のおばさんが「明るくて写真映えもするし素敵な会場だったわよね〜exclamation ×2」って言ってくれて、あ〜あそこにしてよかったなって思いました(o^-^o)ぴかぴか(新しい)
マメゾンのソファ確かにラブラブですねexclamation ×2でも二人ともうろちょろしてばっかでほとんど座ってなかったかもあせあせ(飛び散る汗)ラブラブショット撮ればよかったなあ(>_<)ぴかぴか(新しい)
みなさん素敵ですね 目がハート目がハート
ピンクや赤で華やか ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


私たちはアジアンテイストにしました晴れ
テーブルクロスは茶色です。
私はみなさんのように可愛いのがよかったんですが旦那がどうしてもあせあせ(飛び散る汗)ってことだったのでこんな感じのにしましたグッド(上向き矢印)
背の高いのや、低いお花があって思ったよりよくて参加してくれたひとたちから「珍しくて個性があって二人にあってるね」といわれたのでよかったです手(チョキ)

(ちょっと二の腕が恥ずかしいのでかくしましたあせあせ
ダンボさん

おお、素敵!かっこいいexclamation ×2
ガラスの中に花があるやつ、私も使いたかったなぁ。
よくフェアで見ていてかっこいいなって思ってました。
リゾートっぽくってかなり私好み♪
ブラウンのクロスがばっちりぴかぴか(新しい)
会場の雰囲気にもよくあっていますね。
ほんとにグラスの中にあるお花、ステキですねぴかぴか(新しい)

私は定番のお花になってしまいました。
ただ、CDのブーケが黄色をメインにしたので、装花も黄色をアクセントにしてもらいました。お花の中にレースが入っててキレイでした目がハート 私はツアーの時に一番高い花が邪魔でスクリーンが見れなかったので、自分の時は一番高い花を止めてもらいました。カメラに1つだけ花を撮ってくれてたので載せますチューリップ
ちょこさん

おお、よく打合せサロンに飾ってあったタイプだ☆
レース入れるとボリュームが出ていいよね指でOK
ブーケとコーディネイトなんていいよねぇ〜
そこまで考え付きませんでした、ワタクシ。
お花。。。私、とてもこだわっています!!

ブーケはもちろん、会場装花は重要視してます。

エスペランサにしたら、好きな花が思いっきり使えると思っていたのですが違いますか?
ブライダルフェアーの時くらいのボリュームはゆずれないのですが・・・。

上限というか、縛り(決まり?)のようなものがあるのでしょうか?教えてください。。。
キョウコさん、はじめまして。
わたしも会場装花かなりこだわりました。

日比谷花壇さんと4回くらい打ち合わせしましたよ。

花の種類や雰囲気を伝え、あとはお任せしましたが、満足でした。

高砂は花嫁を引き立てるためにそこまで豪華にはしてもらいませんでしたが、キャンドルを使ってとてもよかったと皆にいっていただきました。

メインキャンドルには、桃の節句だったため「桃の花」をリクエストしたら枝物なのにステキに飾っていただけました。
特別に取り寄せてくれたみたいです。
料金は特に上がりませんでしたよ。
季節や物によって値段が上がるようですが・・・
できる限りのことはやってくれます。
希望は全部言ってみてください。
キョウコさん

日比谷花壇の方はあまり引き出しがないように感じました。
お持ちの資料もブラフェの時のばかりで、他がない。
だから雑誌などで気に入ったものがあったら切り抜いて持っていったほうがいいと思います。
ブラフェのときよりちょっとボリューム少なかったかな。
あ、でも私たちのエスペランサはフェア成約特典で割引価格だったから、そこで相殺したのかもしれません。
はじめまして!コメントありがとうございました♪
エスペランさが気に入ってヒルトンがいいと思ったので、
教えていただけて“すっきり”です。

>あらんちゃきさん
キャンドル。。。参考になります^^
11月予定で見積もりしてもらったのですが、エスペランサが22万で謎でした。
季節によって金額変わるんですね〜。
20万が頭打ちで好きなだけお花をどうぞ!って思ってたんですが大間違いでした(^^;)
一定ラインを超えれば差額が発生してしまうってことですねー。
プラン内で抑えたいのでいかにボリュームを出すか、頑張ります!!

>くまっくまさん
ブライダルフェアーのイメージが強すぎて、逆にこういう風にしたいって意見がないので
今からいろんな雑誌みて研究します☆
お花のイメージは言葉で伝えるよりも資料があったほうがわかりやすいですもんね^^
フェア制約特典で割引価格。。。素敵な響き☆
いかにリーズナブル婚にするかが私のテーマなので・・・(^^;)


当日は黒のクロスにしたいと思っています!
ドレスやブーケ等のことを考えるとトータルコーディネートが難しいのかな?と若干悩んでますが。。。
また色々教えてくださいm(__)m

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ヒルトン東京ベイWEDDINGS☆ 更新情報

☆ヒルトン東京ベイWEDDINGS☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング