ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JRポケモンスタンプラリーコミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、コミュ作成しました管理人です。
挨拶・自己紹介はこちらへお願いします!

コメント(148)

はじめまして♪

もっと時期ハズレの参加です。

ウチは今年6歳の息子と昨年今年と東日本全駅制覇しました。
来年は子供の電車賃がかかるようになるので悩んでます…

よろしくお願いしま〜す(*^ー゚)/~~
はじめまして

小2の息子が4歳時から行ってますので、かれこれ4回目になります。
下の子を妊娠してる時もデカイおなか抱えながら参加しました(当時8ヶ月後半)
それが理由か?下の子は既にコテツになりつつあります。

よろしくお願いします。
はじめまして!

昨年の夏の終わりに、2人の子どもたち共々、ポケモンにハマりました。
その頃にはもう、スタンプラリーは終了していましたので、
今年、はじめての参戦になります。

毎年、サンバイザーをかぶってラリーにいそしんでいる親子連れを
よく見かけつつも、どういうものなのか、あまり知らずにいたのですが、
今年はめちゃめちゃ気合いが入っております(笑)

昨日、ポケモンセンターの帰りに
浜松町でパンフレットと時刻表をゲットし
いよいよ!!!と、盛り上がってきたところです。

このコミュでいろいろ勉強させていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして
去年初めてスタンプラリーに参加しました。
期限や時間の関係で2日連続で回りましたが、電車の乗り降り、階段登り降りはかなりキツイです…

クーラーガンガンの電車、暑い車外のおかげで、風邪をひいてしまいました。

今年は万全の体勢で取り組みたいと思います。
あと、5日でスタートですね
家族で去年の教訓を元に、作戦(回り方)を練っています。

よろしくお願いします
はじめまして。昨年小2だった息子となにげなーく参加したらはまってしまった母です。昨年一応コンプリートしました。

今年は気合い充分で初日の朝イチから小3息子と参加しました。
本日の記録を日記に書いてますので(全体公開)
よろしければ見てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。

小1のコテツの息子と3年目の参戦です。
昨年初めて全駅制覇を達成し、私もハマってしまいました(笑)

今年もこちらのコミュを参考にさせていただき
コンプリート目指して頑張ろうと思っていますわーい(嬉しい顔)

みなさんよろしくお願いします。
はじめまして。
ただいま7歳の娘とラリー参加中です。

昨日スタンプ帳をゲットし、今朝は土浦からスタート。常磐線の都区外と、武蔵野線を経由して熊谷までを廻りたいと思います。

去年は電車に乗るために娘を引きずり回す危険・警告ような感じでしたが、だいぶ分別もつき、マナーを守って電車に乗る意識も出てきたかなぁ〜と感じています。

3年連続のフルコンプを目指して、楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今年は妊娠中のため、参加はおやすみооо
過去2参加して2回とも制覇しました

今年はこのコミュを見て、気分だけでも楽しみたいと思います(人´∀`*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お腹のベビちゃんと将来、親子で参加したいなぁハート達(複数ハート)

参加する皆さんぴかぴか(新しい)
暑さに負けずに頑張ってくださいっ手(パー)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
はじめまして。
予習(?)しようと参加された方日記巡り(←足跡ぺたぺた付けまくりましたあせあせ(飛び散る汗))してましたら、コミュがあると教えていただきお気に入りに入れてチェックしてましたが…皆さんすごいですねexclamation ×2

今日2才半児連れて、とりあえず6駅+1駅廻って来ましたが…もうムリですあせあせ
ベビーカーはキビシイだろうと無しで廻りましたが、階段多くツライですねふらふら
あ、はじめまして。
今年参加3年目になる割と中堅の者です。
現在20歳の良い大人ですが、毎年夏になると必ず参加してしまうようになりました。やっぱりスタンプ集めって奥深くて面白いですね☆(≧∇≦)まさかポケモンスタンプラリーのコミュがあるなんて知らなかったです。
因みに今日現在60種類貯まりました。東京都内は制覇です。(^ω^)
てなわけで宜しくお願い致します。m(_ _)m
はじめまして。

現在小6の息子が幼稚園年少だか年中の頃から
スタンプラリー始めました。
初めて参加したときは、フリーキップ&スタンプ帳を
みどりの窓口で購入して10駅くらいで制覇して
海外バージョンのポケモンカード2枚をもらった覚えがあります。

毎年必ず回ってるって訳ではないので
今年で5〜6回目くらい??
回るからには全駅制覇してます指でOK

って・・・・私は今年から全面引退して息子が頑張ってますがあせあせ(飛び散る汗)

よろしくおねがいしまーす手(パー)
こんばんは。はじめまして。毎年参加していますうまい!今年のチラシが出来上がり、もらってきましたむふっ今年は卒業研究があり、参加出来るかどうかわかりませんが学校の行き帰りに押しますウッシッシ
はじめましてexclamation

去年、4歳だった息子と妊娠9か月のお腹を抱えて初めて全駅達成しました。
コミュには参加してなかったんですが、かなり参考にさせて頂きました。

今年は赤子連れになるので、諦めていたんですが…
この時期になるとやっぱりやりたくなってあせあせ(飛び散る汗)

本日、Suica(とPASUMO)で3駅回ってゴールぴかぴか(新しい)
スタンプ3つ押してきました。

もうすぐ10か月になる娘を抱っこしての参加は、かなり大変そうです涙
今年は全制覇は難しいかな〜冷や汗
はじめましてるんるん
去年から参加しています。
去年初参戦でコンプリートしましたが、子どもが小さいので1日に回れる数は限られて…
今年ものんびりですが、頑張って回ろうと思います。
いろいろと参考にさせて頂きます。
はじめまして☆
社会人2年目ですが、今年もコンプリート目指して頑張ります!

明日は大好きなアチャモに会いに行く予定です(´∀`)
はじめまして。今年でフルコンプ、3年目です。小学2年生の息子とまわり、今日無事に95駅終了しました。毎年、最初にまわる6駅スタンプも、スタンプ帳をゲットしてからまたまわっています。今は、終わってほっとした気持ちと、ちょっぴり終わってさびしい気持ちもあります。今、頑張ってる方、これからはじめる方、フルコンプ目指して頑張ってくださいね。
 初めまして!
今年はコンプリート目指して頑張ります!

7歳長男 5歳次男
はじめまして〜。
今年初参加です。
年長の娘が春からポケモンにはまり。。。
スタンプ帳見てたらフルコンプしたくなりあせあせ(飛び散る汗)
早起き苦手ですが、がんばります〜ウッシッシ
はじめまして。

小3の長男の希望で、今年が2度目の参加です。
昨年は8日かかりましたが、今年はあと1日6日で終わりそうです。
3日とか、4日とか・・早い方がいてびっくりです。

頑張って回っているのですが、来月2歳になる次男がいて・・
無駄に時間を使っているような感じです。
おんぶも辛くて。

昨日は新幹線新幹線やグリーン車クローバー(総武横須賀線)にも乗せてあげましたが、長男より、私の方が詳しくなりそうです。
やまです。これまで5回全駅制覇しています。(04年・07〜10年)

私の考えた路線別の攻略法をUPしました。ぜひご覧ください

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1554401911&owner_id=2544684
初めまして電球
2005年からポケモンスタンプラリー参加してますわーい(嬉しい顔)

全駅制覇したいけど中々出来ないがまん顔
>ねぎちゃん
毎年今週末(6月20日前後の金曜日)に発表してますよ。

どうでしょうかね。。節電の影響で電車も間引き運転ですし。

山手線なら3分に一本ですが、常磐線は元々12分に1本の確率で動いてるので、これ以上間引きされてもきつさは。。。

もしやるとしたら、正直4時終了でなく、5時終了にしてくれれば、間引き運転の分も挽回できるんだけどね。
ねぎちゃんさん、くるみさん

ほぼ毎年参加させていただいてる者ですが、僕もどうなるのか密かに気にしてます。節電モードですからね…実施するにしても4時終了を維持するのならば駅数の削減や厳選、路線の変更は免れないのでは?

仮に都内メインにするならば、新木場とか錦糸町、新小岩などかつて置かれた場所の復活、西国分寺、両国、浅草橋などこれまで置かれなかった場所への新設、2005年にあった奇数日と偶数日で違うキャラクターのスタンプ台設置ということもあるのではないかと思います。
141以降の皆さま

気になりますよね!!よかった、同志がいて(笑)。

先日の震災で地震発生と同時に「JRは終日運転せず」を早々決めたので
ラリー中に同じことがあったら、そしてそのとき一番遠い駅にいたら困るなぁ
と思っているところです。

とりあえず今週末の発表を待ちましょう!
発表があったらURL貼ってください〜
(毎年うまく探せなくて・・・)
詳しくは公式発表で。ってとこですが、
いろんな企業でサマータイムの導入、休日設定の変更を行うので人の流れが例年とは違います。
いつものように4時終了としても帰宅ラッシュは始まりかけてる時間帯です。

ポケモン映画は今夏2本上映と気合が入ってるので、スタンプラリー開催の相乗効果はあると思いますが、例年通りの開催には問題もある。

結論出なくて公式発表遅れるかもしれませんね。

ていうかここはじめましてトピでしたね。
トピずれすみませんあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして

去年、大学受験の夏季講習が大変な中

高3、1人で

最後に足が壊れるというハプニングもありながらも

すべて、制覇しまして・・・

今回はやるのであればうれしい顔

と思っています

よろしく!!

また制覇を目指そうかなウインク

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JRポケモンスタンプラリー 更新情報

JRポケモンスタンプラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング