ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JRポケモンスタンプラリーコミュの雑談・感想・質問etc…トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタンプラリーが始まってから、ぼやきやら感想やら質問やら…出てくると思ったので…トピ立てしてしまいました。

今年は常磐線○○駅で鼻に酸素吸収のチューブを付けたおじいちゃんが、カートを引っ張って何十冊もスタンプを押してたのにビックリ☆
このおじいちゃんの後ろに列ばないよう、必死でした(笑)

短期集中でフルコンプしようかと思ったのですが…今年は人身事故やらで電車の遅延が多すぎ!

フルコンプの道はまだまだみたいです。


管理人さん、不適切でしたら削除願います。

コメント(170)

明日、中央線&常磐線(都区内パスのエリア)を攻める予定です。
4ヶ月の下の子供も一緒なので、途中駅近辺で授乳室があるような駅ビル、デパート等あるところをご存知のかたいましたら教えてください。

今のところ、上野丸井、北千住丸井、新宿高島屋くらいしか候補がありませんがまん顔
> TOMO☆さん

コメ以外の場所なら、

荻窪 西友

池袋 西武 東武

新宿 京王 小田急


に、あったと思います。


自分は授乳しませんが(笑)
> TOMO☆さん

上野駅の中央改札の中で、スーパーひたち発車ホーム(17番線)・新幹線乗り場改札付近に授乳室があります。


山手線や京浜東北線ホームからは結構遠いのと、間違えて公園改札方面に向かってしまうとかなり遠回りしなければならないのと、帰省シーズンは授乳室も混むのが難点ですが…。
>るみぱぱさん、なびさん

教えてくださり有難う御座いますわーい(嬉しい顔)
子供が愚図ったとき用に把握できていて心強かったです。
結局、なびさんが教えてくださった上野駅構内の赤ちゃん休憩室を利用しましたが、とてもきれいでよかったです。
ありがとうございました。
ヤバいです(泣)
今、稲毛出ますが、地元埼玉方面と八王子方面、神奈川方面、まだです!


明日一日で、廻れない(;Д;)
体調不良で、今日4日目!


どなたか、助けて下さい!

取り敢えず、馬喰町向かってます!
> ∽★∽葵∽★∽さん

お疲れ様ですほっとした顔

どこまで回れましたか?


厄介なところが残ってますね…冷や汗
初めて小学三年生の娘と都区内以外を回りました。
今までは雰囲気を都区内だけで楽しんでました。
インフルエンザなどでまだ二日しか回れず、熊谷、浮間舟渡、北赤羽、千葉、船橋、馬喰町、新日本橋、越中島、八丁堀、モノレール区間駅、中央線八王子から四ッ谷まで全部と横浜から七駅と離れた場所が残ってしまいました。今年はもう無理かなと思いますが間に合いそうな有効的に回れる方法ありましたら教えてください。
最悪、極まりないです(。>ω<。)


熊谷→浦和、東十条→上中里、戸塚、保土ヶ谷、西大井、大崎→恵比寿、八王子→高田馬場です。

私の体調悪いし、母が入院したので、目茶苦茶に………


更に私は、千駄ヶ谷→御茶ノ水も……………


無理ですヾ(>Д<)

最終日の明日(+0+)ぁゎぁゎ


トラブル続きで、今年は友達にも達成させてあげれないかも。゜(゜´Д`゜)゜。
> 桃まゆさん

いろいろ模索してみましたが、残念ながら全部は回れないみたいです涙


埼玉、千葉、茨城、八王子、千葉。このうち4つあったら1日では無理ですねぇ…

頑張ってみましたが、お役に立てず申し訳ないですm(__)m


> るみぱぱさん
ありがとうございます。
探してくたさったんですね。
やはり各県残すのは無理てすよね。
探してくたさったお気持ちが嬉しかったです。
来年は、このコミュニティを参考に頑張ります。
今日、ポケモンスタンプラリーしていたお母さんからこのコミュニティを聞いて、途中からこれを見つつまわることができました。ありがとうございました。

> ∽★∽葵∽★∽さん

八王子→高田馬場

は八王子〜大久保と新大久保、高田馬場ですか?


あとは葵さんの御茶ノ水〜千駄ヶ谷を含めると35駅ですよね?

35駅全て回るとなると無理そうですね…涙


以下の条件で調べました。

(1)熊谷スタート〜大宮は新幹線新幹線

(2)乗換時間は3分〜一番早く来た電車に乗る

ルートは熊谷から南下して上中里

秋葉原で乗換

御茶ノ水〜千駄ヶ谷、大久保〜八王子

新宿へ戻る

新大久保、高田馬場

恵比寿〜大崎

西大井〜戸塚


これだと横須賀線が丸々残ります泣き顔


35駅で間違いないですか?
> 桃まゆさん

まず書き込みの訂正を。

埼玉、千葉、八王子、茨城、千葉


千葉が2つありました(笑)すみませんあと1つは神奈川ですあせあせ(飛び散る汗)


この5エリアは最低2日間はかかってしまいます。



それ以外だと個人的に面倒なのが

北赤羽〜武蔵浦和
(タイミングが悪いとかなり時間をロス)

八丁堀、越中島
(本数が少ない)

モノレール
(なんか中途半端(笑))

自分もここで助けていただくことがあるので、何かお役にたてればと思いましてわーい(嬉しい顔)

ここのみなさんは、一緒に回らなくても「スタンプラリー仲間」だと勝手に(笑)思ってますほっとした顔

情報を共有し、困った仲間同士助け合う。

そんなコミュの雰囲気が好きですウインク
今年も、終わってしまいましたね。

ハプニングだらけの今年、更に乗り間違え等の初歩的ミス…………

ポスターが、ホームに貼って無かったり………


残り、13駅でした。


悔しいですが、アタル所が無いのが、現状(;へ;)

ルームライト、欲しかったなぁ(;_;)
 後最難関の常磐線と千葉エリアが残っています。9日と13日の2日間で
終わらせる予定。

 個人的には横浜線の沿線なので、中央線はいつも八王子スタートなのですが、
今年。南武線が事細かくラリー用の時刻表に載っているのに横浜線が今一つ。
「何で八王子到着時刻を9時前後の電車から載せないかなあ・・・」(載っている
時間からスタートすると千葉方面まで行けません。しかも横浜線の
ページに八王子がスタンプ設置駅と書いてない)
すいません・・
すごく初歩的な質問をしていいでしょうか?

今日、念願の95駅全制覇したのでカレンダークロックに応募しようとよく見てみたら・・


複数のパンフレットは無効と書いてあったのですが、六駅すべて押してあるパンフレットは一つのみ、と言うことでしょうか?

最初に土浦〜北松戸へ行ったため、パンフレットが二冊になってしまったのですが、これで応募したらやっぱりだめですかね・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
> ゆきとなつさん
応募するなかで、ゴール印が押してあるパンフレットを貼り付けて95駅が、何冊あっても問題は無いですよ。(一冊に付きパンフレット一枚)
無効になるのは、パンフレットが一冊に2枚以上貼り付けてある場合です。
> ゆきとなつさん

北松戸〜土浦(南流山込み)のスタンプ12個を、2枚のパンフにそれぞれ6個ずつ押してあるんですか?


くるみさんのコメにもありますが、その2枚を1冊のスタンプ帳に貼り付けた場合、残念ながら無効になります涙


例えばスタンプ帳に


北柏
我孫子
天王台
取手
土浦

のスタンプを押したパンフを貼り付けるのであれば、残りの


北松戸
馬橋
新松戸
南流山
北小金
南柏

はスタンプ帳に押していないとダメなんですあせあせ(飛び散る汗)
くるみさん
るみぱぱさん



ありがとうございますexclamation ×2
残念ながら、るみぱぱさんのおっしゃるとおり、一冊のスタンプ帳に12駅分の二冊のパンフレットなんです泣き顔

ちゃんと見ておけばよかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも達成できただけでも良かったので来年もまた挑戦しようとおもいます手(グー)手(グー)
紙質が良くなったスタンプ帳、いいですね〜。
押しやすかったです。

今年の景品、あまり良くなかった。。。と思ったのは私だけ?
ノートやサイズの違うクリアファイル詰め合わせとか
そんな感じのがいいなと思うのですが〜。
> kumakoさん

今年のゴール駅の景品ですよね?


あのパスケース、なんで首から掛けるタイプにしなかったんだろがく〜(落胆した顔)


2、3年前に首描けタイプのが景品だったけど…


参加してる年齢層から、学用品の方がいいですよね電球

コストの問題もあるでしょうが、その分還元してますもんね(笑)
>るみぱぱさん

そうです。
使いにくいったらないあのストラップ部分(笑)

いっそ紐無しで、もうちょっとしっかりしたケースにするとか
スイカに貼れるシールなんかもいいですよね。
コストの問題があるにしたって、
つかわないでゴミになっちゃいそうなあせあせ

このような時期に不謹慎な話題かもしれません。
すいません。

今年のポケモンスタンプラリーは中止になるのではないかな?と思ってます。

毎年夏の風物詩となり家族で楽しんで来ましたが
大震災の影響で計画停電が行われ
また夏に電気の需要が高まれば停電になり電車が運休したり数が減ることが考えられます。
そうなると安全性などの面で開催が難しくなるんではないでしょうか。

いつもなら今時期から計画を練りはじめますが
今年はまったく考えていません。
ご存じだとは思いますが、今日からポケモンのスタンプラリーが始まっています。

ただ、震災や節電の影響もあって山手線沿線の(6駅×2コース)の12駅だけの構成となってしまいましたけど。
本日レシラムコースを廻ってきました!スタンプは6ヶ所&山手線内なので、全部押しても2時間もかかりませんでしたが、今年も夏が来たなあと実感した次第です。賞品はオリジナルクリアファイルとウチワでした。
レシラムコースをまわってきました。
東京駅で少し迷ってしまいましたが、無事にゴールできました。
規模縮小(といっていいのか?)のスタンプラリーでしたが、それなりに楽しんできました。
今日回ってきました。
日曜だから混んでるかな?と思ったけれど、どこもスタンプがたくさんあってそんなに並びませんでした(^^)

例年と比べると物足りないけれど、ポケモンセンターや、いつもは降りない東京駅を探検したりで楽しめました。

賞品のファイルが、A3に開いて両方にしまえる形で(分かりにくくてごめんなさい)個人的に嬉しかったですね。
今日行ってきました。
今年から息子がサッカーをはじめたので、無理かなぁと正直思っていましたが、本日私と息子が休みを取れたので行ってきました。
ゼクロムコース→新宿ゴールからはじめ、レシラムコース日暮里にて全終了になりました。
予習や、早朝スタート乗り換えチェックいらずで、楽しいスタンプラリーを過ごしました。
今年はJR西日本でもポケモンスタンプラリーやってます。こないだ東京から青春18切符で1日で回りました。東日本より景品は豪華です。1回目がバッグ、2回目がえんぴつと3回目が定規、4回目がノートでした。
本日午後1時10分から二時間で12個回りました。

秋葉原発から東京駅回りで回りました。
平日ゆえほぼ列はなく、有楽町のみスタンプも四個しかなくて多少列がありました。


羽田空港駅の四時は間に合わなかったですが、それ以外五時までの羽田空港駅のゲーム、六時半までのポケモンセンターのサンバイザーすべて終わりました。


楽しく1日で終わってしまい残念です。
制覇された方に質問です。

2時間くらいで回れるというのは分かりましたが、それは休憩等入れてでしょうか?
小学生の子供2人連れて、となると体力的にどうなのかな、と、、、
過去何度か参戦してますが、所々車で回ったりしたので、実際の感覚が分からないので教えてください。

また、2コースとも制覇してゴール駅に行った場合、景品は1セットしかもらえないのでしょうか?
それとも2セットもらえますか??

教えていただけますようお願い致します。
> BLUE36さん
商品は一セットです。

12個押してから商品かえました。


うちは五年生男女5人と親一人で回りました。
もちろんホームとかもルール通り走らず歩いて回りました。
途中持参した水筒が空になり、駅中コンビニで買い出し二回、ドリンク休憩たったままや少しベンチに座って、トイレも一回いきました。

ただ2人以外は毎年スタンプラリーメンバーでしたのでなんとなく駅のスタンプ場所がわかり迷うこともなかったです。

ただ切符なくしそうになり、探すことも二回ありましたあせあせすぐ見つかりましたがあっかんべー


>164 桃まゆさん

ありがとうございます!
そう、この暑い時期水分が水筒1本では足りないんですよねぇあせあせ

ウチは小3・5なのですが、半分だけ子供たちだけで回らせようかと思っていたのですが、難しそうかなぁ・・・がまん顔

羽田には行きたい・・・17時までか・・・微妙だなぁ・・・がまん顔
> BLUE36さん
毎年参加しているなら大丈夫かと。
娘は女の子なので一人参加していませんが、娘の友人の男の子たちは三年生から一人で回ってましたよ。


4時までに羽田空港にいけたらシールももらえるみたいですよ。


ゲームは会場に五時前に入ったら五時過ぎてもゲームさせてもらえましたよ。


>166 桃まゆさん

ありがとうございます!
毎年と言っても制覇したのは最初の年(4年前)だけで、あとは自分が仕事中に定期のある沿線や主要なキャラの駅を押してただけなのであせあせ(飛び散る汗)
制覇した年もかなり仕事中に車や電車で回ってましたウインク

今日カミさんが子供たちとホワイトコースを回って羽田も行ってきてくれました。
ブラックは俺と回るために残してあるとのことでしたが、2人(ちなみにウチは上が女の子です)で回れそうだというので、ゴール駅で待ち合わせしようかと思ってます。

ウチは羽田は早々に引き上げポケセンで遊んでたようですあせあせ

時間調整で早く仕事があがれるので、金曜日子供たちにまかせてゴール駅だけ行ってきます(笑)
その後のランチが楽しみな子供たちですがダッシュ(走り出す様)
「ちょっとしかないからつまらない」

子供のこの一言で今年は不参加決定しました…

若干今回スタンプ化したポケモンチョイスに疑問は残りますが。

もともと例年のような規模で計画してたのを縮小したって証なんですかね?
>168

ピカチュウのいないラリーは
98年の第1回以来初めてですね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5990118

先日第1回が開催された「鉄道テーマ検定」のコミュを作りました。

興味のある方はご参加お願いします。

ログインすると、残り132件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JRポケモンスタンプラリー 更新情報

JRポケモンスタンプラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング