ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ことちゃんを愛でる会コミュのことちゃんを愛でる会発足

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずことちゃんの画像を貼ったり、街で見かけたことちゃんを見ての感想等を書いていくトピ。

ちなみに私、さりげないふくよかさをアピールしたやつが好きです。

コメント(33)

参加させてくださいー
ことでん、乗った事も生で見た事もないんですけど、
唯一テレビで見た事はありまして、車両にいろんなことちゃんが
ペイントされてるやつがあったんですけど、キュートですよね。

つぶらな瞳がイイ!
ようこそ。
県外の方が来られると余計に嬉しいです。

http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotochangoods/goodsnew.htm

近々Tシャツ買いに行きます。
初めまして。宜しくお願い致します。
こんなコミュニティが・・・!!
Tシャツ非常に興味あります。

最初にことちゃんを見たのは瓦町のirukaのポスターでした。
JR関東のsuika、関西のikokaに続き、i r u k a・・・
高松の時代の波に遅れまいとする前向きな姿勢に感動しました。
あと怖いのは、元国鉄の告訴だけです。
ようこそいちこさん。
グッズの中でマグカップの暴利ぶりが目に付きます。
最近そのIruCaの発売セレモニーみたいなのしてましたよ。
はじめまして。よろしくおねがいします。
はじめてことちゃんを見たのは、
琴電築港駅前の石像でした!

ことでんでなんでイルカ??
ってかんじでインパクトありましたねw
はじめまして。
ことちゃん石像あるの!?3D!
お腹なでに行かなきゃ!
買った!

かなり勇気がいりました。

ことちゃんTは売り切れでした。
私もいるかに疑問〜。
太平洋じゃなくて瀬戸内海やん!!
香川県民みんな首かしげてるはずっ

琴電グッズいいなぁ。
・・・皆でTシャツ着て集まりますか??

私の住んでいる大阪では
阪急のいろんなグッズ売られています。
キャラクターは無いって思うぅ
昨日、瓦町の駅で
マグネット2種類買ってしまった
赤いイルカ「ことみちゃん」ですよね

グッズいいなあ

マグネット・・・。
通販とかないんでしょうか?
(京都在住なので、微妙に遠いんです瓦町)
「やぁ」と「ぽっこり」

があります。
w

本社に頼めばやってくれるかもしれませんよ?_?
はじめまして。東京に住むわさびと申します。

昨年12月にワケあって高松へ行った際、ことちゃんに出会いました。車内の路線図でぞぞーっとうどんをすすることちゃんにヤラれました。携帯の待受画面にもしています。

その出会いの時の模様は下記ページに記載しています。(写真入)
http://www.t3.rim.or.jp/~okumido/takamatsu_02.html

美味しい讃岐うどんとともにことちゃんも良い思い出となりました。

また、乗った琴電の車両が私が子供の頃乗っていた京浜急行車両だったので懐かしく、これも何かのご縁かなぁと思いました。
こんにちは。
いつも車での移動でことでんに乗る機会は
たまにしかありません。うー。
(当方週に一度は高松に行きます)

1年半くらい前、飲み会で築港から瓦町まで乗った折、
電車のドアに書いてある「指をはさまれないでね!」の注意書きの、
ことちゃんが痛がっているのがをみてはじめて「かわいい」と思ったのを記憶してます。

あと、バスに書いてることちゃんも好きだなぁ。かわいい。
「ぞぞ〜」はいいですねぇ。早く本物見たい。
「のる?」といい、正面はやばいです。
ことちゃんのぽっこりしたお腹が好きだな。

何故イルカなのか?
これは多分 屋島水族館のイルカと関係していると思います。
違うかな?
いいですね
「ぞぞ〜」

どこのうどんだろ?

屋島水族館って、マナティで有名な?
まだあるんですか?
はじめまして、
GWに帰郷したときに友人宅のある志度駅で
おもわず撮ってしまいました。

かわいいですよね〜
ことちゃんのポヤンとした雰囲気と
意外としっかりしている所が好きです。
結構いろんな絵があるのにびっくりしました。
こんばんは。

香川県の実家に帰省したので、毎日ことちゃんが見られて幸せでした〜。

駅員さんの帽子をかぶった姿も、けっこう可愛いですね。
明日までのチャージキャンペーンで見つけたのですが。
どこか、何かが違う、このビニール人形ことちゃん・・・
バスコレクションというコレクショントイがあるんですが、9月発売予定の第14弾で、ことちゃん達が車体に描かれたことでんバスが出るようです。

http://www.1999.co.jp/10093075
(画像は上記サイトから転載)
地元の方には珍しくもないでしょうけど、旅人の自分にとっては嬉しい光景。

キャー目がハート
サンポートで、ことちゃんに、あえたよ!!
足を閉じて下さい!って言われてました…

※三枚目の写真参照。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ことちゃんを愛でる会 更新情報

ことちゃんを愛でる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング