ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイクロチップ普及委員会コミュのビビリですもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイクロチップ入れようと本気で検討中なんですが、いかんせんビビリな飼い主です。

入れて死んじゃったらどうしようとか、色々調べてはいるけど心配です。

(避妊させる時もネットで調べまわって、麻酔が合わなくて死亡とか、手術の最中に死亡とかいう記事を見て気を失いそうになってみたりする飼い主ですよ)

なので皆さんの体験談とかお聞きしたいです。

入れた方、どんなんでしたか?

コメント(5)

おっと
今頃・・・・すいません

うちのプーヤは入れてますよ

ビビリ屋で注射はほとんど泣きます
 案の定泣きました

でも、今は普通です

これと言った変化はありません!

自分も、入れる前は心配しましたがなんの問題もありませんよ。
初めまして!今日こんなトピがあるのを知って早速参加させていただきました。

ウチの(猫)は手足が届かない背中というか肩の辺りにチップ入れてあります。
現在海外在住なので日本に連れて帰る時に必須なので、その為にこちらで入れたのですが、
マイクロチップが入ってる筒状のものを注射器に取り付けて入れて、普通に注射するのと同じ要領でした。
時間にしてほんの数秒で終わりましたした。
入れてだいぶ経ちますが特に変化もなく、たまにチップリーダーを当ててちゃんと読めるか試してます。
私の実家の猫も近いうちに私が現在住んでいるイギリスに連れて行く準備の一貫として先日チップを埋めました。

もちろん100%の保証というのは、チップに限らずどんなものにもありませんので飼い主の責任ですが、いれるメリットもだんだんと認識されてきました。私の場合は必要だったため、いれざるをえませんでしたが。でもイギリスではチップは標準装備ですので、万が一迷子になっても戻ってくる可能性のほうが高いなどメリットが多いようです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイクロチップ普及委員会 更新情報

マイクロチップ普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。