ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイクロチップ普及委員会コミュのやめた方が良いですよ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

突然こんなことを書いて失礼しました。
ただ検索したらこのコミュを見つけてしまい、心配になったから、
思いつきで乱筆してしまいました。

でもこの情報は探ればいっぱいほかにも出て来る怖い事実です。

新しい便利なものを何も疑うことなく使うのはやめてください。
第一、マイクロチップなんかを使わないとペットを管理できないような飼い主なんて実際どうなんですか?
もしそれが将来人間に使われるための物だとしたらあなたたちはどう思いますか?

失礼を承知で問いかけさせてもらいました。
あしからず。
ゴシップ記事を基にした、個人的なサイトが情報源な訳ですよね?
2ちゃんねるあたりで、個人的に主張をするのと大して変らないレベルの「怖い話し」なだけでは無いですか?

トピ主さんは、おふざけで書かれたわけでは無いのであれば、ご自身でもっと確証を得た(裏を取った)段階で問題提起したらいかがでしょうか?

>マイクロチップなんかを使わないとペットを管理できないような飼い主なんて実際どうなんですか?

それ以前に、毎年数十万頭の犬や猫が捨てられ・迷子になり・責任の所在もハッキリしないまま殺処分されているんです。
見かけのキレイ事の前に、もっと良い案があれば是非伺いたいですね。

現状、マイクロチップは飼い主と愛犬の最後の絆です。
少なくとも興味を示してもらって良かったです。

ごもっとも、確かにこの情報は確かではありません。
なのでもうちょっと調べてみます。

私自身、なんかそういうものを埋め込むということ自体が不自然で気に入らない物で、、、
もう医療用と軍事用として人間に使用している例もありますし、
公共の情報だと隠されたりしていることが多いこの世の中です、
わたしはあまりメディアを信用していません。

個人の情報はむしろ現代ならではこそここまで広めることが出来ています。
近所のおばちゃんが言ってるだけのことでは無いのだけは分かってもらいたいです。

ペットと飼い主という関係ならたしかにとても安心で便利なのは承知します、
が、それがもし政府と市民という関係になった場合どう思いますか?
勘違いしないで下さい。
この話に、興味は全く持っておりませんよ。

それよりも、このコミュは「愛犬の」マイクロチップを普及させる為のコミュです。
愛犬の安全を守る為です。
政府と人間などという突拍子も無い事には、どの参加者の方も興味が無いと思いますが?

5で書いたとおり、愛犬と飼い主の最後の絆としてマイクロチップはとても有効です。
それに代わる(それに優る)確たる方法が出現しない限り、その事実は変わりません。

年間数十万頭に及ぶ動物の殺処分を無くす方法が別にあるなら伺いますが、それ以外なら近所のおばちゃんが言おうが、ゴシップサイトが言おうが関係ないですね。

単純に、体内にマイクロチップを愛犬の体に埋め込む事の是非を問う、という事でも無いようですから、もうこのお話はお終いにして宜しいかと思います。

私からは以上です。
もし、わんこが逃げ出したら。
生き延びて、保健所へ連れて行かれたら。
事故にあって亡くなったら。
札はつけてても取れる可能性がありますが、マイクロチップならリーダーをかざせば情報をしっかり読み取れます。
だから、もしものことを考えて入れました。
逃がさないのが一番ですし当たり前ですが、例えば真夏にお散歩していて、夕立にあい、雷に驚いたら
リードを引きちぎって逃げないとは言い切れません。
予測できる事態全てに対応策を用意するのが飼い主だと思います。
こういう話もあります、もしよければ 一度ご覧ください。

ここはマイクロチップ普及に賛同しておられる方達ばかりだと信じています。

いい話です。

早く日本もこうなりたいですね・・

http://www.47news.jp/movie/international/17009/
いい年して 馬鹿か。
犬や猫の話が解らんか。
誰が人に使う 言うとんや。
というのが 書きたくてコミュに参加
マイクロチップは迷子になった犬猫の飼い主が解るのと
君らを絶対捨てたりしない という飼う側の人間の犬猫たちへの約束の証
と思ってます。
大体 その話 新興宗教団体が語る手口ですな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイクロチップ普及委員会 更新情報

マイクロチップ普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。