ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1グラフィティーコミュの2006ルマン24

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2006 ルマン24時間結果
Pos N° Team Cls Driver in Pit Laps Gap LastLap BestLap Now Stop
1 8 Audi Sport Team Joest LMP1 PIRRO E. 380 6:20.375 3:32.062 Pit 27
2 17 Pescarolo Sport LMP1 LOEB S. 376 4 Laps 5:03.867 3:35.770 Pit 32
3 7 Audi Sport Team Joest LMP1 McNISH A. 367 13 Laps 6:20.164 3:31.211 Pit 29
4 64 Corvette Racing LMGT1 GAVIN O. 355 25 Laps 5:46.063 3:51.851 Pit 25
5 16 Pescarolo Sport LMP1 COLLARD E. 352 28 Laps 5:05.000 3:35.656 Pit 31
6 007 Aston Martin Racing LMGT1 PICCINI A. 350 30 Laps 4:54.289 3:50.770 Pit 26
7 72 Alphand Aventures LMGT1 GOUESLARD P. 346 34 Laps 4:47.969 3:56.101 Pit 29
8 25 RML
LMP2 NEWTON M. 343 37 Laps 4:48.125 3:44.495 Pit 29
9 62 Russian Age Racing LMGT1 PIQUET N. 343 8.360 5:03.696 3:56.446 Pit 31
10 009 Aston Martin Racing LMGT1 SARRAZIN S. 342 38 Laps 5:24.398 3:51.531 Pit 26
11 66 ACEMCO Motorsports LMGT1 FITTIPALDI C. 337 43 Laps 4:53.164 3:55.519 Pit 31
12 63 Corvette Racing LMGT1 FELLOWS R. 327 53 Laps 5:45.687 3:53.075 Pit 30
13 24 Binnie Motorsports LMP2 BINNIE B. 326 54 Laps 5:37.563 3:35.883 Pit 22
14 27 Miracle Motorsports LMP2 MACALUSO J. 324 56 Laps 5:23.211 3:57.423 Pit 26
15 81 Team LNT

LMGT2 DEAN R. 321 59 Laps 4:53.492 4:12.331 Pit 20
16 83 Seikel Motorsports LMGT2 FARNBACHER D. 320 60 Laps 5:15.492 4:06.373 Pit 23
17 87 Scuderia Ecosse LMGT2 KIRKALDY A. 311 69 Laps 6:38.344 4:06.855 Pit 20
18 80 Flying Lizard Motorsports LMGT2 van OVERBEEK J. 309 71 Laps 5:05.735 4:07.023 Pit 24
19 33 Intersport Racing LMP2 FIELD C. 297 83 Laps 13:37.274 3:44.274 Pit 42
20 22 Rollcentre Racing LMP2 BARBOSA J. 294 86 Laps 5:53.187 3:46.388 Pit 23
21 32 Barazi Epsilon LMP2 CUNNINGHAM N. 294 2:59.313 5:01.500 3:48.201 Pit 29
22 93 Team Taisan Advan LMGT2 NISHIZAWA K. 291 89 Laps 7:00.282 4:12.113 Pit 20
23 53 Jloc Isao Noritake LMGT1 APICELA M. 283 97 Laps 4:09.110 3:59.668 Pit 23
24 73 Ice Pol Racing Team LMGT2 LAMBERT Y. 282 98 Laps 5:39.414 4:17.317 Pit 26
25 2 Zytek Engineering LMP1 ANDERSEN P. 269 111 Laps 5:16.368 3:38.156 Pit 26
26 19 Chamberlain Synergy LMP1 BERRIDGE B. 267 113 Laps 5:28.703 3:43.028 Pit 22
27 20 Pierre Bruneau LMP2 PULLAN S 244 136 Laps 6:22.586 3:56.352 Pit 23
D.N.F. 5 Swiss Spirit
LMP1 PRIMAT H. OUT
D.N.F. 6 Lister Storm Racing LMP1 MOLLER J. OUT
D.N.F. 9 Creation Autosportif LMP1 ORTIZ F. OUT
D.N.F. 12 Courage Competition LMP1 FREI A. OUT
D.N.F. 13 Courage Competition LMP1 GOUNON JM. OUT
D.N.F. 14 Racing for Holland LMP1 LAMMERS J. OUT
D.N.F. 30 Welter Gerard LMP2 BRICHE J. OUT
D.N.F. 35 G-Force Racing LMP2 LEROCH J-F. OUT
D.N.F. 36 P.lBelmondo Racing LMP2 GOSSELIN C-Y. OUT
D.N.F. 37 P. Belmondo Racing LMP2 BOUVET JB. OUT
D.N.F. 39 Chamberlain Synergy LMP2 AMARAL M. OUT
D.N.F. 50 Larbre Competition LMGT1 GARDEL G. OUT
D.N.F. 61 Russian Age Racing LMGT1 VANN C. OUT
D.N.F. 67 Convers Menx Team LMGT1 PERGL R. OUT
D.N.F. 69 BMS Sia Italia LMGT1 BABINI F. OUT
D.N.F. 76 IMSA Perf. Matmut LMGT2 DUMAS R. OUT
D.N.F. 77 Multimatic Panoz M.S. LMGT2 MAXWELL S. OUT
D.N.F. 85 Spyker Squadron LMGT2 CREVELS D. OUT
D.N.F. 86 Spyker Squadron LMGT2 BLEEKEMOLEN J. OUT
D.N.F. 89 Sebah Automotive Ltd LMGT2 POMPIDOU X. OUT
D.N.F. 90 White Lightning Racing LMGT2 BERGMEISTER J. OUT
D.N.F. 91 T2M Motorsport LMGT2 YAMAGISHI Y. OUT
D.N.F. 98 Del Bello Noel LMGT2 BOURDAIS P. OUT

優勝はルマン初のでぃぜるエンジン搭載車のアウディーでした。アウディーの詳細わかり次第アップします。

コメント(3)

新型車R10のエンジンは同様に新開発の5.5リットルV12気筒ツインターボTDIエンジンを搭載する。出力650HP、トルク1100Nm。静粛性と低燃費を両立させたという。フィルターを装備し、そのスムーズな走りからはディーゼルエンジンだとはわからない、とメーカー。

インジェクション圧力は量産車の1600バールを軽く上回る。パワーバンドは3000−5000rpmにあり、レーシングエンジンとしてはかなり低い。従ってこのトルクカーブでは、前任の「R8」と比べてはるかにシフト回数の減ることが期待される。

シャシーの改革も必要だった。R8と比較してR10はホイールベースが延長されている。ボディは炭素繊維製モノコック。シャシー、エンジン、ギアボックスは一体化されてユニットとして荷重を負担する。

実戦デビューは3月のセブリング12時間耐久を予定している。“本番”のルマン24時間耐久は6月17−18日。すでに11月末の最初のテスト走行は成功を収めており、今後も開発を続けて行く。開発チームはアウディスポーツのスタッフに、R8以来のパートナー、ラインホールド・ヨーストのスタッフが協力した。
ル・マン24時間耐久レースとは、フランスのサルテ県ル・マン市で毎年6月に行われる、長い歴史を持つ自動車耐久レースです。フランスは日本よりも緯度が高く、夏は非常に日が長くなります。一番日照の長い夏至の日に近い土日に行われ、土曜の午後4時にスタートするのが慣例となっています。
 1923年に第1回が開催され、戦争やストライキ等で中止になった事もありましたが現在まで67回を数えています。
 世界選手権等に組み込まれた事もありますが基本的に独立してACO(フランス西部自動車機構)が運営を行っており、時代に合わせて出場できる車両は変わって来ています。
ル・マン サルテサーキットとは・・・
 ル・マン市は緑の多い、人口も数万の小さな街です。この街にあるブガッティサーキットは普段からレースに使用されるサーキットですが、ここから延長して公道を使用するル・マン24時間耐久レース用のサルテ・サーキットは全長13.605kmに及ぶロングコースです。一年間でこのサーキットが使われるのは5月頭に行われる予備予選(テストデイ)とレースウィークの木曜日からだけです。
 公道という事もあり路面のμは変わりやすく、またユノディエールストレートは普段大きな国道で大形トラック等が闊歩している為、道はわだちのついた相当な悪コンディション。かつてはシケインも無く、ここで400km/h を超す車もありました。危険防止の為1991年にシケインがついた後も350km/h程度までスピードがでる、高速コースです。
 レギュレーションによりスピードは変わるものの3.5リッターCカーの時代に予選ラップでも3分20秒、現在のレギュレーションでも3分29秒かかるロングコースである為トラブルでピットに帰れずリタイヤとなる車が多い事もこの耐久レースの過酷さを増している由です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1グラフィティー 更新情報

F1グラフィティーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング