ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リハビリ学生留年組!!(^_^;)コミュのこんばんは。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

お忙しいところすみません。(*_*)


ちょっとご相談させていただきます。

今年の9月の臨床実習でパニック障害と過呼吸になり、途中で実習中止になったものです。

来春から復学するべきかまたは、リハビリ助手として一年ぐらい働いてから復学するべきか悩んでます。(*_*)

来春から復学する場合は病院などでそろそろボランティアさせていただこうと思います。

どちらがいいのか自分でよくわからなくてアドバイス頂けたらなと思いまして投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント(2)


どちらも考えとしてはあると思いますよ。
実習に限って言えば、
実習先に、今回のその情報は行きますよね。それをどのぐらい配慮してくれるか、バイザーとの相性もありますし、また学校のバックアップがどれだけあるのか、あとは自分がどのぐらい落ち着いて実習を進めていけるかなどあると思いますよ。
こんばんは。

アドバイスありがとうございます。

迷っていたんですが、学校へ行き先生と話して、早く実習が終わり気持ち的に楽になりたいと思いまして、来春から復学して、実習へ行こうと思います。

2ヶ月ほど病院でボランティアさせてもらったり、グループホームなどでボランティアをして、実習の勉強をしたいと思います。

また、ご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リハビリ学生留年組!!(^_^;) 更新情報

リハビリ学生留年組!!(^_^;)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング