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時代も高い水準の演奏を聴かせてくれるが、代表的なのは60年代のレイ・ブラウン(b)とエド・シグペン(ds)によるトリオだ。特に『ウィ・ゲット・リクエスト』(64年)『ザ・トリ
イモでクラールの演奏を聞き興味を持った著名なベース演奏者、レイ・ブラウンと出会いLAに行かないかと誘われ、LAでピアニストのジミー・ロウレスと出会い、歌い始めたといいます。LAでは
ットフィールド、渡辺貞夫、ボブ・ジェームス、チック・コリア、レイ・ブラウン、サイラス・チェスナット、ジョン・ピザレリ、ジョージ・デューク、ハービー・ハン
オのレギュラーを務め、オスカー・ピーターソン、レイ・ブラウン等の巨匠をはじめ、多数のトップ・ミュージシャンから共演を熱望される。代表作は、「Let's/Tommy
スをゲストに迎えての初リーダーアルバム、レイ・ブラウン・トリオとの共演盤、現役ニューヨーカーのジュニア・マンス、ボブ・クランショウ、グラディ・テイトとの共演盤などがある。 参加
・ブラウン(b)が、 93年より自身のバンドに彼を招きいれた。 また、本人とも『オスカー・アンド・ベニ―』(97年)で 共演 なに超速の曲でも難なく弾きこなすテクニックと 失われることのないスウィング感は、 白人ながらにオスピーそのもの。 その腕をかわれて、かつて60年代にオスピーと 黄金のピアノ・トリオを築いたレイ
ースティックでは一転して絶品のトーンで美しいバラードを奏でる、人気・実力共にスウェディッシュ・ジャズ界のNo.1ギタリスト、ウルフ・ワケニウス。故レイ・ブラウンやオスカー・ピーターソンの信頼も厚く、遂に
の音楽雑誌の人気投票第一位に選ばれた、 バーニー・ケッセル、レイ・ブラウンらと 「ザ・ポール・ウィナーズ」トリオも結成。 クラブ「Shelly's Manne Hole」も経
シックの指揮者となってからはジャズピアニストとししての活動はほとんど行ってなかったが、89年にギターのジョー・パス、ベースのレイ・ブラウンとのトリオで録音して以来、年一枚くらいのペースでまた録音し続けている。 私生
ズメッセンジャーズから参加要請がきたため中退してNYに拠点を移しアートブレイキー&ジャズメッセンジャーズ最後のピアニストとして活動する事になる。ブレイキーの死後はレイ・ブラウン・トリ ザーの共演してきたアーティスト達】 アート・ブレイキー、レイ・ブラウン、アート・ファーマー、ベニー・ゴルソン、ロイ・ハーグローヴ、ダイアナ・クラール、ジョシュア・レッドマン、クリ
に来店したミュージシャンは レイ・ブラウン ボブ・クランショウ 日野皓正 フレディ・ハバード ブルー・ミッチェル アート・ブレイキー フィリー・ジョー・ジョ
ーでもコンサートを行ってジャズにユニークな味を持ち込んだ。74年にはレイ・ブラウンやバド・シャンク、シェリー・マンらとLAフォーというコンボを結成し活躍した。 クラシック・ギターとその奏法、加え