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手ながら思っております。この意味で「キリスト教への素朴な疑問」を互いにぶつけ、語り合おうではありませんか。それを語る人の背後には、疑心暗鬼があるかもしれません。ある 祝福 呪い 律法 神学校 神学部 悪魔 サタン 信徒 聖徒 ゴスペル 賛美 聖歌 異端 音楽 賛美 仏教 イスラム教 歴史 文化 民族 地理
ゴスペルハウスのトピック
しがイスラエルの家と結ぶ契約はこうである──主のことば──。わたしは、わたしの律法を彼らのただ中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。 34 イ18:21) イエスさまの答えは、「七回を七十倍するまで」でした。 これは、490回赦せばいいという意味ではありません。 無限
ゴスペルハウスのトピック
見よがしにあざ笑ったのです。 「あれは他人を救った。もし神のキリストで、選ばれた者なら、自分を救ったらよい。」(35節) すべての人々は律法を成就することができず、不完 の人生とイエスの十字架を切り離すことで、彼らはバカにする立場を取っています。 そして無意味な攻撃、無意味な批判をしているのです。 イエスさまの十字架の上にかけられた「これ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
葡萄園、農夫の譬え話。 マルコ12:1-12. イエスがエルサレムにお入りになったのち、彼をとらえて殺そうとしていた祭司長、律法 人たちから厳しい取り立てをしていました。 この譬え話にあるように農民の反抗はしばしば起こったと言われています。イエスは人々が身近に経験しているこのような事件を材料にして、ご自分が受けようとしておられる十字架の意味
ゴスペルハウスのトピック
人は行って、ユダヤ人たちに、自分を治してくれたのはイエスだと伝えた。 ベテスダは、「あわれみの家」という意味です。 この池は、ヘロ なかったのです。 彼を縛る床を、その日のうちに取りのけたかったのです。 なぜなら、「彼は安息日よりも大切だから」です。 もし、1日待ってしまえば、安息日の律法
ゴスペルハウスのトピック
年のゴスペルハウスのテーマは、「Let GOD lead the way」です。 神様に導かれよう、神様におまかせしようという意味 う反応になってしまうのです。 もし、王族や祭司長や律法学者が言ったら、反応は違ったかもしれませんね。 でも、羊飼いたちは、「神をあがめ、賛美
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
たちだけが、律法を与えられ、神の民とされた特別な民族であるという優越感をもち、他の民族を異邦人と呼んで差別し見下げていました。 自分たちだけは、異邦 を人よりも優れたもののように思うのも、無意味なことです。<人々の隠れたことを裁かれる最後の日に、これらのことが明らかになるのである。>(2:16)自分
ゴスペルハウスのトピック
レイで打ち破った後のことであった。 5 ヨルダンの川向こう、モアブの地で、モーセは次のように、みおしえの確認を行うことにした。 申命記は、モーセ五書(律法の書)の最 ヶ月の期間中に他のことも喋ったでしょうが、彼の遺す言葉は、律法であり、神様との契約だったのです。 それは、神様
ゴスペルハウスのトピック
とイエスは弟子たちを戒め、このことをだれにも話さないように命じられた。 22 そして、人の子は多くの苦しみを受け、長老たち、祭司長たち、律法学者たちに捨てられ、殺さ う言葉が使われています。 キリストはギリシア語で、メシアはヘブル語です。 どちらも、油注がれた者という意味です。 神様に油注がれた者、つまりそれは、王です、祭司
ゴスペルハウスのトピック
、エリヤが天にのぼったときのことです。 モーセとエリヤという、旧約聖書の代表的人物、律法と預言の代名詞、この二人は、マタイ第17章3節で、イエ 本を買ったらいいか教えてください。私はそれを読みますから。」 4時間後、Mさんはハングルを読めるようになりました。 ただ、問題なのは、読めるようにはなったのだけれども、その意味
天元のイベント
2023年09月16日(21時半〜)
開催場所未定(ハンゲ囲碁 中級ロビー3)
タイトル: 第8回天元祭 サブテーマ:生きる意味 日時: 2023年9月16日土曜日21時半から〜任意の時間 場所
ゴスペルハウスのトピック
ところが、パリサイ派の者で信者になった人たちが立ち上がり、「異邦人にも割礼を受けさせ、モーセの律法を守るように命じるべきである」と言 人にも割礼を受けさせ、モーセの律法を守るように命じるべきである」(5節)と、主張する人たちもいました。 そんな中、ペテロが異邦人への神様の招きについて、自身
ゴスペルハウスのトピック
たち、祭司長たち、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、三日目によみがえらなければならないことを、弟子たちに示し始められた。」(16:21 な家庭に育ったから・・・できない」という言葉を、「私は、こんな家庭に育ったからこそ・・・できる」とするようにです。 過去のできごとは変わらなくても、そのできごとの意味
ゴスペルハウスのトピック
ちはその方の星が昇るのを見たので、礼拝するために来ました。」 3 これを聞いてヘロデ王は動揺した。エルサレム中の人々も王と同じであった。 4 王は民の祭司長たち、律法 デ王に伝わり、祭司長や律法学者が集められ、聖書から答えが導かれました。 それは、700年も前に、ミカに与えられた預言でした(ミカ5:2参照)。 700
宗教論・宗教学のトピック
をしてればまだしも、 僕自身が律法学者、増上慢、野狐禅等、宗教によってさまざま言い方が違いますが、 『自分の正しさの刃で人を傷つける事』を、多く は多くの不幸を生みます。 ================================ 教義を聞いてその人が本当の意味で幸せなのか? 間違ってないと思ってる自分に何か見落としは無いか? 信じているけど、その
豐巖傅遞会のイベント
2022年11月26日(21時00分)
開催場所未定(世界中何処でも)
も関わりがあります。 美、死、占い、肥沃・繁殖、ヒーリング、健康、インスピレーション、音楽、 疫病・弓矢・植物・知性・道徳・秩序・律法・子供 【ドネーション】 寄付・募金を意味する単語です。 受け手の任意で幾ら支払うかを自由に決められる方式を指します。 ドネ
ゴスペルハウスのトピック
たの隣人を自分自身のように愛しなさい」という最高の律法を守るなら、あなたがたの行いは立派です。 9 しかし、もし人をえこひいきするなら、あなたがたは罪を犯しており、律法 によって違反者として責められます。 10 律法全体を守っても、一つの点で過ちを犯すなら、その人はすべてについて責任を問われるからです。 今週の聖書箇所は、ヤコ
ゴスペルハウスのトピック
を取り上げた。 エリシャは、「神は救いである」という意味の名前で、預言者エリヤによって選ばれた預言者です。 「預言者の仲間たち」(1節)とありますが、当時 に基づいて神の道を教え、だれにも遠慮しない方だと知っております。あなたは人の顔色を見ないからです。 17 ですから、どう思われるか、お聞かせください。カエサルに税金を納めることは律法
ゴスペルハウスのトピック
全能の完璧で完全な神様の前では、無意味で無価値なものです。 それはあたかも、塔を建てようとして、財産が足らない人のようです。 土台だけ据えて、笑い 思いは神に敵対するからです。それは神の律法に従いません。いや、従うことができないのです。」(ローマ8:7) 「節操のない者たち。世を
クリスチャンへの疑問質問!のトピック
下僕 (しもべ) で、御使いで、預言者です。 アラビヤ語の「イスラーム」は「平和」「純粋」「従順」「神への帰依」等の意味です。 神は の美称、別名が、あります。 最後の預言者ムハンマド様に啓示された聖典クルアーン (声を出して読まれるもの) は、 以前の聖書、律法、福音
ゴスペルハウスのトピック
私の家は主に仕える。」(ヨシュア記 24:15) 仕えるというのは、従うとか言うことを聞くとかという意味よりも、属するという意味合いのものです。 居住 地を選びその土地の住民になるとか、国籍を選びその国の国民になるとか、そのような意味合いのものです。 「本物の神様を選ぶ」か、「ニセモノの神を選ぶ」か、簡単
ゴスペルハウスのトピック
私の家は主に仕える。」(ヨシュア記 24:15) 仕えるというのは、従うとか言うことを聞くとかという意味よりも、属するという意味合いのものです。 居住 地を選びその土地の住民になるとか、国籍を選びその国の国民になるとか、そのような意味合いのものです。 「本物の神様を選ぶ」か、「ニセモノの神を選ぶ」か、簡単
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
時代後期の副葬品に馬具類が多く見られるとしても、交流のあった大陸文化の影響というだけの可能性が高く、それが「騎馬民族による征服」を意味すると断定する根拠にはあたりません。反対 戦時中の思想はユダヤ人とはジュウと呼ばれ、劣性だとされていた。他にユダヤ人と同様に虐殺対象とされたのはロマと呼ばれたジプシーだが、ユダヤ人はマラーノと呼ばれ豚という意味
手ながら思っております。この意味で「キリスト教への素朴な疑問」を互いにぶつけ、語り合おうではありませんか。それを語る人の背後には、疑心暗鬼があるかもしれません。ある 牧者 迷い 復活 命 死 生 永遠 天国 御国 地獄 十字軍 魔女裁判 エルサレム カナンの地 説教 チャペル 福音 祝福 呪い 律法 神学
アンチ・教育幻想のトピック
いうことにはならないはずだが 「鬼」の脳ミソは、そういう信号を拾うような神経回路をもっていないのだ。 * そもそも、選抜試験というその人間に大学で学ぶ意味 人間の将来を決めてしまうことの危険性と虚しさ。 それは、つまりこういうことだ。 イエス・キリストの時代には、ユダヤ教の「律法学者」という者(鬼)がいた。 こいつらは、律法
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
の旅の間に生まれた人たちでした。 そのため、モーセは彼らにもう一度律法を教える必要がありました。ですから、この申命記は第2の律法という意味です。すでに教えられている律法 であなたを歩ませられた全行程を覚えていなければならない>神は、イスラエルをカナンの地に導き入れる前に、彼らを荒野でテストし、訓練なさいました。3節で初めてマナの奇蹟の意味をも示しています。すな
行動する仏教者のコミュニティのトピック
して下さる御方です。 「アッラー」は日本語で「神」、英語で「GOD」 等の意味で、「エホバ」「ヤハウェ」「唯一の御方」 「真理なる御方」「限り 」 「従順」「神への帰依 (きえ) 」等の意味で、 神の教えには分派が沢山ありますが、 真に平和、純粋、従順に神に従う事が、真の
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
の信仰、共通の律法、共通の文化が、やがて社会的統一の感情を生み、総ての回教徒をして互に同胞たるの感を抱かしめ、精神 的な成功をおさめている人たちが、在日韓国・朝鮮人である。 ある意味でそのことを最も評価しているのが本国の韓国人であり、だか
ゴスペルハウスのトピック
し今や、律法とは関わりなく、律法と預言者たちの書によって証しされて、神の義が示されました。 22 すなわち、イエス・キリ ちの誇りはどこにあるのでしょうか。それは取り除かれました。どのような種類の律法によってでしょうか。行いの律法でしょうか。いいえ、信仰の律法によってです。 28 人は律法
ゴスペルハウスのトピック
のタイミングでもあります。 ユダヤ人が何百年も待ち続けた、待ちに待った救い主が目の前にいるにも関わらず、自身で何かをして永遠のいのちを得ようと、律法 ように言われたでもなく、もちろん、脅すように言われたでもありません。 いつくしんで言われたのです。 「いつくしむ」、それは、愛情をもって、愛情を注いで、大事にしてという意味
ゴスペルハウスのトピック
たがたも同じように人にしなさい。これが律法と預言者です。 聖書は、神様からあなたへのラブレターです。 主題は、「イエス・キリスト」です。 それは、あな るための命令です。 神様とともに、愛とともに、生きるための命令です。 聖書に書いてある命令を、意味ごとに、その回数を数えてみました。 禁止の命令(検索
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
では通用しない時もあります。 同じように、この時のパリサイ派の律法学者たちは、ユダヤの伝統的な宗教感情とモーセ律法の遵守を絶対化し、その 崇拝や 死者礼拝をはじめとするさまざまな葬式、祭礼、祭礼が何と深く日常生活に根を下ろしているのです。そうした慣習やしきたりに全く意味がなくても、それ
はやっている人『律法を守る、律法学者』より、律法を守ることの出来ていなかった弱い者たちに目をとめました。 だから、伝道をやってるかやってないかではなくて、した 上げて行きましょう 私達クリスチャンは、集まることに意味がある このコミュニティは、教派を越えた、超教派です! 色んな教派があって、違い
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
いイスラエルであり、真のイスラエルとなるのです。 ホセアの預言の直接の意味は、神に背き、偶像崇拝の罪を犯したために神に捨てられたイスラエルの民が、あわ れみを受けてもう一度神のもとに立ち返り、神の民と呼ばれるようになるということです。パウロはここでそれを、ユダヤ人を差し置いて異邦人が救われるという意味に解釈しています。 ホセ
ゴスペルハウスのトピック
を台無しにしたのです。 神様の愛を踏みにじったのです。 神様の愛を、愛とも喜びとも思わなかったのです。 このたとえばなしは、神様の愛を忘れた、パリサイ人や律法 れて来て、私の家をいっぱいにしなさい。」(23節) これは、無理やり引っ張ってこいという意味ではありません。 宴会には2回の招待が必要ですから、当日
ゴスペルハウスのトピック
ヤ人にはユダヤ人のようになりました。ユダヤ人を獲得するためです。律法の下にある人たちには──私自身は律法の下にはいませんが──律法の下にある者のようになりました。律法 の下にある人たちを獲得するためです。 21 律法を持たない人たちには──私自身は神の律法を持たない者ではなく、キリストの律法を守る者ですが──律法
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
な人に医者がいらないのはあたりまえのことです。 あなたは健康ですか、病気ではありませんか。ここで<健康な人>とは、力を持っている人と言う意味です。他人の力をかりなくても、自分 の力で生きていける人のことです。イエスを非難したパリサイ人たちは、自分の努力で律法を守り、神の御心にかなう人間として生きていけるとうぬぼれて、律法を持たない異邦人や、律法
キリスト教(聖書)への素朴な疑問のトピック
%A8%80%E6%9B%B8-146004 「預言書 旧約聖書の三大区別の一つ。ヘブライ人は聖書をその意味内容に従って「律法」 (モー
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
を扶養する義務を怠る者さえいたのです。このように、言い伝えを重んじるあまり、本来の律法の精神を無にしてしまうなら、言い伝えは無意味なのです。(15:6) 律法 を放置しておくことができませんでした。彼らはパリサイ人や律法学者を派遣して、イエスの言動を調査し、弾圧しょうとしました。彼らは<イエスの弟子たちが、パン
で、「口伝」という意味に解釈される。 伝説では、アブラハムがメルキゼデクから伝授された天界の秘密だとも、モーセが律法(トーラー)に記 ; qabbalah, カッバーラー)とは、神秘主義的な宇宙創造論を持つ密教的ユダヤ教の思想のひとつ。 本来カバラとはヘブライ語で「口から耳へ」の意味
豐巖傅遞会のイベント
2020年12月24日(21時00分)
開催場所未定(世界中何処でも)
エル、ゼラキエル、レミエルと共に七大天使とされる事もあります。 ラグエルの名は神の友人を意味し、 他の 天使の行いの監視を司る天使として知られています。 律法学者エノクが天国を旅した際に案内をした天使として知られています。 秩序、協力、強調、天罰、などを守護してくれます。 【日時
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
心はわたしから遠く離れている。人間のいましめを教として教え、無意味にわたしを拝んでいる』。」(マタイによる福音書 15:3-9) 「偽善な律法学者、パリ 神社の現人神ともいうべき祭祀者、諏訪大祝(おおほうり)のシュツジハ、桓武天皇の皇子、有員と伝わる。 「我に於いて体なし、祝を以て体とす、是則ち御衣着(みそぎ、脱皮の意味