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ドネシアの被差別部落やカンボジアの難民村での滞在、エジプトでのイスラム原理主義者達との接触など)Slumならではの楽曲と言えるでしょう。マスタリングエンジニアにはROVOやギ
コピペの部屋のトピック
しさん@おーぷん:23/10/12(木) 07:33:17 ID:DeCU 原理主義
クリスチャンへの疑問質問!のトピック
する早合点や差別を引き起こすことがある。たとえば、宗教的な原理主義者が無神論者やリベラルを否定的に評価する一方、宗教的原理主義に対して懐疑的な人々はキリスト教徒や保守的な人々を否
世界史・日本史・歴史好きのトピック
イエメンの首都であったアデンにあるアデン港で、イスラム原理主義勢力アルカーイダによる米艦コール襲撃事件が起こる。なお、ハドラマウト(イエメンのアル=マフラ県、オマ
生活保護者の集いのトピック
が目的なのに、いつのまにか健康が目的になってしまっている。このように、良きことであっても、それに執着してしまえば、本末が容易に転倒してしまいます。原理主義 とは、そこに陥った状態です。 「与えられた権利はめいっぱい使わなくてはならない」という考えにも、“消費者原理主義”の兆候がうかがえます。仕事
ミシェル・ノストラダムス預言集のトピック
) (理由は)その権力者(ブッシュ)ペルシャ(イスラム原理主義者)から エジプト(大文明国アメリカ)のところの人々の中に襲われた(9.11テロ
ミシェル・ノストラダムス預言集のトピック
れた近東諸国人(追放からエジプトへ亡命するパーレヴィー一族) あのジブラルタル(親米路線のパーレヴィー勢力の追い出し)と スペイン(イスラム原理主義
ミシェル・ノストラダムス預言集のトピック
ィンのアルカイダ発生 その(石油資本で)恵まれた (サウジ)アラビア地方から マホメットの戒律(イスラム原理主義)から (過激派として)強烈
丸山眞男のトピック
の関係理論に関係する。 国家神道一神教説は戦後、梅原猛など日本の縄文時代や自然崇拝を賛美する見方から生まれたと考える。そして、イスラム原理主義
日蓮原理主義を破折する会のトピック
を遵守するように説いている。 日蓮原理主義者の言う他宗派を誹謗中傷して法華経以外の経典等を破棄させる論法は良く調べたら、デタラメであり、ただの目眩ましに過ぎない。 日蓮
象眼3rdのトピック
って、アゴにずらし、 お互い「ですよね」と・・・。 運悪く正義感の強いマスク原理主義者が隣りなら指摘される だろうが。搭乗
日蓮原理主義を破折する会のトピック
の経典の教えのみを銘記して忘れず ★【または仏教以外の経典の一つの詩ですら受け入れようとしないならば】 という文言が出てくる。 日蓮原理主義者のいう論法では、不受
日蓮原理主義を破折する会のトピック
法華経の正直捨方便について考察する。 日蓮原理主義者は、法華経の方便品第二に示される 「 正直捨方便 」の一節は、「正直
日蓮原理主義を破折する会のトピック
年代についても近代文献学に基づく仏教学によって紀元後に成立した創作経典であることが明らかにされている。 つまり、法華経は釈迦が在世時に説かれたものでは無く、その成立年代は紀元後であり、日蓮原理主義
日蓮原理主義を破折する会のトピック
切れないほどの衆生が一切の真理をあまねく知った最上の智慧を得ようとする心を起こしたのです。 ] 以上、無量義経の内容であるが、内容に四十余年未だ真実を顕さずとの文言が出てくる。 日蓮原理主義者によると、これ
日蓮原理主義を破折する会のトピック
までの教えは方便であって真実ではないと解釈されている。 日蓮原理主義者の論法では、この「四十余年未顕真実」と妙法蓮華経の方便品にある「正直捨方便但説無上道」とを合わせて、「これまでは、方便
日蓮原理主義を破折する会のトピック
の格言や法華経以外を全て謗法と罵る論法は、デタラメである明確な証拠である。 もちろん、日蓮原理主義者が言う、法華経退転は地獄の業因である、との
日蓮原理主義を破折する会のトピック
八教や法華経が釈迦の本懐といった日蓮さんの主張は、ことごとくデタラメと判明したのだが、 現在も立正安国論や日蓮遺文等を金箇条にして、他宗派糾弾や、予言や国家諫暁を行う日蓮原理主義 ラメと露見した。 それでも、ほとぼり冷めると、また湧き上がってくる。 日蓮原理主義者の予言や国家諫暁の類いも同じ様なものである。立正安国論などは、日蓮
日蓮原理主義を破折する会のトピック
捨方便但説無上道という文言が論理的に誤りである事が浄土側による論破で明らかになった。 現在の日蓮原理主義者は、はるか昔にデタラメと明らかになった日蓮教学を持ち出して、他宗を誹謗中傷しているのは、滑稽でしかない。
日蓮原理主義を破折する会のトピック
経譬喩品第三であるが、 〈その人が命を終えた後、阿鼻地獄へ入るであろう〉 という文言が出てくる。 日蓮原理主義者はこの文言を楯に取り、自分たちの正当性を主張し、他宗 さんは法華経の意に反して四箇の格言をいい、厳密には仏典と関係無い日蓮曼荼羅を作成したのだが、日蓮原理主義者は四箇の格言を金箇条にして他宗を誹謗中傷し、日蓮
日蓮原理主義を破折する会のトピック
経の悪鬼入其身であるが、日蓮原理主義者が良く使う文言である。自分たちの正当性を主張し、周りを悪者にするために良く使われる。 法華経の修行者に対して、周り の者に悪鬼鬼神が取り付いて、迫害するということであるが、残念な事に法華経の意に反して、日蓮さん及び日蓮原理主義者は、根拠が無い四箇の格言をもって伝統仏教を誹謗中傷し、仏教
日蓮原理主義を破折する会のトピック
に、日蓮さんは仏像建立、供養を謗法罪障として禁止したが、これも法華経に違背した文言である。 時代が下って現在の日蓮原理主義者は、既存
日蓮原理主義を破折する会のトピック
無限地獄の文言は一人歩きし、現在の日蓮原理主義者は、南無■△仏、南無□◆菩薩等を唱える『念仏』さえも、謗法罪障として唱えることを禁止し、仏像 を造ったり拝むことも禁止している。 こうして、もはや仏教では無くなっているのだが、それでも仏教の看板を掲げて、無知の人々を引き込んでいる。 日蓮原理主義者は、日蓮
日蓮原理主義を破折する会のトピック
念仏無限地獄の文言を盲信して破棄するようになり、 今では、日蓮原理主義者がネット等で、念仏を糞のように罵倒するが、 法華経には広義の念仏が記載されており、念仏
日蓮原理主義を破折する会のトピック
う文言がインチキである証拠だが、歴史的にも法華経が後世の創作であり、五時経判がデタラメである証拠である。 日蓮原理主義者の論調では、 【浄土
日蓮原理主義を破折する会のトピック
鬼神・魑魅魍魎の類いが住む】 と言う屁理屈は、仏教の歴史や仏教学(日蓮原理主義以外)からみても、インチキ・デタラメであるが、 【日蓮 を学んだ者ならばわかるはずである!?。 日蓮原理主義者は、日蓮末法仏論や日蓮教学によって、あたかも実際にそれが正しいと思い込んでいるが、日蓮さんは像法時代の元天台宗僧侶。 末法
日蓮原理主義を破折する会のトピック
力者か仏教を熟知した人でなければ判別しようが無い。 しかし、【仏典で諸仏諸菩薩等が釈迦の前で神呪の功徳・効能を説く】事と同様に、日蓮さんも《日蓮原理主義的仏法》の功徳・効能を説いている。いわ
日蓮原理主義を破折する会のトピック
に教義を過激にした宗教団体へと変貌していった。 【謗法】は【五逆罪】といった、父母殺害より罪が重いという。過激日蓮原理主義は、ほんの些細な言動に【謗法】を適用し、【大無限阿鼻叫喚地獄】に落 してでも阻止しなければならない。】と判断した日蓮宗始祖たる五老僧は賢明であった。 結論として、日蓮宗は伝統仏教と融和路線に傾いたわけであるが、日蓮原理主義者はそこら辺を良く考えてみるべきである。
日蓮原理主義を破折する会のトピック
の創作である以上、日蓮さんは菩薩であり、天台僧である事に異論が出るはずが無い。 日蓮原理主義者が、日蓮宗の教義に難癖を付けて、謗法だと言う事は、一見 難しい言葉を多用しているのでもっともらしいと思えるが、ただの目眩ましであり、良く考えてみれば、デタラメである。 本尊についても、日蓮原理主義
日蓮原理主義を破折する会のトピック
日蓮原理主義者による日蓮宗への批判は以下のとおりである。 【日蓮系教団は、教義的には一致派と勝劣派に大別される。 明治五年、政府 ぞれの時代的消長があるが、そのいずれもが大聖人の正義とはかけ離れたものであることはいうまでもない。】 と日蓮原理主義者は終わりにこう締めくくる。 何やら、良く