すべての検索結果:50件
検索条件:タイトルと本文+更新順
コピペの部屋のトピック
11:39:16 ID:g5NpQ/qpd ドラえもんの数え方は一台が正しいやろ 27 風吹けば名無し 2019/03/23 ッッッ 118 風吹けば名無し 2019/03/23 12:02:09 ID:+fH967Yg0 生物作れるひみつ道具ある以上21世紀
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年06月18日(その③)
開催場所未定(全国w)
@tagawa_yutaka これ、ひどすぎ! 小池知事は「待機児童が四半世紀ぶりの水準に達し待機」と自慢したものの、当時と数え方が違ってた。当時の基準なら「6倍 」に。ひどい! しかも、小池都知事は数え方が変わっているのを知ってた。 #宇都宮けんじ #日野 #都議補欠選挙 #清水
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
コはこの福音書によって伝えているのです。 マルコの福音書の特色は、文章の簡潔さです。さらに貨幣の換算(12:42)や、日の数え方(14:12)がローマ的であることから、マル は単なるイエスの伝記でも歴史的関心からではなく、マルコが伝えようとしている福音に焦点を当てて学びたいと思います。 二世紀後半の神学者イレナエウスは、<パウロとペテロの死後、ペテ
通訳案内士は民間外交官!のトピック
ー(2014通訳)、福袋(2015プレゼン)、日本の数字の数え方(2015プレゼン)、着物(2015通訳)、のれん(2015プレゼン)、一年 ゼン)、侍(2013プレゼン)、19世紀に日本で起こったおおきな変化(2013プレゼン)、明治維新(2014プレゼン)、古墳(2014プレ
ハロー通訳アカデミーのトピック
ー(2014通訳)、福袋(2015プレゼン)、日本の数字の数え方(2015プレゼン)、着物(2015通訳)、のれん(2015プレゼン)、一年 ゼン)、侍(2013プレゼン)、19世紀に日本で起こったおおきな変化(2013プレゼン)、明治維新(2014プレゼン)、古墳(2014プレ
通訳案内士は民間外交官!のトピック
日本人であることに誇り思いました。 ●<プレゼン問題> (1)札幌雪まつり(「300選」P.82) (2)恵方巻き (3)日本の数字の数え方 【10:00〜11:00】(その 問題>祇園祭 祇園祭は、京都三大祭の一つで、7世紀に疫病を払うために始まりました。7月1日から1ヶ月間行われますが、17日には、山鉾
ハロー通訳アカデミーのトピック
日本人であることに誇り思いました。 ●<プレゼン問題> (1)札幌雪まつり(「300選」P.82) (2)恵方巻き (3)日本の数字の数え方 【10:00〜11:00】(その 問題>祇園祭 祇園祭は、京都三大祭の一つで、7世紀に疫病を払うために始まりました。7月1日から1ヶ月間行われますが、17日には、山鉾
ハロー通訳アカデミーのトピック
:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
通訳案内士は民間外交官!のトピック
:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
ハロー通訳アカデミーのトピック
稿したら、世界中からたくさん反響がありました。私は日本人であることに誇り思いました。 <札幌雪まつり、恵方巻き、日本の数字の数え方> ●東京 す地であることからきているとのことです。山がたくさんあるのに、「山梨県」とは大変興味深い。 <銭湯、書院造、出羽三山> ●町人文化 17世紀後半から18世紀
通訳案内士は民間外交官!のトピック
稿したら、世界中からたくさん反響がありました。私は日本人であることに誇り思いました。 <札幌雪まつり、恵方巻き、日本の数字の数え方> ●東京 す地であることからきているとのことです。山がたくさんあるのに、「山梨県」とは大変興味深い。 <銭湯、書院造、出羽三山> ●町人文化 17世紀後半から18世紀
ハロー通訳アカデミーのトピック
:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
通訳案内士は民間外交官!のトピック
:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
ハロー通訳アカデミーのトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
通訳案内士は民間外交官!のトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
ハロー通訳アカデミーのトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
通訳案内士は民間外交官!のトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 〜12:00)<日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字> 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂
ハロー通訳アカデミーのトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布(10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂や京都で町人文化が栄えました。歌舞伎が発達し、人形
通訳案内士は民間外交官!のトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布(10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂や京都で町人文化が栄えました。歌舞伎が発達し、人形
ハロー通訳アカデミーのトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 りました内容。 源氏物語は、11世紀初めに書かれた54巻にもおよぶ長編小説で(す。)天皇
通訳案内士は民間外交官!のトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方> 外国 りました内容。 源氏物語は、11世紀初めに書かれた54巻にもおよぶ長編小説で(す。)天皇
ハロー通訳アカデミーのトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ・「バス」の記載があるのかないのか? ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方 :00)<日本で人気のスポーツ(62)、鍋料理、ししおどし> 芸者が踊りに使う扇子は、もともと八世紀に朝鮮から伝わったもので、高貴
通訳案内士は民間外交官!のトピック
や朝鮮と歴史的に関連した史跡も多く見られます。 ・「バス」の記載があるのかないのか? ●戻ってきた財布 (10:00〜11:00)<札幌雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方 :00)<日本で人気のスポーツ(62)、鍋料理、ししおどし> 芸者が踊りに使う扇子は、もともと八世紀に朝鮮から伝わったもので、高貴
ハロー通訳アカデミーのトピック
雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方】 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その財布が戻ってきました。日本の治安の良さ、日本 :00】【日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字】 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂や京都で町人文化が栄えました。歌舞
通訳案内士は民間外交官!のトピック
雪まつり(82)、恵方巻き、日本の数字の数え方】 外国人の友達が電車の中で財布を忘れましたが、後日、その財布が戻ってきました。日本の治安の良さ、日本 :00】【日本の湖、聖徳太子、一年を表す漢字】 17世紀後半から18世紀前半にかけては、平和な時代で、大坂や京都で町人文化が栄えました。歌舞
ハロー通訳アカデミーのトピック
の種類と特徴)(札幌雪まつり、恵方巻き、日本の数字の数え方) (2)11:00〜12:00(4組) (銭湯、出羽三山、書院造)(家元制度、渋谷 ) (例)源氏物語は、11世紀初めに書かれた全54巻からなる長編小説です。主人
通訳案内士は民間外交官!のトピック
の種類と特徴)(札幌雪まつり、恵方巻き、日本の数字の数え方) (2)11:00〜12:00(4組) (銭湯、出羽三山、書院造)(家元制度、渋谷 ) (例)源氏物語は、11世紀初めに書かれた全54巻からなる長編小説です。主人
開運・運気アップの日と暦のトピック
つの 数を足せば10になり完成を物語る数であること、 明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、 この は中国の六壬時課という時刻の占いが わが国に伝わり、日の占いに変化したものです。 起源ははっきりとせず、14世紀の鎌倉時代末期から 室町
誤訳である。これはアラビア語独特の数の数え方に起因することであって、日本語の訳としては『千一夜』の方が正しい。しかし日本では『千夜一夜物語』の名 ラームのアッバース朝時代に翻訳されたものとされる。現存する最古のアラビア語写本は、9世紀の『千夜物語』(アルフ・ライラ)である。いくつかの発展段階を経て、19世紀に現在の1001夜分
みんなのおんがくのトピック
の中でも男女の、セクシャルなものを扱うダンス音楽。キューバのソン(ルンバ)からアメリカで発展していった。クラベス、ホーンが主役の複雑なリズムは独特の拍の数え方 はアコーディオンで演奏されるダンス音楽。スタッカートを多用し哀愁が漂う雰囲気は日本でも人気。18世紀後半から誕生したとされる。はじ
攻略!「ちょこっとファーム」のトピック
地名産品の名称です。 ├単位:1束、2束…… │ 収穫した作物の単位(数え方)です。 └説明:日本で栽培されるお米の1/3以上を占めるほど多く作られている。粘り ン酸など多く含む健康食品。 ▼中国 ┣◆二十世紀梨(鳥取) ┃├単位:1個、2個…… ┃└説明:和ナシの王様といわれる二十世紀梨。「20世紀
月夜見 [ツクヨミ]のトピック
など忙しい大晦日に出前の効く年越し蕎麦で簡単に済ます人と、人夫々のようですが、夫々に理屈がつけられています。前者・豪華派は、戦前までの年齢の数え方に着目します。年が明ければ、家族みんなが「数え年」で一 更新(2007/1/30) 6世紀に日本に伝わった太陰太陽暦は、同時に陰陽五行思想も一体となっていました。 一年の始期は『立春
俳諧師:近江不忍のトピック
九九』の章では、 「「一一が一、二二が四」と数えながら、この数え方をわれわれは「九九(くく)」と呼んでいる。「いろはにほへと……」を 「いろは」と略称せずに、「せすん」と呼んでいるようなもので、いささか奇妙ではないか」 と意表を衝かれ、 「「一一が一」に始まる数え方
暦 こよみのトピック
異なる暦への年月日換算は結構やっかいなであるとともに、すこぶる面白い問題だと思います。 やっかいである理由は、様々な暦ごとに時間の区切り方や数え方 ゴリオ暦による元日が冬至から一週間過ぎた日である理由も歴史のいたずらのようなものです。ところが、異なる暦どうしの年代を対照させる場合には便宜上、「平成21年:西紀2009年:ユダヤ暦の創世紀元5769年」みた
日本キリスト会川崎教会のトピック
日目になりますよね。余談になりますが、このゼロから数え始める、ゼロという数字の感覚が、インドから西洋に渡ったのが五世紀頃といわれています。日本で、このような数え方 章に記されている この事件を記念して、キリスト教では、教会が誕生した記念日になっています。七週目なので、現代の私たちの数え方ですと、49日目
[dir]あらびき団のトピック
世界のナベアツ「T-BOLAN」。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3094300 世界のナベアツ式数え方 ://mixi.jp/view_community.pl?id=3033314 世紀末覇者拳王「ラオウ」 http://mixi.jp
英語辞書雑談カフェのトピック
ターなら是非手元に置いておくべき最強のレファレンスでしょう。 これ一冊あれば英語の数量表現は心配なし。 トピックは次の項目からなる: 1.基数 2.数え方 3.ローマ数字 4.序数 ∙年度∙元号∙世紀 30.日付と曜日 31.年∙月∙週∙日 32.時刻
今日のニュースのトピック
の児童とその保護者の計35人が参加。過去に使われていた地下金庫で金塊のレプリカを見学したりお札の数え方を学んだりした。 見学会は日銀が04年か になり、18世紀後半のウィーンでは賃金労働者の上位5%に入る高額所得者だった。 公開文書からは浪費があったようにはうかがえず、これ
自殺→地獄←『あの世は無い』のトピック
(1810)二月四日疱瘡にて死す。程窪村の丘上の墓地に葬る(年齢の数え方は今と違うので、藤蔵 ──藤蔵の実母、当四十九歳。 久平──藤蔵の実父、文化六年(1809)藤蔵五歳(当時の数え方による)の時死す。 勝五
霊界:死後の生のトピック
国多摩郡程窪村で六歳の時に没した。文化二年(1805)生まれで 年(1810)二月四日疱瘡にて死す。程窪村の丘上の墓地に葬る(年齢の数え方は今と違うので、藤蔵 ──藤蔵の実母、当四十九歳。 久平──藤蔵の実父、文化六年(1809)藤蔵五歳(当時の数え方による)の時死す。 勝五