mixiユーザー(id:29391142)

2020年06月22日14:15

67 view

やよい軒@町田からのドラム個人練習

よく使っているスタジオで個人練習を予約。自粛期間の間、予約を1週間前から受け付けるようにしたせいか、ぜんぜん混んでて取れなかったが、ようやく2時間ゲット。それとも、自粛全面解除でみんな県外に遊びに行っちゃったのかな?

朝からの練習前に「やよい軒」で腹ごしらえ…と思ったのだが、これがなかなかのカオスな状態。

●テーブル席には前の客の分が片付けられずに残ったまま。
●ホールと厨房が1人ずつという体制で、完全に回せていない。
●厨房はセイムアップをあきらめ、作っては出し、作っては出しの状態で、カップル客の女性がなかなか出てこない料理にキレる。
●券売機の使い方がわからんと1人しかいないホールを呼びつけ、あげくの果てに「ハンバーグはないのか?」と老害をまき散らす客(ハンバーグが喰いたいならここに来ずに松屋にでも行け!)

結局、10分以上かかって出てきた「納豆朝食」を5分とかからずに平らげ、慌ててスタジオに向かうのでした(ちゃんちゃん)

閑話休題

今回は浅野氏とYOU氏の追悼も兼ねて、前半戦を「ゴダイゴ」、後半戦は「デッドエンド」の曲をさらう。

前面に3連スプラッシュをセッティングしようかとも思ったが、雨も降りそうな日曜日に躊躇してしまい、ノーマルとチャイナの8SPだけを持ち込み、クラッシュの上にセッティング。そのため、シンバルはローアングルにセッティングしてみるが、これが叩きやすくてよかった。普段は山のように縦にセッティングする方が好きなんだけど、ちょっと考え方が変わりそうな予感。

久々に叩いたので、なかなか感じがつかめなかったが、途中でイヤホンを浮かして生音を強めに聞けるようにしたら、だんだんいい調子になってきた。

とはいえ、足技満載の曲が多かったので、練習後は股関節が痛い(苦笑)ジョジョペダルはプレートがツルツルなので、引っ掛かりで動かせない分、足全体に負担が来たのかな?もう少し負担なく使えるように、普段からこまめに練習で使うようにしよう(メモメモ)

それと、今使っているワイヤレスイヤホンが、意外と音量が出ないのかな?まあ、あまり爆音でなっても、耳に負担が来るからヤバいんだけど、もうちょっとだけ大きくなって欲しい気もする…はい、今後の課題(メモメモ)

やはり月イチくらいで練習しないとダメだね(反省)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する