mixiユーザー(id:27593327)

2020年03月08日18:46

45 view

精霊「モバイルバッテリーに宿りし」

渋谷駅で自宅に帰るため、湘南新宿ラインに乗り込んだ。

空席がなかったから吊革につかまり、背負っていたリュックを前の座席の網棚に載せようとしたところ、そこに放置されている漫画雑誌を見つけた。

おおう珍しい。

ひと昔前なら、電車の網棚に読み捨てられた雑誌類が残っているという光景はよく見たものだが、最近ではほとんど見かけなくなった。

その残置物を集めて商売していた人達も姿を消すほど世界が変わるとは、世の中ってわからないものだなあ。


車内を見渡すと周囲のほぼ全員がマスクをしてスマホの画面とにらめっこしてる。

おおう近未来。

こんなSFホラー的な光景を誰が予測できただろうか。


確かにスマホがあるとメールの送受信や調べものが車内でもできるので、移動中の時間を有効に活用することができる。

そうか、スマホや携帯電話の無い昔は、本を読むことがとても効率の良い時間の有効活用手段だったんだな。

はっ、近年では雑誌の売り上げが激減していると聞いたことがあるが、その原因は電車でスマホを見る人が増えたせいなんじゃないのかな。

きっと理由のひとつであることには間違いあるまい。


そして私も、電車やバスの移動中はもっぱらスマホの画面を見つめることが多くなった。

スマホを契約してから約3年が経ち、本体のバッテリー性能が劣化してきたので、予備のバッテリーを持つことを検討している。

スマホが出回り始めた頃、予備バッテリーを持ち歩く人を見て「ちっともスマートじゃねぇじゃんガラケー最高」と思っていた。

今でもその時の印象がまだあるのと、ネットで見つけた良さげな予備バッテリーが通販で1750円なので送料無料にするためにはあと250円以上何かを一緒に注文しなきゃならない状況が、私のモバイルバッテリー導入の壁となっている。

おおう悩ましい。

結局買うけどな。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(ワンドの5 リバース):無益な争いやトラブルが発生しそうなので争いを避けたり妥協案を模索する前向きさを心掛けさせる(サポート強)

中(THE LOVERS):何かの選択を迫られたら直感による行動が良い結果に結びつくようなので常に心を自然体にさせる(サポート中)

右(ペンタクルの9 リバース):自分の力量不足を感じてしまうことがあるので周囲の忠告を聞き入れる素直さを持たせる(サポート弱)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031