mixiユーザー(id:1387249)

2020年03月05日23:56

35 view

スパタイ2020/3/1感想

今週はバタバタし、文章が上手くまとまってないかも知れませんが、ご了承下さい。

確定申告をしてましたが、
ドラッグストアとかで買い物した後など、セルフメディケーション税制の対象になる医薬品とか考えずに、
レシートを確認した後捨てていた事に後悔したこの馬鹿です。

植なんとかってクソ野郎が、社会の足手まといになる奴らはヤると大量殺人をし逮捕されましたが、
Fate/Zeroの衛宮切嗣と、あんなクソを一緒にして欲しくないって思いは変わりません。

切嗣は「大を生かす為に小を切り捨てる」事をしてましたが、
だからこそ、聖杯に「誰も泣かない世界」を望んだわけで。
(聖杯が叶えてくれる保証が無いのにすがってしまったのは失敗ですけども。)

植なんとかって奴には、ドラゴン桜の桜木先生のセリフ
「大学受験で隣に居る奴を蹴落としても意味が無い」
(大学受験は日本全国から多くの受験生が受けに来るから、1人や2人が脱落しても厳しさは変わらない。)
を送りたいと思います。

(自分の通ってた高校でも、
いじめのターゲットに勉強をさせない様に、テキストを取り上げる様な事する、勉強の出来るクズ連中がいましたが・・・)

何故、今回そういう話をしたかと言うと、

ニコニコ動画でやっているウインスペクターの次回が、
必要無い人間はヤってしまおうと言うクソ連中が出てくる回なので。

念のために補足しますと、
ちょっとやそっと口減らしが出来たからって何だって言うんだ。以上に、
自分が事故や病気とかで、その必要の無い人間とやらになったらどうするんだよ?
って思いますし。

●仮面ライダーゼロワン 第25話「ボクがヒューマギアを救う」
現在の状況を説明してくれた回。

飛電の工場で製造開発を担当する博士ヒューマギア、
デイブレイクが起きる前、12年前から製造主任を勤めていて、
滅の原型、父親型ヒューマギアを作ったのも彼。

だが、垓がアークに悪意をハッキングしたせいで、
滅や他のヒューマギアも暴走し、飛電の優れたヒューマギア4体が滅亡迅雷を作った。

其雄がアークとの戦いに備えゼロワンを開発していて、
アークが宇宙に飛び立つのを阻止し、デイブレイクが起きた。

飛電は事業の再起の為に衛星ゼアを開発し、4年前に打ち上げ。

人類滅亡のために生み出された悪意のデータがゼツメライズキー、
人とヒューマギアの未来を作る善意の力がプログライズキー、

垓は、ZAIAが全面バックアップしAIMSに仮面ライダーを託した。
飛電を買収したらAIMSも要らなくなると抜かし、兵器ビジネスがZAIAの本当の目的。

そう言われ怒る不破を、或人は宥めつつ、ヒューマギアと笑って暮らせる夢の為に戦うと言う。

滅を追う不破を倒したのは復活した迅。
イズが衛星ゼアと交信出来なくなるジャマーを、飛電ラボに仕掛け、博士を操っていた。
迅が博士を操れたんだから、イズを操られたら詰んでしまい危ない所でした。
マイミクさんも仰られた様に、イズを信頼してるせいか権限が集中しているので、イズはきっちりガードしておかないと。

滅はアークと接続し、人類滅亡に燃えるも、
迅は僕はそのために戻ってきた訳じゃない。
と言い次回へ。

ヒューマギアを開発している人たちが居ると思ってましたが、
その担当もヒューマギアだったでござる。
この博士が中核らしく、リーダーか知恵袋的な存在で、人間の従業員も居るんでしょうけども、
或人の周りはヒューマギアばかりだな。

初代の本郷猛だって、おやっさんやライダーガールズと呼ばれる女性や子供ともつるんでたとは言え、
改造人間の悲哀を一人耐えている孤独はあり
「仮面ライダーは孤独」と言えますし、
(途中から一文字隼人も戦いますが)

或人も、飛電内だけで言えば、
ヒューマギアは居るけど、ライダーとしての使命を背負うのを理解する人間は居ない、
(途中から不破と親しくなりますが)

と、ちょっと原点回帰させているのかも知れません。

滅亡迅雷が実質復活したのに、
次回はまたお仕事勝負の4戦目をするらしい。

1000%の垓の野郎は、滅亡迅雷を倒したら次は飛電を頂きますよと、敵同士手を組む所だろ!

・・・ピッコロやベジータとかの、ジャンプ系のバトル漫画のライバルたちは賢かったんだな・・・

そして今回、分かりやすく説明され、
1000%の野郎、証拠さえ集められたら、逮捕・起訴出来るんじゃね?
と思ってしまいました。
サウザーの玩具売りたいなら、1000%を退場させた後、刃がサウザーを装備しようよ!

飛電買収の目的が、普及したヒューマギアが暴走したら大パニックだから、と言った通りなら、
考えは違うが、彼なりの道義があるのかと思う所ですが、
「悪意植え付けたアークを倒し、みんなからチヤホヤされたい。」って思いを予想したりもしてましたが、それより酷いな…

仮面ライダーを兵器として販売してバカ売れだぜ!
ってのは、ZAIA日本支社だけじゃなくZAIAの従業員全てが、バカ売れの恩恵に預かってしまうので、
従業員全てを巻き込んでて、イヤすぎるかと。

●騎士竜戦隊リュウソウジャー「第48話 地球の意思」(最終回)
この星の命を奪おうとしているお前が、この星の意思を名乗るなと啖呵を切るリュウソウジャー。
KOFのオロチ相手にツッコミたいけど言葉にならず、昔モヤッとしていた事に一つの答えを出してくれた気がしました。

全騎士竜とリュウソウカリバーの力で封印しようとするも、
エラスを人間サイズにするのが限界だった。

変身出来ずコウは吸われるも、
リュウソウカリバーの最後の力で、コウ以外の5人が変身!

滅ぼし作り直そうとするエラスに対し、
今までを無かった事にするのは逃げだと、乗り越えて未来に繋いでいく!

私が必要ないという事かとエラスは消え、
コウを5人で助け出す。

ワイズルー、クレオンは百歩譲って、まだしも、
プリシャスが人間たちに加えた危害はシャレになってないし、
罰や報いが無いのはどうなんだとは思いますが、
帰ってきたリュウソウジャーとかの後日談で、贖罪の為に頑張る彼らを見られるのでしょうか?

リュウソウジャーは剣を封印し、それぞれの道を行く。
ういも一時帰国し頑張ってきた土産話をしたり、アスナは指導する側になったり、皆頑張ってる中で、
長老は喫茶店で成功したももの、フィットネスクラブに手を出し事業を大きくしすぎた…とギャグで済まされていたけど、シャレにならないダメージを受けていた。

振り返れば、最初はどうかと思ってましたが、
途中から面白くなっていき、楽しませて頂きました。
キラメイジャーも、キャストスタッフの皆様元気で良い作品にして欲しいと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る