mixiユーザー(id:975494)

2019年12月19日07:33

113 view

怪物日記Z・最終話

モンハンのオンライン版『MHF』サービス終了 約12年半の歴史に幕 満足できるサービス提供が困難に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5907196

 まぁ、色々あらぁな、と云うべきであるが、それよりなによりも……長い年月、楽しかったです、と云っておこうと思う。
 私自身のキャリアそのものは結構長いと思う、無印のバージョン2(だと思う、ヒプノック実装時期だったと思う)の時に円盤を買ったのが最初。
 ただPCやネット環境の問題で、すぐには始められず、バージョン4前後の頃に正式参入してプレイを続けていた気がする。

 その後、無印からFを経過して、確か2013年3月にGへのバージョンアップ告知を期に一度引退、3年くらいプレイしていなかったところ、再び熱が高まりだし改めて参入。
 Gバージョン9くらいになっていて、Z直前という状態になっていってびっくり。
 あと攻撃力等の数字がエライ事になっていて更にびっくり。

 そうして(数ヶ月の休止を含めて)Zをプレイしていたのだが、結果として今回のこととなってしまった、という事である。
 思うところは少なく無いし、12年間びっちりプレイしたという事ではない生粋のプレイヤーではないが、それでも楽しかったのは事実である。
 MHWへの参入は考えていないから今後、MHに関わっていくかはわからないかけど、機会があれば、またどこかで狩りをしたいものである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する