mixiユーザー(id:4319372)

2019年12月14日17:53

128 view

熱海で忘年会

毎年恒例の会社同僚有志仲間との熱海お泊まり忘年会。
今年も無事に開催されました。

・・・ただ、去年は私自身いろいろ事情があって参加できなくて、自分としては2年ぶりの参加でした。

泊まったホテルは「ホテルサンミ倶楽部」
けっこう大きいホテルで、熱海でも有名なホテルなのだ。(ググってみて!)

昨日、会社の定時チャイムが鳴ったら、速攻で帰って、熱海へ直行ですよ。
今、戸塚勤務なので、東海道線で熱海に行くしかなくて、宴会開始時間少しオーバーしての到着でした。

もうだいたいおなじみのメンバーですね。
みんなも歳取りましたね。あ、オレもそうだけどね。
転職して地元の九州に帰った元同僚も参加して、まさにこの会は、九州からも駆けつけるという、そんな価値のある会ですよ。

夜の料理はアワビのバター焼きやキンメダイの煮付け、それにすき焼きがありました。
そして幹事さんが特別注文してくれた船盛の刺身〜〜!
もうこれが自分にとってはけっこうメイン。

料理のコースには、釜飯が付いていたのだけど、ホテル側で白米も用意して下さって、刺身丼にすることができました。
やっぱ刺身オンザライスは美味しいですよ。
白米も食べて釜飯も食べて、炭水化物摂りすぎだね。
けっこうお腹いっぱいになりました。
ビールもそれなりにいっぱい飲んじゃって。

ちなみにこの忘年会で、オレのライバル(?)であるI東R介(半分実名)は、最初は参加表明していたのだけど、間際の海外出張で上海とかに行っちゃったもんで、今年も参加できなかったようです。
久々に彼の顔を拝みたかったですが、残念です。
まあ上海美人とよろしくやっておいてくれ(笑)

夕食後は、温泉へ。
けっこうお湯がやわらかい感じの温泉で、けっこうあったまりましたね。
寒い時に入る温泉って、本当に大好き。
幸せな気分になります。

二次会は幹事部屋で飲み。
2年前のブログ(2017/12/16)を読んでみましたが、テレビでスターウォーズ観ていたんですね。
・・・で、今年もテレビでスターウォーズを観てました。なんていう偶然!
2年前のデジャブ再びって感じですね。

自分、去年行けなかった事情とかもカミングアウトしましたね。
まあ人間生きていればいろんなことがありますよ(謎)。
今年は参加できて本当によかったです。
「孤独のグルメ」を観たあたりから、だんだん瞼が重くなってきた。
幹事部屋でビール2缶飲んだけど、あまり飲めなくなってきましたね。
1時過ぎあたりで自分はダウン。もう眠くなってしまったので。

朝。なんか頭痛いなあ。そんなに飲み過ぎたという感じじゃなかったんだけどな。
朝風呂に入って、朝食はバイキング。
バイキングはテンション上がりますね。ただ自分ちょっと二日酔い気味で、なんか食欲なくて・・・。
まあ、それでも食べ始めたら、ご飯2杯温泉卵2個付、お魚にビーフンにスクランブルエッグ。
あとパンも食べて、デザートはヨーグルト。
なんだかんだで食べちゃいましたね。今回朝食バイキングは当たりでしたね。

その後は流れ解散。これがこの会のいいところ。
まさに「日本一ゆるい忘年会」ですよ。

おそらくきっと来年も開催されるでしょう。
まさに同僚たちが歳とって、定年になるまで(いや、定年後も!?)続く会だと思っていますよ!

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る