mixiユーザー(id:18648682)

2019年07月15日16:45

103 view

やあ、仙台だってよ

正直に言いますと。

遠いわ。

まあなりの金は手に入るようなんですけれど。
戻ってこれるかどうかは正直不明です。要するにちょっと予想外な動きだってことではあるんですが、実は周辺がかなりきな臭い。
私自身が悪い訳じゃないので、この際なので何の火の粉も浴びない場所で、どうせならのんびり数年避難してる方が状況の変化もあるだろうし、いいのかなと。

そう言う意味では私は非常に運の良い動向が続いています。
逆に、戻った際には大きく動いてしまっていて、常識もなにもなかったりするんだろうなぁと思うんですけれどね。
それはそれ。
どこに行ってもかわらん、と思ってたらさしたる問題でなし。
きな臭かったり動きがあったり、ともかく面倒な事がある際に部外者になれるってのは或る意味良いことです。

余計な面倒を見る必要ないからね。

で、行く場所も仙台とそこそこ開けてる、或る意味まだ古い雰囲気の残る場所。
地方都市の歓楽街ってのは、妙に雁字搦めで面白みもない東京のような場所より随分落ち着いている。
嫌いじゃないんですよ。
そんな中でもかなり所謂……東北随一の仙台市に住める、と思えば。

家族も大喜びで今年の夏は仙台周辺を観光するって言ってます(笑)

泊まりに無駄な金かけなくていいしね。
温泉も結構あるしね。
松島であなご食べようとか。
そうそう、地酒も悪くないんですよ。というか作並温泉に行くなら当然宮城郷蒸留所寄るでしょ!
ニッカウヰスキー呑むでしょ!
てんで、場所は悪くないんですよ。妻に言われてるるぶ買ってきたんで、今週ゆっくりプラン定めてもらいましょ。

あっしはあっしで、引っ越しと買い物、生活基盤を作るのが先だしねえ。
引っ越し用に或る程度の住所は確定したけれど、まだどこに住むのかは決まってません。
多分来週中……引っ越し業者は担当区内の移動であれば調整で済むって聞いてるし、そこまで大きく動くことはなさそうです。

ちなみに仙台は西に歓楽街、東に住宅地が広がるようなイメージです。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する