mixiユーザー(id:3341002)

2018年01月22日02:31

108 view

雪が降るとか






関東で最大10cm以上の積雪が予想されています。
車で通勤する人は、どうしましょう?
簡単です。


今スグ出勤して寝てろ。


イヤなら、出勤するな。
休め。
なんの為の有給だ?
っつーか、大きい企業なら『社長が居なくとも回る』んだ。
そんな中で「課長が休暇で仕事にならん!」なんてポンコツ部署があったら潰せ。
仮に社員1万人居ても、全て解雇して平気だ。
寧ろ、V字所かI時回復で業績上がる。
無駄な給与損失30億が削減だものw
テキトーな取引損失なんか、ハナクソ。
解雇方法も〜

「雪如きで遅刻する奴は、クビ。」

でイイよ。
裁判とかなるけど「雪降ったら来ないんだよ? ヤリ振ったら確実に当たって死ぬだろ? そんな社員教育して昇格させるなんてムダだろ?」って言えば裁判官も悩むかもよ?




そもそも・・・
なんで雪で『電車が止まる』か知ってる?
コノ前も新潟であったけど、あんなの『特殊』なんだ。
大半は『斜面でスリップして登れない』と『斜面で滑ってオーバーラン』なの。
動けないなら仕方無いが、駅超えて『ナニが悪いんだ』と。
俺、ガキの頃・・・
オーバーランした東横線とか京急とかチョイチョイあったけど「少々お待ち下さい・・・」ってバックしてたけどなぁ?
意外と知られてませんが、3分に1本通る様な都会だと『摩擦で雪積もらない』んだとか。
だけど、トラブルで10分遅れるだけで『レールが冷えて雪積もって滑る』んだって。
ついでに書くと・・・
真夏の雨でも、京急とかって『車輪スリップ』してるのよ。
鉄道を鉄輪って、滑るだろw
アスファルトをゴムでも滑るんだから。

で、そうだ。
電車って、全部の車輪が回ってると思ってる能天気が居たりしますが、パンタグラフがある車両だけ駆動モーターがあるんですね。
10両編成だと、3〜4両が『駆動車』かな?
適当に分散してるんで、押し引きが中途半端になって登れないんだ。

ムリでもなんでもして『動かす』ってしてたらなんとか回るのに、止めちゃうから『雪かきしてからの発進』って無理が沸いて来る。



道路も同じ。
夏タイヤで些細な坂すら登れなくて迷惑な車って居るじゃん?
あれ、違うんだよ。
意外と『後ろに居るスタッドレス履いた車のせい』だったりするんだ。

「はぁ?」

って思うかも知れないが、緩い坂のてっぺん付近でスリップしてスタックした場合、下って助走つけて登るのが『普通』なんだ。
つまり、坂道って『後続車は、来ちゃダメ』なの。
後続が調子コイテ追うから、詰まったら「下れ! ドケ!」の押し問答なんじゃんw
そんな間に、雪が積もって前にも後にも行けなくなって立ち往生。
大通りの陸橋って、下水管が通ってませんから『融雪機能ゼロ』なんです。

スタッドレスとかチェーン装着してるなら『余裕の眼差し』で居て下さいね。
『我先に』とかの乞食根性は、勘弁して下さい。
頂上付近で止まった車があって、通過出来ない時間が1時間あったら『6cm積もる』んだ。
雪道の決まりを知らんポンコツドライバーが個々で走ると『路面全てが圧雪路』になるの。
『わだち』が出来るから、ユックリ走行できるんです。

坂道の途中で止まったら、スタッドレスでも登れません。





どうなるのかな?
振る前にササっと書いてから寝ますw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る