mixiユーザー(id:4059454)

2017年06月06日10:17

141 view

ハレホレ3

『家族はつらいよ』の時間枠はPM2からPM4.25までの
145分。映画の尺は108分だから差し引くとCM枠が37分。
映画が始まって10分おきにCMが入る。15秒CFが12本。
始まって20分の時、ホントみるのやめようかと思った。
広告業界ではCM枠をステーション・ブレイク、略して
ステブレと言う。昔、ステブレは本編の10%と決めら
れていた。ネットを見るとプライム・タイムは10分で
2分とか書かれている。PM2は外れてる。TV局も違法
なことはしないだろう。だが昨日毎週見てる橋下羽鳥
(東京はPM11.15から。大阪はAM0.30から。
大阪の方が視聴率とれるのに深夜枠にしてる。大阪の視
聴者が同時間をアピールするも無視。朝日も大阪と東京
での争いがあるのが覗われる。当初、朝日が橋下の冠番
組をやるのが奇異にファンにはうつっていた。おれは将
来の1手と見てたので不思議でもなかった。朝日内には
確実に橋下シンパがいるのは以前書いた。大阪朝日はデ
ッカイビルを建て高級ホテルをオープンさせてる。もう
止めた)が終わったAM1.30からなんと45分まで
CMオンリー。番宣には番組名と内容も載ってるがー。
これも抜け道があるんだろう。
こないだ出たTV局の決算はいい。スポンサーもバカじゃ
ない。セット・イン・ユースは下がっても広告効果はあ
るんだろう。おれがズレてるんだろう。でも新聞の老人
対象の広告と同じで最後のあえぎかもしれんな。
何を書こうとしてたんだ。そう、おれらの世代は15秒
4本。今は12本でもOKなんかな。するとズレてる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する