販売員も座りたい。
なんて台詞から始まるからサボろうとしている、というところから印象付けしてしまう。
販売員も座ってやらなきゃならないような事務仕事があるのだ。
品出しだの何だのだけではない。
レジの金額合わせ、レジ上げ、売上内容の確認、商品そのものを紙やパソコン
なんかで確認したり報告したり
日報を書いて送らなきゃならなかったりと
結構な事務処理があるのだ。
販売員も座りたい。客がいない時に座るのはどうしてダメなのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=4538677
明らかにゲーム
したりして遊んでて接客しないなら怒られても仕方がない。
でも
事務処理があるときに座ってやっていても良いではないかと思ったりする。
販売商品や店舗の場所で同じ販売でも業務内容は変わるけど
だから一概にはいわれないにしても
仕事で座ってやってもいいことは座っててもかまわないと思うわけだよ。
売上や効率性を追求するならば
座ってるから立っているから上がるってもんでもない。
お客様の声は大切だけど
だからって売上や効率性に繋がるわけでもないって話でした。
………一番売上や効率性を上げるのは
労働条件の改善と生活できる賃金保障だぜ(  ̄▽ ̄)
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