mixiユーザー(id:18648682)

2016年03月17日23:52

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けーっきょく、ステアリングは用意したけど

まだスペーサーが決まってないから、当然取り付けはまだちょいとだけ先です。
週末はショップには行きますが、当然そう言うパーツは自分で買って自分で付けます。
なにより買ったダイケイのボスは元々専用設計ではなく、エアバックに専用設計ということ、そして(元は判りませんが)40mmぐらい短いショートボスとして設計したってコトが一番の決め手です。

面倒ですが、やんなきゃいけないことです。
つまり、シートとステアリングの位置関係を決めるってことです。
スペーサーは近場にでかいオートバックスあるし、それで買えることも前提にしなきゃいけないでしょうかね。

前提っていうか、その前に大きさをはからなきゃいけませんけど。

なかなかベストなサイズってのは判らないモンです。
でも「純正位置」って誰もネットに上げてないんですよねー。

わざとなのかどうか知りませんけどね。
なんで、そこはメジャーあててどのくらいってのを調べたいと。
一番の理由は、自分のシートポジションも問題になるからなんですけどね。

結局私はシートポジションをシフトレバーに合わせます。
良い悪いじゃなくて、シフトができない位置にシートをおけないからです。
で、大抵シートとシフト位置を合わせるとペダルは勝手に合います。合うというか足が合わせます。
なもんで、こないだのようにフットレストの位置が合わなかったりする訳ですが……まあ、それ以前にちょっとおしりの高さが高いと思っています。

その辺どうにかすることが今後の課題ですね。まあ、しばらく後です。

ビートそのものは、現状S.Drive載せるための検討は終わって、見積もりを出す段階。
あえて一回り大きなタイヤを履かせるというのは正直今までは失敗でしかなかった訳ですが、現状それしか手段がないという訳ですからね……

首都高周回がどうなるかで、判断は決まる気もしますし、それを気に入ってパワー重視に偏るかも知れません。その時はS660も充分ターゲットに入る気がします。
そのくせ、燃費も良いしタイヤもブレーキも減らない。なんてーのは私の走り方なんですけどね……どんなクルマもブレーキを踏まないならそうなりますよね。
それはアクセルも同じ。

最近本当に判らなくなりました。
何故そうしたいのか。する必要なんかないはずなのに、敢えてバランスを崩そうとしたり、違う方向性で確認しようとしたり。

正直言うと、このニュートラルな自分の性根と、それでもやりたいからやるという普段の自分に差が開きつつあることが問題なのか、当たり前なのか。
自分が理解できなくなっています。


ま。戯れ言ですがね。
ビートは大きく弄りません。EFもそうでしたが、素体の良さが際だつクルマです。
これ以上触ると、色んなバランスが崩れます。
うまく維持整備して、見た目を換えてくぐらいが限度かなとか。
このビートはショップメイドなのですけどね、実際。プロの整備士がきちんと隅々までチューニングを施し、丁寧にオーバーホールした素体なのです。
特別な部品は使ってませんが、ほぼ全てに安心感があるクルマです。
消耗品の交換程度ならできるし判る。でも、足回りに手を入れるのにはやはりショップで相談くらいせにゃとか思ってしまう。

その割にそれが間違ってるようにも思える。このままタイヤもプレイズ履かせて程度にしとけと、心のどこかでは思っている。

どうなんでしょうね。
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