mixiユーザー(id:34510508)

2015年05月26日00:37

155 view

信濃路で芝刈り&ヤブ漕ぎ

半年振りの信濃路、芝刈り(ゴルフ)とヤブ漕ぎ(渓流釣り)を楽しんできた。結論から先に言うと「二兎を追う者は一兎をも得ず」。

この時期としては珍しくお天気にも恵まれてゴルフ日和&釣り日和の2日間、昨年は秋のコンペが中止だったので仲間との再会は1年振り。メンバーの殆どが後期高齢者、病気のことは言いっこなしの約束で始めたがミスショットの言い訳は必ずそこに行きつく(笑)。小生の言い訳は「世の中に 絶えてヤマメの なかりせば 春のゴルフも のどけからまし」チャンチャン。冒頭にも書いたがゴルフと釣りの欲張りコンペでプレーに集中できないよ〜それでも30年来の仲間、終始楽しくプレーできた。

欲張りな性格は一生治らないものでゴルフをやればプレー後の釣り、釣りをやれば山菜採りと言うように一向に焦点が定まらない。最悪なのはプレー中も渓流タモの原木となる枝ぶりの良いカヤの木を探してキョロキョロ、どうにかならないものか?


写真1枚目はスタート前の記念撮影(馬場さん提供)。八ヶ岳連峰には雪が沢山見える。 写真2枚目は一番好きなホール。山岳コースでありながら全体的にフラット、海抜1500mの高地なのでボールがよく飛び今でも150ヤード゙は8番アイアン(エヘンッ)。 写真3枚目はプレー後に竿を出した千曲川。ここはロケット下と呼ばれるメジャーポイント、1時間ほど粘ったがヤマメ嬢はお留守だった。その後、細山ポイントとして有名な佐久病院下まで下がってみたが重機が入った後ですっかり様変わりしていた。

幸い、信濃の渓迷"転ンボ"にはならずに無事帰還。但し、今日は1日中寝たきり老人であった(涙)。

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する