アメリカのどのホームセンターにもチョコンと併設してる軽食コーヒーチェーンなのだが、日本ではそのイメージでの展開をしなかった。
そして「高級」として定着してしまった。
日本国内のことで言えば「コメダ珈琲」は、東海では「とりあえずいつでも同じものが口に入る。だらだら過ごせる」が売りの店なのだが、なぜか関東ほか他県では「高級」とされ、鎌倉の小町通にも店があったりする。
(このことを愛知県民が知ると驚愕するのだぜ)
でもまあ、いいのだ。
付加価値とはそーゆーものだ。
そーゆーもんさw
■ブランド感? 安心感? あなたが「スタバに行く理由」、教えてください!
(TOKYO FM + - 07月25日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5721589
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