10年ほど前に京急逗子線沿いを歩いて新逗子駅まで行ったときですが、この踏切を通りました。地図で事前に見た時に地下道と思っていたので、渡るか迷って結局渡ったのですが、渡りきるまでかなり緊張して渡った記憶があります…。
横須賀線の本線を無事に渡っても、枝分かれした車庫線を逗子駅で分離連結される4両の増結編成が行き来しますからね…。それに警戒しながらタイミングを見ておそるおそるだとあまり時短にならないような気も…。
個人的にはやはりこの踏切自体廃止してスロープ付きの連絡橋か地下道にすべきかなあとは思います…。
■35m踏切に遮断機・警報機なし 危険でも設置反対の声
(朝日新聞デジタル - 05月12日 07:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5615652
ログインしてコメントを確認・投稿する