mixiユーザー(id:96718)

日記一覧

チーム名:東京学生”生っ粋”(東京都文京区)会場:マイタウン公園通り北演舞場(流し・パレー

続きを読む

和光市駅では、わこうっちが出迎えてくれます。(^-^)和光市駅から行くことにしました。和光検車区内の車両がよく見えます。相鉄20000系電車も加わりました。夜にいた電車がいなくなっていました。マイタウン公園通り南演舞場に到着しました。コンテストファイ

続きを読む

極楽寺駅を経て、長谷駅で上下交換です。稲村ヶ崎、江ノ島、鵠沼、藤沢方面に向かう1000形と2000形との列車が到着しました。由比ヶ浜駅、和田塚駅を経て、鎌倉駅が近くなってきました。JR横須賀線の電車が見えます。おそらくE217系電車ですね。

続きを読む

1000形と2000形との列車とすれちがいました。七里ヶ浜駅に到着。再び海が見えます。稲村ヶ崎駅で上下交換が行われます。先に江ノ島、鵠沼、藤沢方面の電車が待っています。

続きを読む

鵠沼、藤沢方面に向かう1000形と20形との列車が到着しました。江ノ電もなかの扇屋さんが見えます。扇屋さんが見えるあたりから腰越駅まで併用軌道です。2編成を連結した4両編成の場合、鎌倉方面の一番先頭のドアは開きません。

続きを読む

藤沢駅は高架で、石上駅に向かって徐々に下がっていきます。柳小路駅を経て、鵠沼駅で上下交換です。藤沢方面に向かう1500形と1000形との列車が到着しました。江の島シーキャンドルが見えます。

続きを読む

こちらは改札口です。電車が発車しました。1500形との列車ですね。こちらは藤沢駅のスタンプです。車止めの裏側は花時計ですね。1500形と2000形の列車が到着しました。石上駅から徐々に上がってきて藤沢駅は高架駅です。線路は1線だけで

続きを読む

藤沢方面に向かう300形と2000形の列車が石上駅に到着しました。石上駅を発車しました。線路沿いを歩いていきます。壊れているのかと思ったのですが、いくつかあってすべて同じデザインでした。壊されたわけではなさそうです。鵠沼、江ノ島、稲村ヶ崎、長谷

続きを読む

線路沿いを歩いていきます。鵠沼、江ノ島、稲村ヶ崎、長谷、鎌倉方面に向かって1000形と20形の列車が走っていきました。石上2号踏切を渡ります。線路沿いを歩いていきます。藤沢方面に向かって1000形と1000形の列車が走っていきました。

続きを読む

線路沿いを歩いていきます。柳小路3号踏切を渡ります。線路沿いを歩いていきます。鵠沼、江ノ島、稲村ヶ崎、長谷、鎌倉方面に向かって1000形と1500形の列車が走っていきました。

続きを読む

江ノ電をくぐります。河口から2km地点の標識から折り返して線路沿いへ向かいます。

続きを読む

湘南海岸公園1号踏切を渡ります。江ノ島、稲村ヶ崎、長谷、鎌倉方面に向かって1000形と1000形の列車が走っていきました。線路沿いを歩いていきます。片瀬5丁目 まちかど公園を抜けて境川沿いに出ます。境川にかかる江ノ電の橋梁が見えます。河口から2kmの場所

続きを読む

湘南海岸公園6号踏切を渡ります。境川沿いを歩いていきます。シーカヤック(?)の方2人が上流方面に進んでいきました。境川沿いを歩いていきます。オオバンがいました。先ほどの2人に1人合流して3人で下流方面に進んでいきました。湘南海岸公園駅が見えてき

続きを読む

こちらは鵠沼、藤沢方面のホーム。こちらはとある少年のお父さんの友人の方が寄贈された江ノ電のジオラマです。この左にカーブした先から併用軌道です。こちらは待合室です。ちょうど杉本 聖奈(すぎもと まりな)さんの作品の展示がされていました。

続きを読む

こちらは湘南モノレールの湘南江の島駅から見た江ノ電の湘南海岸公園6号踏切。龍の彫刻があります。駅前は、「ピコリーノ」という製品名の小鳥が4羽ついている金属製の柵に、江ノ電のデザインの編み物の服を着せたピコリーノは「江のピコ」と呼ばれていて撮影

続きを読む

いつからか運動場が有料スペースになって運動場で見ることができなくなってから、2019年に障がい者支援施設のあさか向陽園さんの庭が開放されていることを知りました。花火大会の日は開放してくれています。水分補給のみOK。写真を撮ってさらすようなことはし

続きを読む

チーム名:ぞっこん町田’98(東京都町田市)会場:マイタウン公園通り北演舞場(流し・パレード形式)つづく。

続きを読む

こちらはマイタウン公園通り南演舞場のスタート地点。マイタウン公園通り北演舞場まで戻りました。そういえば、ここは道幅が広くなるように整備されたでしょうか。この大きく育った街路樹(ケヤキでしょうか????)が、演者や見物人を直射日光から守ってくれて

続きを読む

チーム名:百華夢想 東京支部(東京都)会場:マイタウン公園通り南演舞場(流し・パレード形式)関八州よさこいフェスタはちょっと休憩。こちらはHonda広場。毎回運動場の駐車場がHonda広場のエリアです。

続きを読む

<2023年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930