零時過ぎると流石に目がショボショボしてくるな。
現在、スパイクのソードフィッシュのみ武器10段改造で+1800
ボトムズ系が+1500、その他が+1200という感じで・・・フル改造するとソードフィッシュの攻撃力はかなり高い。(武器無改造だけどね)
23話
ガオガイガーがスターガオガイガーに、あとスポット参戦したキングジェイダーは現時点のマジンガーやゲッターよりもよほど強いな。
クリア後、サブオーダーでシオンがエースに、なんとなくそうだろうと思っていたが
予想通りエースボーナスはショウと一緒だった。
ただシオンはまだ聖戦士覚えてないんだよね、なので宝の持ち腐れ状態。
スターガオガイガーは、ただのガオガイガーに換装可能。
差はほぼ武装のみ、無印だとディバイディングドライバーで、スターはガトリングドライバー。
ディバイディングは射程短いけどP兵器、ガトリングは射程が長いけどP無し。
ガオガイガーの場合、基本敵陣に突っ込むのでディバイディングドライバーのほうが使いやすいんだよね。
24話
ここのSRポイント取得がかなり厳しかった。
「3ターン以内に15体敵を撃破」なんだけど、普通にやると敵味方が出るのは2ターン目からなんだよね、なので距離的な都合でほぼ1ターンしかなくて厳しい。
なので1ターン目(敵ターン)に増援出せるかどうかでかなり難易度が変わる。
具体的には、武器無改造ならランドモジュールと気力アップ系をつけて速攻できるようにすれば何とか増援が出てくれるはず。
増援もレイアース系、オーラバトラー、あしゅら男爵とバラエティーに富んでた。
25話
主人公途中退場。
ステージは楽勝、問題なし。
26話
主人公機Ver.UP、さり気にデフォで空と宇がSと強力。
また各武装が純粋強化されてMAP兵器が追加と至れり尽くせり。
ここはSRポイント取得条件が「クリアまでに資金12万稼ぐこと」という変わった内容だった。
クリア後、サブオーダーでドモン、アキト、ヴァンがエースに
ドモン:初期気力+10、明鏡止水発動時格闘攻撃1.1倍
アキト:Vと同じ
ヴァン:気力170以上で、反撃時与ダメージ1.4倍
ドモンだけが有用性高いなぁ、ただ明鏡止水はまだ封印状態なんだよね。
アキトとヴァンは復讐者だからか内容が似通ってる。
シークレットシナリオ
まぁ、楽勝。
クリア後のサブオーダーでショウがエースに、内容はXと同様。
27話
くぎゅの機体がνアーハンへ、かなり使い勝手いいなこれ。
ステージ的はAT部隊などSユニットばっかりなのでダメージが基本高くなるので楽な部類。
強いて言うなら敵アーハン部隊は援護防御あって面倒だった。
クリア後のサブオーダーで、スパイクとハーロックがエースに
スパイク:カウボーイの効果アップ
ハーロック:突撃状態で攻撃すると与ダメージ1.3倍
ハーロックのは限定的だけど非常に強力。
スパイクのは・・・う〜ん、微妙。
カウボーイの資金UPは幸運と効果重複しないからそこまでなぁ・・・スパイク本人も幸運覚えるし。
ところでスパイクが「幸運」覚えることに若干違和感あるのは僕だけか?
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