mixiユーザー(id:1673188)

2016年12月08日17:58

204 view

ネットに繋がらなくなる(その2)

なんと、再び同じ現象が…しかも、今度は連れ合いの使ってる新しいPC。

ワシのはDELLのデスクトップ、連れ合いのはHPのノートで、確認してみたけどネットワークアダプタもドライバーも別。共通するのは、Windows10で、Firefox 使ってるコトくらいで…まあ当然プロバイダーは一緒だけど。ウィルス対策ソフトはプロバイダー提供のを使ってるから一緒だ。
今回は、デバイスドライバーを出荷時の状態に戻すと言う方法でリカバリーした。

DELLのサポートはシステム復元をさせたけど…これは多分、出荷時のが古すぎるからかも。

復旧方法はともかく、なんで同じ現象が起きたかが不思議だ…
サポートに聞いても、或はネットを当たってみても同様の現象が頻発しているという報告は上がってないし・・・

それにしても、HPのサポート、11時ごろサポートに電話して、折り返すと言ってかかって来たのが午後5時過ぎ。海外からの連絡になると言ったけど、実際には日本人からかかってきた。遅くなりすぎてエンジニアがかり出されたのかも。w
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する