mixiユーザー(id:8715114)

日記一覧

 ヤボッたいけど懐かしいポスター(5)をお届けします。ここにお届けしている作品は ご存じない方が多いと思いますが、公開当時には話題になった作品群です。          

続きを読む

  どう見てもヤボったいのですが懐かしいポスター(4)をお届けします。          

続きを読む

日本舞踊泉流さまからお誘いをいただき、博多座四月公演「キングダム」を観てきました。累計で9200万部を突破した大人気コミックの舞台化です。私は先に映画を見ていたので、映画の配役や構成と比較しながら、こんな楽しみ方もあるものだなと思いながら観まし

続きを読む

ヤボったいけど懐かしいポスター(3)ですが、大映配給の洋画から邦画へと移ります。「ある夜の接吻」は、戦後邦画に初めてキスシーンが出てきた作品として話題になりました。加えて横文字が右から左に流れるスタイルにもご注目ください。       

続きを読む

前回は大映洋画部が初期に輸入・配給した作品のポスターをお届けしたところ、思ったよりご好評をいただきました。名画輸入の先駆者としての評価をいただいたようです。手持ちの資料は少ないのですが、ヤボったいけど懐かしいポスターの第2回目をお届けします

続きを読む

御 礼
2023年04月01日21:27

4月1日は私の誕生日ということで、多くの方から嬉しいお便りをいただき、厚く御礼申し上げます。92歳、自分でも驚く歳になりましたが、もう少しやりたいことが残っています。例えばいま手掛けている2冊目の出版や、行きそびれている外国旅行もそうですし、出

続きを読む