mixiユーザー(id:8290003)

日記一覧

書斎、オーディオルームら掃除してくれず、ホコリだらけみたいな部屋はあまた。茶色いカーペットと思ったら、10年来のホコリの蓄積で、本当は青かったなどはよく見るオーディオマニア部屋です。そういう不衛生な部屋で音楽を聴いても、寿命と健康を悪くするだ

続きを読む

7-11,スタバら朝メニューですって。あんな栄養不良を毎日食べていたら、活力は喪失して早晩同僚、ライバル企業戦士らに追い抜かされます。忙しい朝は大人用粉ミルクがいいですよとしました。あらたに骨太粉ミルクと昔からの栄養食品ミロの組み合わせです。

続きを読む

IsoTekのノイズカット製品、7/1より大幅値上げです。ただでさえ内外価格差が大きかったのに。輸入元に聞いたら、もし設置の余裕があればIsoTek TITAN ONEよりIsoTek TITANの方が音質的にはオススメだそうです。理由は輸入元でもわからないそうですが、チタン

続きを読む

オーディオ本を2冊
2019年06月21日18:18

地元書店でパラパラして買いました。管球王国は新旧内外EL34真空管の音質比較だけが欲しくて買ったようなものです。

続きを読む

眼鏡が出来上がったというので眼鏡市場に取りに行ってきました。フランスのLANVIN(ランバン)です。ランバンといってもメイド・イン・ジャパンフレームの95%は福井県鯖江市で作っているので、おそらくそこだろうと。眼鏡市場で一番高いフレームですうまい!

続きを読む

全国ラーメン食べ歩き
2019年06月21日18:01

ラーメンのために全国行脚していたら、電車賃、ガソリン代、高速代と時間がいくらあっても足りませんね。行き付けのホムセンで全国ラーメンイベントが。人気は富山ブラックと京都背脂だそうです。1個198円でお得。麺は油揚げ麺ではない生麺風なので、カロリー

続きを読む

一つ前の日記では個別の製品がよくわからないとご指摘いただいたので、詳しく書き直しました(*^^*)。Oさんとの出会いは、お取引の地元大手電気工事会社から、地元でクリーン電源化で困っている御仁がおられる。専門の最大電気工事会社といえども、オーディオ

続きを読む