mixiユーザー(id:3688601)

日記一覧

多くなった
2022年06月30日07:33

現在関わっている開発プロジェクトのメンバも多くなった。しかし楽にはならなかった。決定を下すプロジェクトのリーダーやその上司に開発に関する経験知識が乏しいせいか。今日もSQLに関して意見を求められた。新人かと思うくらいの程度の低い質問だった。

続きを読む

明けた
2022年06月29日06:26

日本中で続続と梅雨が明けている。ついこの間今年も梅雨入りしたかと思っていたのに。これは今年だけの特別な気象現象なのか。はたまた今後は梅雨はなくなってしまうのか。降ったら降ったで早く終われと思うのに短ければ短いで心配してしまう。勝手なものだ。

続きを読む

良かった
2022年06月28日06:02

月曜で少し憂鬱な気分だったものの特に何もなく静かに過ぎた一日だった。珍しかった。毎日がこう穏やかだったならどんなにいい事か。中中そう上手くはいかない所が人生か。夜遊んだ『ロンリーマウンテン:ダウンヒル』も好記録が出た。今日は良い一日だった。

続きを読む

美味かった
2022年06月27日06:13

スープだけでは飽きてきた。固形物を取ろうと心に決め,玉子焼きを用意してもらった。久しぶりに食べた玉子焼きはとても美味しかった。地球上で最高に美味い料理に思えた。しかし,まだ時時治療中の歯に触れると痛みがあり,食べている最中に何度か悶絶した。

続きを読む

通院した
2022年06月26日09:13

歯科医へ通院した。医師からは特に何も言われなかった。少しずつでも治っているのか。痛みは月曜日に比べるとかなり治まった。これは有難かった。有ると無いでは随分違う。後はこの状況がいつまで続くのか。スープだけの食生活から一日でも早く抜け出したい。

続きを読む

分担した
2022年06月25日07:46

別別のお客さんから同時に二件問い合わせが来た。何れも急ぎで対応が必要そうだった。対応方法が予め分かっている方をDさんにお願いした。調査が必要な方は自分で行った。Dさんは期待通り対応してくれ無事終了。こちらも時間は掛かったが夕方には回答した。

続きを読む

痛かった
2022年06月24日06:41

通勤途中で急に歯が痛くなった。痛くなったのは右側の歯で今迄も時時痛くなっていた。それがこれ程痛みを感じるのは初めてだった。もう自分は駄目なのではないかと思った。鞄に入っていた鎮痛剤を飲んで必死に耐えた。半日掛かったが痛みはどうにか治まった。

続きを読む

少し効いた
2022年06月23日05:55

特に何もなく一日が過ぎた。歯の痛みは時時酷くなりその度に暫くの間動けなくなった。帰宅して薬を飲むと少し効いているような気がした。少しはよくなっているのだろうか。ラブクラフトの『クトゥルフの呼び声』を読了。再読しようやく面白さが分かってきた。

続きを読む

鬱鬱とした
2022年06月22日06:45

何だか気持ちが鬱鬱として一日沈んだ表情で過ごした。歯の痛みが多分に影響していた。今回医師に処方された鎮痛剤があまり効いていない。前はよく効いたと思ったのに何故。仕方がないのでバファリンを併用し痛みを抑えている。これが正しいのかは分からない。

続きを読む

休んだ
2022年06月21日06:37

朝一番。診療開始時刻と同時に歯科医へと駆け込んだ。予約の人がいるので暫く待った。順番が来て診てもらった。症状を伝えると何か薬を患部周辺に塗ってくれたようだった。直ぐに痛みが引くわけもなく処方された薬を飲んでも変わらずその後半日以上苦しんだ。

続きを読む

襲われた
2022年06月20日07:33

土曜日に歯科医へ行ってから暫く何もなかったのに急に又ずきずきする痛みに襲われた。あまりの痛みにものを噛むことが出来ず飲み物と柔らかいプリンだけで一日を過ごした。明日一番で歯科医へ行こう。会社は二時間休みでもしかすると全休にするかもしれない。

続きを読む

痛かった
2022年06月19日06:21

朝一番で予約していた歯科医へ行った。診てもらうと以前と変わっていないらしかった。またレーザーを当てて削られた。麻酔はしているものの随分痛かった。もんどりうった。痛み止めくらいは処方されるかと思ったら何も出ず。帰宅してからバファリンを飲んだ。

続きを読む

痛かった
2022年06月18日07:18

昼ご飯を食っていたら痛みのある歯を思い切りかみしめてしまった。ごりっと音がした。あまりの痛みにしばらく何も出来なかった。一人しずかに涙を流しながら痛みに堪えた。薬を飲んだら少し治まった。しかしその後も時時痛みがぶり返してきて随分悩まされた。

続きを読む

癪に障った
2022年06月17日05:21

今朝出社してメールや回覧物を確認すると上司からワークフローについて連絡があった。今申請中の手順書の書き方に問題があるといいたいらしいがその書きぶりが癪に障った。事務的な表現で穏便に返信したが正直に言えば嫌なら否決しろとの意味を込めて書いた。

続きを読む

引っ掛かった
2022年06月16日06:31

今日からUのプロジェクトの設計書をレビューする事に。早速簡単なものから確認した。簡単な物だけあって見やすいと思ったら――二つ目でデータ取得の記述に引っ掛かった。「どこにも記述がない仕様があり資料が無いと困る。何か用意を」訴えて一度中断した。

続きを読む

頼まれた
2022年06月15日06:24

特に面倒な仕事もなく静かに一日過ぎた。後少しで終業という時上司が話しかけてきた。Uが仕切っているプロジェクトが少し遅れている。少し手伝って欲しいという事だった。あいつが携わると必ずこうして周囲の人人に迷惑が及んでくる。いい加減にして欲しい。

続きを読む

落ち着いた
2022年06月14日06:27

大騒ぎしたシステム障害も今朝会社へ出てみたらすっかり治まって皆も落ち着いていた。こうした騒ぎは年に一度は起きる。今年はもうこれで終わり。他に起きないと思いたい。緊張の日日が終わり今日は腑抜けて仕事にならなかった。明日からまた頑張ろうと思う。

続きを読む

遊んだ
2022年06月13日06:26

外の天気が好いが今日は一日自宅居間で『ロンリーマウンテン:ダウンヒル』を遊んだ。追加コンテンツのミスティーピーク。低速区間と高速区間が混在して走っていて面白い。夢中で遊んでいたらいつの間にか全課題を解いていた。もっとゆっくり遊べばよかった。

続きを読む

出た
2022年06月12日07:33

晩飯を食った後しばらくして会社へ出掛けた。事務所に入ったらKさんが出て来ていた。準備をしていたらMもやって来た。時間がきて確認作業を始めた。順調に作業は進んだ。何の問題もなく確認は全て終わった。上司に報告して午後十時前に会社を出て帰宅した。

続きを読む

慌ただしかった
2022年06月11日06:37

障害対応で慌ただしく一日が過ぎた。自身が担当しているシステムも影響を受けていた。調査したところデータベースが復旧すれば特にリカバリーの作業は必要なさそうだった。不幸中の幸いか。明日の夜監視作業で出社する事になった。面倒だがいたし方がないか。

続きを読む

呆れた
2022年06月10日05:02

早朝他チームの上司から障害の連絡があった。どうやらサーバが繋がらないらしかった。今日は休みなので他のメンバーで対応する様に請願しその時は電話を切ったのだが――。その後も何度か連絡がきてあまり休んだ気がしなかった。たまに休むとこれだと呆れた。

続きを読む

呑んだ
2022年06月09日05:54

ここの所ご無沙汰だったが久久にKちゃんと一緒に地蔵通りの焼肉屋へ行き一杯呑んだ。最近歯の調子が好くないのであまり固い肉は頼まず柔らかそうな肉ばかり選んで頼んだ。ゆっくり食べていたら少しの量でもお腹一杯になった。しかし会計はいつも通りだった。

続きを読む

決まらなかった
2022年06月08日05:33

Uが主催した打ち合わせに参加した。予定された時から嫌な予感はしていたが当たった。まともに進まず横道に逸れてばかり。一時間があっという間に過ぎ何も決まらなかった。一体何のために打ち合わせをしたのか。明日に継続するが止した方がいいのではないか。

続きを読む

色色あった
2022年06月07日04:59

朝一番で問合せを受けてデータ更新用SQLを考えてまた問合せを受けてと色色あった。何かと忙しい一日だった。気分が乗らない月曜に忙しいのは困る。何曜でも同じだけど。兎も角忙しかったが躓きが無かったのが――問合せで怪しいのがあるが――幸いだった。

続きを読む

進んだ
2022年06月06日06:42

外に遊びに出ようかと思ったら雨が降った。傘をさすのが面倒で遊びに出るのは止めた。自宅で録画していたテレビ番組を観た後ゲームをしたり本を読んだり昼寝をしたりした。『ロンリーマウンテン:ダウンヒル』が面白くて沢山遊んだ。今日だけで随分と進んだ。

続きを読む

辛かった
2022年06月05日06:49

朝起きると見事に二日酔になっていた。脱水状態で喉が渇いていたので茶を沢山飲んだ。歯科医を予約していてそれには是が非でも行かねばならないため無理矢理体を動かした。辛くて辛くて。こんな思いをするならもう酒は一切飲まんといつもの決意を新たにした。

続きを読む

飲んだ
2022年06月04日08:11

随分久しぶりにOさんTさんらを交えてIとMさん自分の五人で集まって近所で飲んだ。昔は大いに飲んで食って大いに騒いだものだが歳を取ったからか大人しく飲み食いした。話題も老いの境涯についてが多かった。皆まだ元気だがこの先も元気でいられますよう。

続きを読む

駄目だった
2022年06月03日06:48

今日はUが設定した打ち合わせに二回参加した。参加して改めてこりゃ駄目だと思った。誰も彼も話を聞きゃしない。話を聞いてから喋れと打ち合わせの最中何度も言いかけた。おまけにUが最後の着地点を理解していないからか全て言いなりだったのが最悪だった。

続きを読む

吠えていた
2022年06月02日06:40

今日もまたIさんが吠えていた。今度は一体何があったのか。毎日よくやるなあと思う。今日はKさんやNさんも一緒にいた。何でまたこの人たちが一緒にいるのか分からない。吠える原因はUの事だと思う。何にせよとばっちりが回ってこないように祈るしかない。

続きを読む

思いやられた
2022年06月01日06:00

来月から携わる予定の開発プロジェクトがどうも上手くいっていない様に見受けられた。今日もIさんが上司に問題点を注進して騒ぎそこからPLのUがこってり絞られた様だ。こうしたやり取りを見て委託しているメンバーはどう思っているのだろう。頭を抱える。

続きを読む