mixiユーザー(id:3470849)

日記一覧

それを率先するのが「街づくり整備課」なのではないかと、若い職員に言ってみた。悲しい。。

続きを読む

誰も手を出さず、放っておくから苦情が出るのだ。街を巡回して、汚れたら掃除をする。ずっと清掃を続ける。市の予算が足りないなら、町会やNPOにボランティア協力を頼む。自分の住んでいる町だったら、きれいにしたいのは当たり前だと思う。

続きを読む

理由はあるとは思うが、せめて落葉するまでの、2,3週間がなぜ待てなかったのか?答えをはぐらかされる。。ごもっともですと言われる。。銀杏の見所は、緑の青葉と紅葉と落葉だ。枯れて細い枝ぶりになった姿もわびしくていい。街路樹には街路樹の意味がある

続きを読む

ようやく色づいてきた銀杏が、バッサリと剪定されている。O o O 。。秋の紅葉も花盛り、マンション前の銀杏並木も黄色くなり始めたと喜んでいたら、今朝いきなりバッサリとやられた。。枝葉もない。文字どおり、殺伐としている。せめて落葉した2,3週間後な

続きを読む

作業用の代替マシーンを探して、二台失敗して(古いマシンなので設定の途中でクラッシュ。。。)>〜< ひぃ〜!ようやく元のマシンと同じ、iMac G5 iGight の17インチを入手しました。元の20インチ、通信用の24インチと比べると、画面がキュッと小さいのが

続きを読む