mixiユーザー(id:17815440)

日記一覧

お、先週は無料で見られなかった愛を読むひとが観れるようになっている。早速ダウンロード。午前0時、危険だけど観始める。何がキケンって、おもしろくて途中で止められない。朝寝坊→遅刻、の可能性大。なんとか40分程度で止めて、とりあえず就寝。翌日、通

続きを読む

やっぱりallrgriが好き!ということで、またポチッとやってしまった。allegriダウンジャケット、新品に入札。どうせ誰かが値段釣り上げてくるだろ、と思っていたら素直に落札と相成りました。わーい(嬉しい顔)いまどきは匿名で商品を送って貰えるんだね。商品受け取りを

続きを読む

日曜日の夕方、イカリスーパーでエビ30%引き。タコも30%引き。買うか止めるかジッと見てたら、その時おじさんが近づいてきて半額のシールを貼った。やったー。アサリも買ったし、今夜はパエリアや〜イカリで思い切り買って3000円代はあり得へん〜ラッキー。

続きを読む

やったー、記念すべき初許可のハガキが入管からきた。4000円印紙持ってこいって書いてある〜。本人に返してしまったパスポートと在留カードを再度送ってもらっていそいそと入管窓口へ行くも、印紙納付書に本人のサインがいることを告げられ愕然とする。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

咳と微熱が続いて眠れなかった先週、私には珍しくアマゾンprime videoで映画を数本観た。ダウンロードしてベッドでiPad。話題になった「英国王のスピーチ」、懐かしい「トップガン」、観たかったけど見逃した「シン ゴジラ」、あと一本「ペンタゴン ペーパー

続きを読む

調子が悪い。あんまり改善がない。消去法からなんとなく見つけた駅近の内科受診2回目。初診の時も思ったけど、先生ケーワイ。わーい(嬉しい顔)今日は、なんとナント、レントゲン撮りますから脱いでください。え、カーテンか何かないんですか?なんで?ブラジャー取って

続きを読む

1ヶ月ほど前にホームページを新調したら迷惑メールがハンパない。これはたまらん、ということで、Wordpress にakismetをインストール、設定。一件落着、やれやれ。翌朝、まだ来る!迷惑メール!!わーい(嬉しい顔)そこで、今度はチェックマークを入れさせる方法を設定。

続きを読む

七草粥とカリンジャム
2019年01月07日21:53

年末年始の暴飲暴食がたたって風邪気味。喉をやられた。泣き顔今朝は時間がなかったので 、晩ご飯に七草粥。食後、友人手作りのカリンジャムを熱湯に落として咳は小休止。お風呂入ってトットと寝るべし。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

7:10発の六甲ケーブルに乗って山上駅へ。乗客は私含めて3人。わーい(嬉しい顔)閑古鳥が鳴いてるのか、これはシメタ、と思いきや、山上駅は下山する人の列、列。みんな初日の出拝んで帰ろうとしている。TENRAN CAFEが営業していて若者で賑わってる。7、8年前に来た時は人

続きを読む