mixiユーザー(id:14145799)

日記一覧

アニメをDLA-750Rのスタックで投射し、B&W802D3、803D3を中心とするシステムで鳴らすイベントに参加しました。https://www.avac.co.jp/contents/2010スピーカーはもちろんのこと、AVプリはマランツのA8802、パワーアンプはPASS XA100を中心にしており超ド級。

続きを読む

 アンプとスピーカーを導入するタイミングで稼働状況に鑑み機材のリストラを行った。 レキシコンのプロセッサーMC12Bを外して、ブルーレイレコーダーを二台のうち一台をリビングルームに移設。 デジタルケーブル2本、アナログケーブル6本余ってしまった。

続きを読む

テストトーンの音色が違う。スコーカーがあるためか、音数が多い気がする。そして何より、音が小さい。後から知ったのだが、ゲインがX5より4dbほど小さいのだ。オーディオビジュアル中心の方には輸入代理店にてゲインを上げる調整をするサービスがあるとのこ

続きを読む

LPCM2chのソフトは盲目的にLOGIC7を通して再生していたが、過日SKE48の前のめりを聴いたところWalkmanよりも圧倒的に音が悪かった。試しにサラウンド再生を止めて2ch再生を試みたところ、オーディオ的な音が出るようになったし、自分が重要視している空間表現

続きを読む