mixiで趣味の話をしよう
mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪
すべて
5月の歴読は、ついに名古屋を出て、初の岐阜開催です!! 岐阜市といえば、織田信長が入城して今年で450年。記念イベントが目白押しです。 http://www.nobunaga450.jp/ 今回の課題本もその一つ。 信長公450プロジェクトとのコラボから生まれた「うつけ世に立つ‐岐阜信長譜‐」です。なお、著者の早見俊さんも岐阜市出身。そして、歴読主宰のワタクシも岐阜出身(←だから、なんだ。スミマセン)。 今回は岐阜で開催するにあたり、トーゼン読書会だけでなく、岐阜城(金華山)をはじめ、織田信長公居館跡、河原町通り、鵜飼遊覧船乗場、常在寺、
歴史読書会「歴読!」
4月企画で雨のため中止になりました、奥美濃方面ツーリング企画します。 国八食堂リベンジします。 集合:道の駅 美濃にわか茶屋 出発8:00を予定しています。 皆さん宜しくお願い致します。 天候等により中止する場合は、前日の天気予報で決定したいと思います。
とことこ Rider's岐阜
皆でわいわいとボードゲームやカードゲームをしませんか? 基本電気を使わない、いろんな国のアナログなゲームをします。 一回10分から数時間かかるのまでボドゲはさまざま、みんなで楽しもう! ルールとかは知らなくてOK!幹事や経験者が教えてくれます。 初参加者も気軽に来てください^^ 友達とか連れてきてもぜんぜん可です。 参加表明に連れて行きますって書いてくれればOKです。 個人的にゲームもって行きますが、お勧めややりたいボドゲお持ちの方持ってきてくだださい。 もちろん手ぶらでもOKです。 集合場所 : 岐阜駅ハート
岐阜ボドゲ部
☆開催日 2017年 5 月 29 日 【月曜日】 ☆行き先 蒲郡方面 ☆ランチのお店 A・ヤマメ店 ☆募集定員 10名 ドタキャンOKです。 原付2種OKです。 ☆募集概要 ※ツーリングの交通事故の件です。 ツーリング中及び、集合場所迄、 解散後の交通事故に、 関しましては、 すべて自己責任とします。 宜しくお願いします。 ※参加者の方へ。 良く読んで、参加して下さいね。 ☆ツーリングのマナー http://homepage1.nifty.com/alfee/03_bike/031_touring/031_touring_r_02.htm
中部ツーリングクラブ
浅葱アゲハちゃんが、5/21(日)〜30(火)迄まさご座に来ます。新体操で鍛えた素敵な演技と脚線美を観に行きませんか? 私の好きなしほりちゃんも来ます。ダンスが上手いです。 入場料は男性3,500円、女性1,000円 1stステージは13時〜15時20分迄 出演者(登場順) 夕樹 かすみ玲 JUN 園田しほり 浅葱アゲハ 和菓子のツバメヤがフレンチ店をオープンしました。ランチしてから行きましょう(^^)
名古屋発ちぃと愉快な仲間達
みなさんこんにちは。 昨年のBFLYツアー熱もようやく収まり チャマツイも以前ほど頻繁に更新されることもなくなりましたね。 とはいえ、表立った活動はないまでも 弾き語り音源の「流れ星の正体」 結成20周年最終日にライブ配信された「リボン」 などなど、今後の新たな活動を期待させる布石は十分に整っています。 「次回作はいつだろう?」 「今年はツアーやるのかなあ?」 そんな悶々とした思いは、オフ会で発散させるに限る! というわけで、次回の(please)forGIFUオフ会です。 前回の豊田市遠征オフ会では、女子率の高さが目立
(please)forGifu
いつも ありがとうございます。 岐阜のちゅーです。 また 遊んでください。 Yack春虎さん ほんと ありがとうございますm(__)m 平成29年5月3日水曜日 【第24回みんなとあそぶ春風癒しツーリング★GTO★エクリプス★スタリオン★FTO★藤まつり美食オフ】 ◆10時集合 〜 13時くらいまで滞在 不二羽島文化センター の 第7駐車場 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内 6丁目7番地 美濃竹鼻まつり・ふじまつり 3日は 晴れれば 山車がでるらしい 竹鼻別院の藤をみて
三菱エクリプス
標題の件、以下のとおり開催いたしたく、ご案内申し上げます。 (GW の最中ですが、家族サービスは前半に済ませて、一緒に走りましょう!) 1.日 程 : 2017年 5月 6日 (土) 2.集 合 :. 道の駅 「どんぐりの里いなぶ」 午前 10時 (時間厳守) 愛知県豊田市武節町針原22-1 ( http://dongurinosato.com/access.html ) 3.目 的 :. 恵那・中津川のワインディングロードを堪能します。 (観光はありません) 4.その他 (1) 先回 (昨
ハンターカブ東海
昼食は時間で選びます、国八か茶茶にしますけど♪ お風呂の用意をして下さいね。 温泉に入ります。。。(^-^)v 出欠、集合場所の書き込みは必ずして下さい。 皆さんの参加お待ちしてます。 一緒に楽しみましょう。 ■実行日 2017年5月28日 ■集合時間 【集合場所】ワイプラザ新保店リカーワールド駐車場 AM6:45集合 AM7:00出発 ■予定ルートR416→R157→K22→R304→R359→R41→R471→新穂高→R158【時間の関係でルート変更有】 ■高速道路・有料道路使用の有
TT 福井バイクツーリング
ルート 道の駅美濃にわか茶屋〜道の駅 九頭竜 R158〜永平寺観光(ランチタイム)、帰り道は臨機応変で。 ランチのお店 てらぐち https://retty.me/area/PRE18/ARE556/SUB55603/100000763365/ 重要文化財系列ある永平寺、先週行きそびれたので、リベンジで行きまーす。(*^^*) 初参加、タンデム、大歓迎です。楽しく行きましょう。(*^^*) ツーリング中の事故、トラブルは自己責任で宜しくお願いします。 雨天中止です。 ちなみに私のバイクは、隼です。(^.^)
プチ☆ツーリング愛知・mixi
”RTA48” ”やんちゃおやぢ” との3コミュ共催イベントです! ※雨天決行 5月14日(日)昼、むささびランドにてBBQミーティングを行います。 食材は、当日スーパーへ皆で買い出し予定です。 購入食材は基本頭割り、飲料は各自購入。 他に…炭代、施設使用、維持管理費として1人500円程度 14日当日参加の方は、am10:00頃迄に、むささびランド管理棟で受付して下さい。 オプションで、13日(土)前乗りでの 【恒例、むささびハウスde大宴会】の参加者も募集いたします! (14日の都合が悪い方、宴会
ナイトツーリング倶楽部in愛知
家の用事で多分行けないので、 後はよろしくお願いします。(ぇ
はろもと
およそ1年ぶりに、恒例の「東海セリカday」を開催することにいたします。 詳細は今後決めていきますので、まずは取り急ぎ日にちのご案内まで。 場所は初開催となる「テラスゲート土岐」の駐車場をお借りします! 交通アクセスの非常に良い場所ですので、是非多くの方にお越しいただければ幸いです。 参加募集を正式に始めました。 応募は次のHPより!! http://www006.upp.so-net.ne.jp/RA40/celicaday.htm
セリカLB (リフトバック)
セリカ CELICA セリカ
TA&RAセリカの会
江戸時代の旅人が江戸・京都を目指して歩いた歴史ある街道を走ってみませんか? 平均速度約20km/h程度を予定しておりますので、クロスバイク・MTB等での参加もOKです。 開催日 :5月27日(土) 雨天予備日6/3(土) 集合場所:大垣市 南一色公園日吉神社前駐車場 ◎車の場合 名神高速養老JCTから東海環状自動車道大垣西IC 国道21号を越えて次の交差点(桧町南)左折。橋を渡って左折。堤防に出るので堤防を下ってください。 日吉神社という小さな神社があり、その前が駐車場です。 ◎輪行の場合 東海道線大垣駅より西へ約2
☆名古屋近郊ゆるゆるポタリング
”RTA48” ”ナイトツーリング倶楽部in愛知” との3コミュ共催イベントです! ※雨天決行 5月14日(日)昼、むささびランドにてBBQミーティングを行います。 食材は、当日スーパーへ皆で買い出し予定です。 購入食材は基本頭割り、飲料は各自購入。 他に…炭代、施設使用、維持管理費として1人500円程度 14日当日参加の方は、am10:00頃迄に、むささびランド管理棟で受付して下さい。 オプションで、13日(土)前乗りでの 【恒例、むささびハウスde大宴会】の参加者も募集いたします! (14日の都合
愛知で二輪fromやんちゃおやぢ
大垣での『知って得する健康講座』のご案内です。 日時:5月13日【土】 PM1:30〜4:30 場所:大垣情報工房 2F http://www.johokobo.com/gaiyou/13.html... 講師:東 貴彦先生 参加費は無料で、予約なしで参加できます。 激しく降っていた雨も、小降りになってきたので有難いです。 先日東京でこの健康講座に参加された方は、知恵熱が出そうと感想を仰っていました。 でも知らないと損する話ですので、聞いて頂けて良かったと思います
I LOVE大垣 揖斐 養老 不破 安八
皆様、K2定例会のご案内 です。 ゴールデンウイーク最終日ですが、スケジュール通り定例会ですwww 家族サービスに飽きた皆様、奮ってご参加ください。 また前日より夜戦も開催されています、そちらもよろしければ是非ご参加ください。 参加表明は別でお願いいたします。 ここでは昼戦の参加の方、お願いします。 野戦から引き続きの方も、お手数ですが書き込んでくださいね。 当日は暑くなりそうです、水分を余分にお持ちください。 また当チームは、以前からご指摘のあった「法令順守」の厳格化をお願い致します。 特に18歳以下
サバイバルゲーム K2
GW夜戦のご案内です。 夜戦特有の注意事項が有りますので、詳細を必読願います。 ----------------------- 1 概要 平成29年5月6日土曜日、定例会前夜に瑞浪フィールドでの夜間サバゲを行います。 2 タイムスケジュール 1700時頃より遅くとも1800時にフィールドオープン(フィールドオープン時にこのトピックで告知します) 1830時までにフィールド下見(暗闇での傾斜は危険ですので平地のみでの戦闘を想定しております) 1830時〜日没までの時間でセーフティ設営(セーフティの光源がフィールド
皆さんお疲れ様です! GW室内戦バーベキューの募集になります。 前回のグリコプレゼンツの弾数制限戦に参加出来なくてすごく残念なタローです。 あー、サバゲーしたい! 今回はゴールデンウィークなのでバーベキューも、同時開催します! 協賛金500円 バーベキュー1000円で募集しますので ゲームのみ参加か両方参加かかきこみくださいね! もちろんバーベキューのみの参加も大丈夫です! ゲーム自体はハンドガンメインのゲームを考えてますのでガス、コッキング、電動ハンドガンをお忘れなく! ハンドガンでまったりがっつりバーベキューも楽し
明智タクティカルフィールド
こんばんわ‼ 撃つべしのノコです。 先日は久し振りに室内戦でゲームをしてすごく楽しかったですねー🎵 新人さんも増えてきてもっと楽しいフィールドにしていきたいです‼ 今回のゲームは桜の里での山ゲームになります! ものすごい雨降ったらラクーンで室内戦にしますのでよろしくお願いしますね^^ レギュレーションです。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6298087 上記の事を理解してくれた方のみだけのゲーム案内でございます 新人さんも増えてきたので必ず目を通していただけるようによろしくお願いし
今回のツーリングはタイトルの通り、裏からせせらぎ街道を目指します。 田舎の緩やかなワインディングを楽しみながら走りましょう(^^)/ -----------追記------------ ランチのお店はこちらにしようと思っています。 http://www.hidakiyomi.org/store/eat/eat16.html 【目的地】 せせらぎ街道 【集合場所】 ファミリーマート可児柿田店 https://goo.gl/maps/V3s7UhGP2uA2 【出発時間】 8:00 GTCツーリングについて↓ http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=42681348&comm_id=3573897 出発時等は時間で管理します
岐阜ツーリング仲間探し(バイク)
来週の水曜日、お天気何とか持ちそうですので遠出しませんか! 御嶽山の噴火以来、遠ざかってた観光客も少しずつ回復しているそうです。 新緑のせせらぎ街道とパノラマライン 気持ちよく走りましょう! 詳細はこちら→http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=c82552c60de121176bb75f0476e0fb4f&owner_id=29489230 朝が早いですが、ご検討ください!
全国水曜日ツーリング倶楽部
皆様、K2定例会のご案内 です。 気候も良くなり、サバゲー日和の日が続きます。 日中は気温も上がりますので、水分の準備は忘れずにお持ちくださいね。 また当チームは、以前からご指摘のあった「法令順守」の厳格化をお願い致します。 特に18歳以下の方ののゲームへの参加は原則難しいので、ご注意願います。 基本はゲームをやるために集まっているので、それ以外の要素はご遠慮願います。 参加者が安全に、楽しく遊べるよう、実行委員一同努力いたしますので、 参加者の皆さんにおかれましても、今後もより一層のご協力よろしくお
33番 華厳寺 32番 観音正寺 31番 長命寺 お詣りを予定しております。 ※今回はスタートが岐阜揖斐郡、ゴールが大阪淀川区のコースになります。 募集要項 ・お寺では、参拝手順から説明し、お経、御詠歌、納経までご一緒に致します。 多少なりの観光、見どころもご案内いたします。 また、参加された全員に御詠歌護符を差し上げます。 ・全コース参加でも、途中参加途中離脱でもOKです。 ・今回は同乗予定の方がいらっしゃいますので、同乗は不可能です。 ・拝観料、納経料金、食事など個人
西国観音霊場巡礼
コミュニティの皆さん おはこんばんちわ 明智の木偶の棒 撃つべしのシヴァですm(__)m 皆様はGW中をいかにお過ごしでした? 私は祭りに出てたり 田植えしたり 釣りしたり サバゲー運営(寝不足&熱中症で死亡)したり サバゲーしたり 何気に体力の限界突破でしてました( ̄▽ ̄;) もう体が付いてこない歳になったのね(。´Д⊂) さて、今回は定例ゲーム前の夜会告知となります。 参加希望の方は下記の次項を閲覧、同意した上で参加の程、よろしくお願いします。 夜会会場 ラクーンネスト(セーフティーエリア) 夜会会費 500円(暖
コミュニティの皆さん おはこんばんちわ いつもノコノコ貴方の目前に出てくる標的‼ 撃つべしのシヴァですm(__)m 今回はGWゲーム前夜、4日のATF夜会の募集をさせていただきます。 参加希望の方は下記の次項を閲覧、同意した上で参加の程、よろしくお願いします。 夜会会場 ラクーンネスト(セーフティーエリア) 夜会会費 500円(暖房費等の経費に当てられます) 開場時間 20:00時より 駐車台数の確認と確保の為、参加希望の方は必ず参加表明と人数、車両台数の書き込みをお願いします。 場所が分からな
☆★=============☆★ 第2回目平日まったりラウンド会 ☆★=============☆★ まったりする場所 : 富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場 http://www.kani-club.jp/ まったりする時間 : OUTスタート 10時34分 まったりにかかるお金 : 総額 13,540円 (税抜 11,908円+消費税 952円+ゴルフ場利用税 650円+その他 30円) ・キャディー付き ・朝食バイキング付き まったりラウンドなので、普通に18ホールラウンドするだけ 尚、予約の関係で
まったりゴルフ党−愛知岐阜三重
5/5(金) 行先 岐阜県中津川市 集合 ファミリーマート豊田加納町店 集合時間 8時30分 行き先 道の駅らっせいみさと ライフタッチ昼食(鶏ちゃん) 鶏肉駄目な人も他のメニューあります 道の駅どんぶり会館 (ここで解散)
ツーリング倶楽部・そよ風🍃
好例の春のプチオフですが、本家webサイトの一時閉鎖に依り告知も儘なりません。 依って本年は東海セリカdayに相乗りする事と致しましたw 他力本願上等www 【日時】 平成29年5月14日(日) 11:00〜15:30 ※安全の為、開始時間までにご入場下さい。 【場所】 テラスゲート土岐 岐阜県土岐市土岐ヶ丘4丁目 (東海環状自動車道 土岐南多治見インター出口を右へ1分) https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9C%9F%E5%B2%90/@35.334591,137.1681653,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x
RCオーナーズクラブmixi出張所
定例会のお知らせです。 4月も50名近い 沢山の方々に御参加頂き お陰様で大盛況の1日となりました。 ありがとうございます。 現在メインのコミュ手段はLINEになっていますので、 Mixiへの書き込みは殆ど有りませんが、 毎月愉しくゲームしていますので、 御興味のある方は此方に書き込み下さい。 初回参加の方に限り無料レンタルガンや装備の用意もあります。 CBのLINE参加表明コミュに登録の無い方。初めての参加の方は此方に書き込みをお願いします。 ◎4月23日(日曜) デイゲーム 寄付金1000円。 ※寄付金は有志で行
C・B サバゲッ!!
初心者レベルのツーリングです。 木之本からR303で本巣に抜けカフェレストランでランチ。 R21の関ヶ原経由で帰ります。 集合場所 : 道の駅「近江母の郷」 集合時間 : 9:15AM (出発予定時刻) 合流場所 : コンビニ「ファミリーマート木之本千田店」 合流時間 : 10:00AM (出発予定時刻)
Cavalry Touring Club
次の土日はワントリ初の「岐阜ツアー」です! 岐阜の関市や各務原市(かかみがはら市)が近い方、 その日なら遠出できる!な方、 どうぞよろしくお願いいたします! ★2017.5.20(土) 岐阜・関市「ギターマン」★ 出演:オープニングアクト・・ビトウカズオ ONE−TRICK PONY Open 18:00 / Start 19:00 Tickets ¥2000(1ドリンク付) ・「ギターマン」 岐阜県関市本町8丁目8 ラ・スォードビル1F ★201
ONE-TRICK PONY
長いですが、必ず最後までご覧のうえ、内容をご確認下さい。 ■スケジュール(日帰り、一泊etc) 5/5(祝)日帰り ■行き先(ゲレンデ、方面) チャオ御岳 ■出発地〜経由地 横浜市南部R16〜大口ピック(この区間ピックなければ横横使用)〜R16〜ほどばい〜横浜町田(この区間ピックなければ高速使用)〜東名・圏央道・中央道(相模原方面の方が参加される場合、高速ルートを変更します)〜伊那 調布から中央道に乗る事も可能ですのでご相談下さい。 ルートを外れる場合はルート上の駅やコインパーキングまで出て頂く事に
【関東発】雪山あいのり
人気店の蕎麦屋さんなので、並ぶこと必須かもしれないです。 予算3,000円☆ ランチ後はお花見に行きます。 参加希望の方はメールにて詳細をお知らせします。
ツーリング掲示板☆女子歓迎
夜戦解禁&BBQパーティー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 5月6日(土曜)22時集合 CBナイトゲーム 翌7日(日曜) 9時集合 バーベキューパーティー 会費 夜戦… 1500円(保険込) BBQ … 3000円 小学生以下…無料 通しで参加…4000円 です(*^^*) 冬の間は、寒すぎてやれなかった夜戦ついに解禁(❁´ ︶ `❁)*✲゚* 土曜の夜から集結し焚き火でもしながら夜更け頃まで夜戦♪ 夜戦は、初めての方でも楽
2017年5月度の「DEMIO FACTORY」定例オフ会のお知らせです。 日付:5/20(土) 集合時間:19:00〜 集合場所:南濃道の駅「月見の里」 (岐阜県) http://www.city.kaizu.lg.jp/sightseeing-event/roadside-station/tsukiminosato.html 集合後、20:00過ぎには、近くのファミレスへ移動します。 オフ会の開催場所は、公共の場所です。 エンジンオフ、オーディオオフ、タバコ・ゴミのポイ捨て禁止等、一般常識を守りつつ楽しみましょう。
DEMIO FACTORY