「変なうさんくさい宿はいやだ!」
「それなりキチーッとしたとこに泊まるんじゃなきゃ、いやだ!」
「でも、安けりゃ〜安いほどいい!」
「あたしはネットを使うのはこわい!なんか騙されたら困る! だからあんたが捜してくれ」
うちの母ならこんな要求してくるなあ。
じっさい通販でこれやらされてる。
親だから我慢して検索もするが、世間のことは知らんね。
自分で試して、失敗して覚えろと思う。
どのジャンルでも老舗や一流が追いやられ、「一軒店の寿司屋」が減る代わりに回転寿司が増える。「実績と信頼を積み上げたレストラン」に行かなくなりすぎて、しかし「いいものをくれ!」と客は言うので、ファミレスがフォアグラを出す世の中になってしまった。
サービスは価格だけで測れるものではない。そこに文化も伝統も内包するのだ。
どんな質の、どんな調理法かもほったらかしで、ファミレスで「一流が食べるというフォアグラを食べたんだから、そんなあたしは一流」てわけには行かないんだよ。
てなことが、旅館業にも新しい流れを持ち込んでるんだね。
さしあたり、俺は民泊はしない。
いまは法整備のスキを突いたイカサマ店が多そうだからな。
■民泊、3千件超す違法物件 仲介サイトに削除を指導
(朝日新聞デジタル - 08月15日 22:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5246147
ログインしてコメントを確認・投稿する