mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

もう自分にウソはつかない映画会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年7月30日 20:56更新

まずはじめに・・・なんでもアリ!の映画評論です。映画大好きな人だったら誰でもオッケー。

次に・・・

なんだったんだ、この映画は!!と、見終わったあと内心プルプルうち震えている、しかし、世間や巷では大うけの大ヒット!
5つ星や100点満点中98点なんぞをほしいがままにしている映画なのに、・・・金返せ〜〜〜と叫びたい。

ロケ地を巡るツアーや映画にちなんだ実在のケーキ屋さんなんかにファンが殺到しちゃってる・・・そこまで人気あるのに、・・・夜中にこっそり穴を掘り、地中深く埋葬してやりたい・・・

一緒に見た人や同じ映画を見た人なんかに「いや〜、泣いたよ〜」「サイコーだったね、XXX (例えばブラピやディヵプ)」などという感想をふられ、「アハハ」などというあいまいなコメントでお茶を濁す・・・

そんな経験をここだけの話・・・でシェアしましょう。
すき放題斬りまくろう!

反対に、世間じゃあ叩かれっぱなし、酷評に告ぐ酷評、お金と時間と人生のムダとすらいわれ、最低映画賞総ナメ、な映画、でも、私、案外、スキかもしれなくもなくもない、
または、心の中では「大好きだーーーーっっっ!!!」と叫んじゃいたいそんな映画、
誰もわかってくれなくてもいい、私がここに、いるから・・・
とあわれな映画関係者に言ってあげたい、
そんな映画を、ここだけの話・・・でシェアしましょう。

つまりは、そんな世間に認められた、または世間から締め出された、どっちの映画も良しにしろ悪しにしろ、すき放題斬りまくろう。叩きがいのある映画、それもまたひとつの面白み。
そしてもちろん、世間が認めようと認めまいと、いい映画、好きな映画、をどこが良かったかなにがどうだったか、ほめまくろう、語ろう、自慢しよう!!

まあ、あるとしたら、お約束は、

自分にウソはつかない!

誰かがこういってるから、とまあ長いもんに巻かれない。

そして、決して、あんなのがいいんだってーーー、すきなんだってーーー、と後ろ指は差さない!

たとい真っ向から反対しようとも、良さ、悪さの熱いこだわりを正直に言い合おう!
攻撃じゃないよ、違いだよ。

みんなが叩いてる映画、でも、その良さを知っているのなら、あくまでその良さを(わかってもらえなくてもいい、自分が知っているだけでいい、)アッピールしてくれ!

そして、もし、前はこう思っていたけどー、やっぱ、なかなかやるやんか、などというふうに、考えが変わってきた場合も、あの時さんっざんけなしちゃったから、いまさら結構スキです、なんて、そんなこと、い・え・な・い・・・なんていわないで、素直にアイラブユー。

もちろんジャンルや年代は問いません。

インスピレーションを受けた(勝手に書いてるけど)クソ映画愛好会コミュ様とはB級映画愛好主体というわけでもない、という点でちょっとだけちがうかな。なんでもオッケーよ。

コミュに入ってくれなくてもいい、(ほんとうは入ってってーだ・け・ど)あなたのたまたま見た映画、すきな映画や嫌いな映画なんかを気軽にぽとっと落としてって下さい。

キーワードは随時募集中。
もちろんお好きなようにトピックも作ってください。

そして!!!みんな、このコミュを管理人の絵日記にするのを阻止してくれ!!

目下のキーワード
ハリウッド大作 豪華キャスト 話題作 ラジー賞 待望の 世界中が笑った 泣いた 話題騒然 感動 涙 おしゃれでキュートなラブ・コメディ そんなあなたに送る ちょっぴりエッチで とびきりキュートな ハートフル せつない 青春 ついに登場 今すぐ ついに
汚れ役 初挑戦 アカデミー賞 ノミネート 快挙 ぶっ飛び ロードショー 描く 衝撃の感動ドラマ 超大作 名子役 笑いあり涙あり 魅力満載 競演 最強 ファンタジー 名作 本格 アクション コメディ ロマンス 決定版 戦いを繰り広げる 冒険 ミステリー 殺人 愛と哀しみ スター 特別編 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 155人

もっと見る

開設日
2006年2月5日

6656日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!