mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

私の教会紹介(&検索)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年9月30日 05:10更新

†投稿で、敷居を下げて、橋渡し。「教会紹介」、ミクシィで。†


このコミュニティの目的は、あなたのお気に入りの【教会/集会/団体の敷居を下げる】ことです。指でOK


具体的には
げっそり「教会に行ってみたいけど、どんな人がいるのか分からないから怖い」
泣き顔「教会があるのは知っているけど、様子が分からない」
がまん顔「一人で行くのは敷居が高い」
うまい!「引っ越す友人に教会を勧めたいけど、どこが合いそうか分からない」
という疑問(懸念?)に応えることです。

単なるリストアップではなく、
?【口コミ情報】(本を買う前にアマゾンの書評を参考にしたり、電化製品を買う前に価格コムの口コミを参考するように)
?【中の様子や人】
を(なんとなくでも)知っていることで、知らない場所にも行きやすくなると思いませんか?


そのために【3分でも良い】ので、あなたの通われている・お勧めしたいキリスト教会/集会/団体の紹介文を投稿していただけますでしょうか?まず投稿ありきですので、個人的な印象で結構です。(牧師・教会員である必要はまったくなく、「一回寄ってみた」でもOKです。指でOK


皆様の投稿が命揺れるハートですので、サポートのほどよろしくお願いいたします。(後に編集・追加もできますのでお気軽に!)わーい(嬉しい顔)



◆◆◆使い方?:「探す」◆◆◆

ぴかぴか(新しい)⇒教会(の人)を探している方:教会/集会/団体名/地名でトピック検索をしてください。
●地図から探したい方は、以下のGoogleマップをご利用ください。該当教会のコメントに書かれているアドレスは、このコミュニティのトピックへのリンクとなります。
http://xrl.us/bekzk6 (Googleマップへ)

◆◆◆使い方?:「勧める」◆◆◆

ぴかぴか(新しい)⇒友達に当コミュニティを勧めたい方:右上の「マイミクシィに教える」ボタンをクリックすると、簡単にマイミクに招待メッセージが送れます。


◆◆◆使い方?:「紹介する」◆◆◆

ぴかぴか(新しい)⇒教会を紹介したい方:教会/集会/団体名でトピック検索をしてください。既にトピックが存在すればそこをご利用いただき、なければ新トピックを作成してください。

*検索される方にとってはトピック記入人数も貴重な情報となりますので、同トピック/教会紹介内にもドンドン投稿してくださいね。

**教派等は問いませんが、コミュニティの趣旨と合わない内容や、個人・大体への中傷や批判など、不適切と思われる投稿は管理者権限で削除させていただくことがございますのでご了承ください。


◆◆◆紹介する際の記入項目◆◆◆

●トピックタイトル --- “教会名@地名(海外は国名も含む)”の形式をご利用くださいると検索されやすくなるのでお勧めです。

●トピック内容(例)

*数行でもOKです。全て任意ですので、気軽に/フリースタイルで入力ください。「何を書いたらよいのか分からない」という方は以下の項目例を参考にされたらよいかと思います。

**異端・カルト問題にセンシティブな方もいらっしゃいますので加盟母体と教派は記入されることをお勧めします。

■教会名称■ 
■英語名称■ 
■加盟母体■ (例:教団・同盟・連盟)
■教派■ 

■ホームページ■ (mixiコミュニティーへのリンクなど)
■メール■ 
■住所■ 
■地図■ (地図のあるページへのリンク。また、当コミュニティの地図(http://xrl.us/bekzk6 )にもリンクさせていただきます。)

■(礼拝)頻度■ 
■平均(礼拝)出席者数■ 
■平均年齢■ 

●私とこの教会/集会/団体との関わり● 
(年数 or 出席回数)

●この教会/集会/団体での私の役割● 
(例:牧師。日曜学校/教会学校教師。スモールグループ/聖書の会リーダー。一般信徒。通りすがりの訪問者。)

●私の一番お勧めしたい教会/集会/団体イベント● 

●私にとっての、この教会/集会/団体の一番のアピールポイント● 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 138人

もっと見る

開設日
2009年3月11日

5526日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!