ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイ!私はダメダメ主婦です☆コミュのダメダメ主婦の愚痴大会☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(85)

ご両親への気遣いって結構大変ですよね^^;
ウチは同居なんですが、義父上がちょっと苦手です。
義母上も普段は平気なんですが、たま〜にスカッと痛恨打が来ます。
義父上は昼食後に昼寝をするんですが、
私が久々に布団を干してパンパンしていたら、すかさず義母上がやって来て
「布団叩くのあと1時間待ってくれる?今お父さん昼寝してるのよ〜」
えええ〜、だってこの後シーツ干したいのに布団しまわないと場所ないじゃないかー^^;

ええ、ホントに些細な事なんですが、積み重なると結構辛いです(∪_∪;)
みんな、何かしらあるのですね〜;
私はふてくされだから、つまらない事でいつまでも気分が悪くなったりしちゃうんですよね(^^;)
もっと、大人にならないとダメだなぁと思ってはいるんですがね。

まめこさんへ!
うちは表面上は仲がいいけど、奥深いところでは悪いと思う;
私もお義母様も本心は語らないので・・(笑)
ちなみにお義父様はそんなに苦手では無いけど、たまーにボコッとやりたくなる時も・・(爆)
実家の母には「あまり我慢や遠慮のし過ぎは良くないよ?」とも言われているんですが、
さすがにご両親相手に大タンカ切ってしまうと、居辛くなって飛び出してしまいそうで…^^;
(多分、旦那は自分の親の味方をするだろうし)

なので、最後の最後には一世一代の大タンカを切って出戻ろうと思ってます(≧m≦)ぷっ!
意気地なしなので当分ムリそうです(∪_∪;)
それまでは何もできない図々しい嫁を押し通しま〜す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何もできない図々しい嫁
↑この作戦、いただき!(笑)
以前、友達に「嫁はバカ、でいっとくのが一番よ〜」と言われました。



それが出来ずに義母と大喧嘩して泣かせたのは私です。
(もう3年前の話ですが。)


はっはっは。
私はただ今同居中!! でも、ご飯は義理母が作ります。掃除と子供の面倒は義理父が・・・昨日は下の子の6ヵ月健診も行ってもらい洗濯は回して洗濯カゴに入れておくと大姑がやってくれます。さらに取り込んで洗濯物をたたむのも大姑・・・そろそろ階段から突き落とされるかもっ!!ウヒャヒャ
>ガンモさん
この〜、幸せ者ー!!(笑)
>ガンモさん

その同居・・なぜかちょっとうらやましぃです\(^▽^)/
はぁ・・洗濯物まだ干していないや・・・
>かぼす♪さん
気の強い嫁はタチが悪いのよね。(ため息)

(はしょりすぎて意味がわからないかもしれませんが。)
ちょっとした受け取り方の違いから「やっぱり血が繋がってない人だから」と言われてキレましたよ、うふ。
「せっかく親子になろうとしてんのに、そんな風に言われたら頑張る気もおきませんっ!!!」

あ〜イッチャッタ。

堰が切れたって、こんな状況なのね。ってくらい、言い合いました(笑
結果、義母が泣き出してしまい・・・。


まぁ、そんなトコですわ。
>ちょこぱいさん
「家庭の事」に関して言えば、
「常識」なんて。家庭の数だけあります。

なのに「嫁に来た(来たつもりなんてなくても)」立場は従いなさいよってトコが多い様な気がしますね。


みんな頑張りすぎないでくださいねっ^^
ここで吐き出せるストレスは置いていきましょっ!
はいは〜い ワタシも愚痴らせて下さい!!!ワタシは実家宮崎で旦那は新潟なのですが地方の風習にうんざり…。昨年結婚し、3ヶ月の娘がいるのですが実家に帰ったっきり娘を義両親に見せた事ありません。
里帰出産で8ヶ月の時に帰ったのですでに半年実家にいます(笑)旦那が仕事が忙しく『何も手伝えないからしばらく実家に甘えればいいよ』との有難い言葉に甘えてすでに半年…来年あたり帰ろうと思ってます(* ̄∀ ̄)ノ"(〃)3)エヘッ

思えば結納の時からおかしかったのですが新潟の風習を色々言われウチの親もはいはい従ってはいました(入籍してないんだからこの時破綻しとけば良かった…)
結婚式では打ち合わせの時にわざわざ東京まで出てきて(式場は代官山)『引き出物は鯛のお頭、バームクーヘン、花瓶(壺みたいな重そうなヤツ)、それに新潟から来る親戚にはお弁当を入れなさい』と言ってプランナーさんを困らせ『そういう希望でしたらウチではちょっと(;・х・){…]』なんて軽くお断りされました。
今時なんじゃそらって終始ひきつり顔の私にとどめが頼んでもない義父のスピーチに義母の着付けとメイク代…本当にうんざりしました。つうか口だけ出して金は1円ももらってないんですけど(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゚ ゚

孫が産まれたら退院直後に『写真も送ってこないで何やっとんの!!!』って…。おいッ!!!オチビ連れて現像行けっちゅうんかい!!!自分も出産経験してるのに分からんのかしら。しかも『親戚からたくさんお祝いもらったからそっちから内祝い送ってね』ってワタシは未だにその貰ったというお祝いの返しだけをして金は貰わず(((;゜Д゜)))ハァ???

早く天寿をまっとうしこの世から消えて欲しいです。切実(笑)


長々とごめんなさい(;´Д`)マダマダいっぱいあるのですがまた書き込みにきます。
私も聞いてください!
忘れられない出来事を…!!

真夜中に突然家の電話が鳴り見知らぬ男の声で
「ご主人が自転車でこけてケガして倒れていますので迎えに来て下さい」
と…!
その日、旦那は車で15分の実家に上の子とお泊りの予定でした。
私はとっさに(オレオレ詐欺だ!)と思い
「主人と話できますか?」とかわってもらい
「オレや」と出た相手に
「誰よ。(旦那と)声が違う!あんたなんか知らんわ!!」
と切ってやりました。すると、またすぐに電話が鳴り、また迎えに来るように言われ腹が立った私は
「うちは自転車なんか持ってません。ケーサツ呼んで下さい」
とまた切りました。

すると、しばらくして顔面血まみれの旦那がパトカーに乗ってご帰宅…
……!!!  

あら、本当だったのね〜(^^ゞ
旦那を無下に扱ったあげく、自転車ドロボーにまでするとこでした。
でも旦那も旦那で
「救急車はイヤや〜!金かかる〜!!嫁ハン呼んでくれ〜〜」
と叫んでたらしい。(酔っ払いめ(-"-))

結局、次の日私が病院に連れて行き大変でした。
証拠は残しておかなきゃ、と毎晩旦那が寝てからデジカメで写真撮って治りかけた頃に、義父母に見せてやった〜♪
かなりショックを受けてたけど、今回が初めてじゃないので
たまにはキツ〜クお灸をすえてもらわないとね!!

友達に話しても皆笑うケド、私はホントに大変だったんだよぅ!
長くなっちゃってゴメンナサイ\(-o-)/
家がめっちゃ寒い!!
灯油が無くなったので暖房無し・・(TПT)
明日の朝には凍死してるかもー;
・・ってか、これって愚痴?
今こそ旦那様とくっつくチャンス!

と、思いましょう^^
旦那は忘年会に行きましたー。
子供たちは暖かい寝室でご就寝です。
私も寝室に非難しなければ・・;
やっぱり、SOSだった(笑)
>madokaさん
私も昨日、灯油切れで凍死するかと思いました〜。よく無くなっちゃうんですよネ〜。
灯油切れちゃう派は私だけじゃなかった〜。嬉しいです☆
>ちょこぱいさん
ウチも一緒、灯油切らすとお風呂入れません(>_<)

灯油切らすと、カーボンヒーターの前に、家族集合ですよ。
>かぼす♪さん
ガスファンヒーター、うらやましいっす!
あ!でも、うちはプロパンガスで頼まないと持ってこないから結局は同じかも(爆)

やっぱり最終手段は酒を飲んであったまったところで寝るにかぎる☆
浴びるほど飲みたいー!!
・・が、二日酔いは嫌だ〜〜〜(^^;)
うちは結婚してから一度も大掃除はしてません!!寺に住んでるから寺や境内の掃除や準備でいっぱいいっぱいです;
自分の住みかはほこりだらけだし、蜘蛛の巣だらけっす(笑)
旦那が去年の31日から帰ってきません!!

家には0歳、2歳、4歳のちびっ子たちがいて、今日もギャーギャーと大騒ぎでした・・。

しんどいです(>д<;)

誰でもいいので、励ましてください!!

てか、ビール3本目飲んでもいいですか?
かまわずどんどん飲んじゃってください。


あ、私持ってきます(笑
あ、こら!かぼす♪さん〜madokaさんの分のビール飲んじゃだめー!
(晩御飯食べ過ぎてビールの入る余裕がない。悲。)
きつつきさん、ありがとぉー!!!
どんどん飲んでテンション上げ↑てきます(笑)

かぼす♪さん、一緒に飲むか♪(^0^)

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイ!私はダメダメ主婦です☆ 更新情報

ハイ!私はダメダメ主婦です☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング