ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知県の社会福祉士コミュの自己紹介トピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(103)

き〜こん:包括は大変なイメージが皆あるんかなexclamation & question前職が営業なもんで、そんなに大変だとは思ったことないけどね指でOK
にしても、楽しくやれりゃ〜それに越したことはないから、何するにも楽しく出来るように自分から変えて行こ〜exclamation ×2わーい(嬉しい顔)exclamation ×2
はじめまして。葵と申します。
1月までは在宅の訪問介護の事業所にいたんですが、2月から特養に転職いたしました。4月からの相談員を目指して現在現場研修中です。
このコミュの事は昨年11月の研修の時に教えて頂きました。参加が遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。
はじめまして。
Mr.し・つ・こ・い です。
社会福祉士は昨年、取得しました。
現在は高齢者の福祉施設で働いています。
皆さんが社会福祉士としてどのように働いているのか勉強させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。ディープインパクトといいますウインク
どうかよろしくお願いしますexclamation ×2

専門科目のみ(精神保健福祉士があるため)受験ですが、
どの問題集や参考書がおすすめですかあせあせ(飛び散る汗)

みなさん教えてください。
あとメッセやマイミクもお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。えみりんです。
今年、無事合格しました。
合格したらこのコミュに入ろうと思っていました。
よろしくお願いします。
突然すいません。
管理者の、きーこんにはお世話になっています。
下記のコミュを立ち上げました。
よかったらお立ち寄りください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3233314

管理人様
ふさわしい書き込みなら削除したします。
はじめましてt-fです。
高齢者のデイサービスで相談員やってます。
任用資格は持っているのですが、もっと専門知識が必要だと思い、現在通信教育で社会福祉士の勉強してます。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
在宅医療と高齢者グループホームの仕事を二つしていまするんるん社会福祉士の資格取得に向けて試験勉強を頑張ろうと思っていますアドバイスいただけたら嬉しいですexclamation ×2よろしくお願いします顔(願)
初めまして<(_ _)>
第20回の社会福祉士の試験を受けて合格した者ですわーい(嬉しい顔)
ただいま、社会人1年目で、特養でケアさんとして
働いておりますぴかぴか(新しい)
日本社会福祉士会には登録する予定ですexclamation ×2

今はケア職員でも、ネットワークは広げていきたいと
思ってますわーい(嬉しい顔)
今後は、愛知と三重の北勢地域で勉強会や活動していきたいでするんるん
よろしくお願いします、気軽にメッセもよろしくねわーい(嬉しい顔)
はじめまして、こんにちわ。
27歳、一応、新卒(通信ですが)!病院の社会福祉士です。よろしくお願いします。
副管理人となりました「しみぃ」と申します。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申しあげます。
はじめまして。ちかです。
第20回の試験で合格しました。
今は訪問介護・訪問看護の会社で働いています。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして晴れ

社会福祉士2年目、地域包括支援センターで働いています。
資格はとりましたが、日々勉強本えんぴつですね。
納得のいく仕事ができるようになりたいですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。
一宮市在住ですが、岐阜県の老健で支援相談員してます。

何年たっても、勉強しなければ支援はできないと痛感しています。

社会福祉士の原点を忘れることなく、自分を昇華できるようがんばります。

2児のパパでもあるので、育児と両立できるよう家庭支援もがんばります、
はじめまして。
今までは、福祉用具業者で営業をしていましたが、4月から社会福祉士を
活かした仕事を探すため、参加させていただきます。
色んな情報や知識など吸収していきたいです。
またこちらからも発信できたらと思います。
よろしくお願いしますexclamation
はじめまして、
現在、看護師をしております。
今回、社会福祉士に合格したのですが、登録方法・どのようにこの資格を活用していけるか??と考えております。
いろいろ相談したいこともありますので、
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして!!
社会福祉士で現在、介護支援専門員をやってます!
30後半でこの世界に来たので毎日が戸惑いですーー
おまけに健忘症もきております!
席を立ったとたんに何をしようとしたか忘れます!!
皆さん、よろしくお願いします!!
はじめまして。
現在、老健で相談員を始めました。初心者なので色々教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
はじめまして。ヤスヲと申します。

3年前に社会福祉士の資格をとりました。

現在は障害児施設の事務員をやっております。

直接現場ではないのですが、親御さんとのやりとりはありますので、

社会福祉士としての基礎を忘れないよう、いろいろと情報交換などできればとおもっております。

よろしくお願いします。
らがーです。
この春から日本福祉大学中央福祉専門学校に入学します。

頑張って合格します!マイミク募集します。
よろしくお願いします
はじめまして。
看護師として働いてます。
今年の春から通信大学に編入しました。
なかなか勉強が進みませんがまん顔
はじめまして。

愛知に引っ越してきて、社会福祉士を目ざす学生の
模擬試験の作成にたずさわる仕事とめぐりあいましたハート達(複数ハート)

これから、何をしようか模索中です。

どうぞよろしくお願いしますexclamation
初めまして、ジュンと言います。

現在26歳で介護福祉関係のバイトをしながら、モデルをしています。

先日ヘルパー二級の資格を取り、四月からはケアマネ目指して、社会福祉士の

通信学校に通います。

そして、今年の10月から訪問事業所を立ち上げます。

その為、この業界の色んな人と知り合いになって、色んな事を学びたいです。

やる気と熱意は負けません。

もちろん10月から一緒に働いてくれる、ヘルパーさん、ケアマネさん、

看護師さん、今後この業界で働きたい学生さんetc募集しています。

経験者、未経験者問わず仲良くしてください。

自分も経験が浅いので、一緒に成長できる事業所にしたいです。

この業界は新規参入者に冷たいと聞きます。

特に若い経営者などに敵対心がある事業所が多いようで

それが本当に利用者のことを考えているのか、

将来の日本の介護福祉業界を考えているのか疑問です。

そうじゃない、今後超高齢化社会になるこの国で、

事業所も一致団結する時であり、変わる時だと思ってます。

サービスの質の向上など事業所同士が切磋琢磨することはすごく大切で、

そういう意味でのライバルであるが、お互いが、情報を共有して、

助け合い、変えていけなければダメなとこまできている。

古い考えは捨てて、もっと若い人にそのノウハウを継承していくべきだと思います。

今40代の人が高齢者になった時、じゃあ誰が介護するの?

間違いなく20代の人です。自分を含め若い力でこの業界を少しでも変えて、

自分と同じ考え方を持った若い人を増やしていきたい。

それを達成するには間違いなく経験者の方々の協力が必要であり、

一人ではできない。

こんな自分ですが、ハートは誰にも負けません。

みなさん協力してください。

お互いの将来と、日本の未来の為に

はじめまして。
今年社会福祉士に合格して特養を新卒で入り働いています。
まだ全然慣れていませんが色んな方たちから情報やアドバイスを聞けたらと思っています。
是非よろしくお願いいたします。
はじめまして。
今年社会福祉士に合格して、社会福祉士として働いています。
様々な分野の福祉関係者と話をしたいですし、勉強会や交流会があれば是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
はじめまして★
社会福祉士が何か理解してないけど
資格をとるために今からお金をためますw大学四年と専門学校一年なぜ期間がちがうのかさえ理解できてませんあせあせ(飛び散る汗)
ただ 障害のある人達に関わってみたいってこの年で思い親に社会福祉士になればっていわれてっていうのがきっかけですw皆さん あたたかい目でみてやってくださいたらーっ(汗)
心の優しい方 色々アドバイス下さいわーい(嬉しい顔) 絡んでくれると嬉しいです
はじめまして。

昨年の社会福祉士の試験に合格しましたが
まだ社会福祉士会には所属していません。
現在は居宅のケアマネをしています。

今後社会福祉士の知識を活かして相談援助がもっとうまくできるように
頑張りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知県の社会福祉士 更新情報

愛知県の社会福祉士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング