ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Roland Garros(全仏オープン)コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
任意でお願いします!

?HN
?どうしてRoland Garrosを知ったか。
?好きな選手
?Roland Garrosに対するこだわり(試合、コート、審判、etc.何でも)


?カタコト芸人です。大学生です(一応)
?昔在仏をしていたので。
?ピオリンとかいいですよねぇ。芝ではメッチャ強いのにRoland Garrosではとことん勝てなかったサンプラスとか。
?審判が、例えば30allっていうのを「30オール」じゃなくて、「30アル」って言うところ。

コメント(33)

トゥリです!よろしくお願いします!

ストロークが続く試合がすきなので、クレーの全仏が好きです♪あと、クレーのあの赤い色がいいですよね!見てるとわくわくしません??

同じ理由でストローカーが好きです!ナダル、フェレーロ、ガウディオ、コリア、コスタなどなど。でもやっぱり一番はアガシですかね〜!

大学のサークルでもクレーで練習してます♪
>ミオさん
サフィンですか〜。なんかいつでもすごく気合入ってますよね。そういやカフェルニコフやシャラポワもそうだったな。ロシア人ってみんなそうなんですかね?(笑
こちらこそ、よろしくお願いします!

>トゥリさん
ナダルは本当にうまいし、クレーだと持ってる技術の差が出ますよね!技術の見せ合いの場として、やっぱりRoland Garrosは特別な大会だと言えますね
よろしくお願いします!
>sunflywerさん
エナンをみに Roland Garrosまで!うらやましい。
本当に粘り強いテニスをしてくれますよね。ピンチで見せるとてつもない集中力は女王の名にふさわしいものだと思います。僕も大好きです。

確か5年まえのウィンブルドンでセレナと準決勝での対戦をみて好きになりました。あのころはワンハンドのバックに夢中でしたが、今はむしろフォアの逆クロスにはまっています。バックはクズネツォアの高いバウンドに封じられてしまっていたので。
あと、技術の総合的な高さも魅力ですよね。ネットにでてよし、スライスの技術も一級品です。
>ピアノマンさん
ヒンギスが負けててグラフに勝てなくて、最後もグラフにコメントでフォローされてましたねー、確か。
確かにあのサーブはひどかったと思います。

そんなことも、伝説のプレーの数々も、色々生まれているのがRoland Garrosなんですね!
?HN
なつひです。よろしくお願いします。
?どうしてRoland Garrosを知ったか。
仕事で行きました。
?好きな選手
マリア=キリレンコ、ガンバって欲しいです。
?Roland Garrosに対するこだわり(試合、コート、審判、etc.何でも)
全体の雰囲気が最高だった。
みんなが活気付いてて浮き足立ちました。
また来年も行きたい。。
どうしても行きたい。
テニスやったことなかったけど、はじめました。
選手も覚えました。
サフィンとゴンザレスの試合の時、みんなが
言ってたので僕も一緒に「アレ〜!」って
言いました。
?HN
 れいこ
 
?どうしてRoland Garrosを知ったか。
 2002年6月のある日、TVをつけたら偶々RGの試合を放映していた。
 
?好きな選手
 とにかくGaston Gaudio。それからJuan Monacoも。
 そのほか主にアルゼンチンやスペインの選手たち

?Roland Garrosに対するこだわり
 GSの中のGS!

どうぞよろしく!
?HN
 クララと申します。よろしくお願いします!

?どうしてRoland Garrosを知ったか。
 いつの間にか知ってました。見始めた記憶が無い・・・。きっと就学生の時にTVで知ったんだと思います。

?好きな選手
現役選手なら女子はヒンギス、ハンチェコバ、男子はクエルテン、です。
引退した選手ならナブラチロワ、グラフ、ベッカー、マイケルチャン、ノーマン、コレチャ、サンプラスです


?Roland Garrosに対するこだわり(試合、コート、審判、etc.何でも)
赤いコートが印象的です。
?nontac600
?テレビで
?ナダル
?波乱があるから(クレーの帝王 ナダルが3連覇なるか!!)

初めまして。今まさにTV観戦中です。
昔からテニスの試合をTV観戦するのは好きだったのですが、WOWOWを視聴するようになり益々ハマり、French Openの事も知りました。
ナダルの試合は、彼のフットワークが素晴らしくて、いつも凄いショットを見られるので楽しみにしてます。一番好きな選手はサフィンです。(彼を見たくてデジタル契約に本日切り替えました!)初戦快勝で今後が楽しみです!
?カラスミです。ヨロシク。

?小さい頃、テレ東の毎週土曜の夕方に
 放送されてた30分のテニス番組で。
 提供は、明治屋でした(笑)

?モヤ、グーガ、グロージャン、デメンティエワ
 昔では、なんといってもレンドルとエドバーグ
 リオス

?あの赤土にエメラルドのコートがなんともクールですよね。「Cafe de Paris」とか「perrier」の仏を思わせる文字
 スザンヌかフィリップだったか忘れましたが白壁にRADOの
 時計がとてもいかしてる。
 「エガリテ」もフレンチだし〜・・・
 
 試合では、グーガが優勝した時にコートにハート
 マークを書いてその真ん中に寝転んだ場面は
 印象的でしたね。
 それとスペインのブルゲラがやたらローランギャロス
 で優勝してた印象が強いです。
どうも、はじめまして!!!

?K16です。mixi最近はじめました。
?96年のクーリエ vs サンプラスの死闘を見てから、ロランギャロスでは何かが起こる!!!って思っています。
?ゴーラン・イヴァニセビッチですねわーい(嬉しい顔)クレーコーターならカルロス・モヤです!!!
?DEUCEのときの エガリテ です指でOK

まだmixiはじめたばっかで右も左もわかりませんが、このコミュで大好きなテニストークができれたら幸いですのでよろしくお願いします!!!
テニスのコミュニティを探して辿り着きました。
宜しくお願いします。

?トチノともうします。

?父母の影響からか家で観戦する事が多かったので。

?ナダル、フェデラー、サフィン、ヒューイット、ゴンザレス
引退されましたがアガシも好きです。

?土煙があがったりバウンドが低かったりと、他のコートに比べて個性が強いところが好きです。
寝ころんだ時に土まみれになれるのもここの特徴ですね。(笑
?ハヤシ(会社員)です はじめまして。
?WOWWOW
?最近、テレビ観戦を始めました。これから決めたいと思います。
?ラリーが続くところかな?

去年からテニスを始めました、まだ試合を見ても解らないことばかりですが、勉強がてら見ています。  よろしくわーい(嬉しい顔)
?真田左衛門佐幸村と申します

?1989年のマイケル・チャンVSステファン・エドベリの試合を見て感動しました。当時私は高校2年のテニス部員で、レンドルがアンダーサーブを打たれたという話を他の部員から聞いて、マイケル・チャンを知りました。ですので、対レンドル戦は見ていませんが、彼の存在は実にテニスの奥深さを知るきっかけとなりました。

?マイケル・チャン、アンドレアガシ、ファブリス・サントーロ(先日の地元フレンチオープンでの最後の試合、見たかったです・・(ノд-。) 

?フランス語でのコールをするところ、一回目のデュースのときは、EGALITEではなく40−40と読むところ、フランスらしくお洒落なところ、やたらマイナーな人が優勝するところ、ラリーが長くて強い体力、精神力が要求されるところ、イレギュラーが多いところ、コートに魔物が住んでいて上位選手が次々と討ち死にするところw 
はじめまして。
ロランギャロス大好きなので、書きこませていただきます。
?コテガワといいます。
?テニスを小さい頃からしていて、全仏は憧れでした。
?サンプラス、イヴァ二セヴッチ、フェデラー(全員ロランギャロスっぽくないですが・・・)あとムスター
?ロランギャロスは独特な雰囲気が前から好きでしたが、今年フランスに留学して初めて見に行ったら更に好きになりました。観客はエコひいきするし、やかましいですが、先週と一緒に一喜一憂する姿は本当に素晴らしいです。

全仏のチケットは結構当日手に入るということが今年わかりました。よくダフ屋とか高額のチケットしかないと言われますが、10時から入口でチケットが定価で売りだされます。聞いた話では一日100人までらしく、整理券が切れた段階でシャットアウト。私は男子の準決勝をどうしても見たくて、朝8時に会場につきましたが結構余裕で列に並べ、10時に無事チケットを購入できました。一番高い席でも席は結構上のほうですが、それでもセンターコートなら非常に眺めがよく、十分堪能できました。
はじめまして!
テニス・スカッシュのストリング・ラケットメーカーのTecnifibreです。
全仏のオフィシャルストリンガーとしてスポンサーをやっています。

公式MIXIのページを立ち上げました!

新商品の発表、契約選手の情報・裏話、全仏オープンの話などアップする予定です。

Tecnifibreファンの皆様、全仏OPファンの皆様、テニスファンの皆様、是非登録お願いします!!^^
?HN

 GT−S

?どうしてRoland Garrosを知ったか。

中学、高校で軟式でしたが「テニス部」でした。
あと、ファミコンの「ファミリーテニス」

?好きな選手

今は、ジョコビッチ 
古いと、アガシ、エドバーグ、メチージュ、ルコント

?Roland Garrosに対するこだわり(試合、コート、審判、etc.何でも)

とにかく赤土
?HN
 たろう

?どうしてRoland Garrosを知ったか。
 高校のころ、テレビ中継で。毎日夜更かしして観てました。

?好きな選手
 フェデラー、ヒューイット、エナン

?Roland Garrosに対するこだわり(試合、コート、審判、etc.何でも)
 2010年5月30日、念願のセンターコートで観戦記念に登録しました!
 よろしくおねがいします。
?ヒデですわーい(嬉しい顔)


?テレビ、いまはWOWOWで観戦ですテニス

?ナダル、ヒューイット、ウォズニアッキハート達(複数ハート)あとマレーかな電球
まあフェデラーの試合もみますがわーい(嬉しい顔)

?クレーコートだからこその面白さがあると思いますウインク
はじめましてクローバー
みっちゃんと申しますわーい(嬉しい顔)
全仏とウィンブルドンは昔から観てますテニス
好きな選手は伊達公子、ナダル
全仏はあの赤土と、審判のコールがフランス語なのが好きですわーい(嬉しい顔)
「イガリテ」みたいな(笑)
皆様 どうぞよろしくお願いしまするんるん
オールドテニスファンです。
大学時代 公式庭球同好会 という団体に入って嗜んでおりました。
ケンローズウォール・神和住純さん・福井烈さん・ジミーコナーズ・ビヨルン・ボルグ、マッケンロー
キング夫人・クリスエバートなどが活躍されていた時代が懐かしいです。
大好きだったのは何といっても、マッケンローでした。
錦織圭さんは本当に凄いですね。大ファンになってしまいました。
久々のテニスブーム?到来? ワクワクしますね。
宜しくお願い申し上げます。
はじめまして。

錦織のおかげで民放地上波で久しぶりに放送する
らしいです。
衛生放送に加盟していない私ですが、90年代とか
に結構ウィンブルドン以外も地上波で見れました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Roland Garros(全仏オープン) 更新情報

Roland Garros(全仏オープン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング