ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

意味がわかると怖い話。コミュのドリームウォーカー(自作)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ども、みなさんっ
サンライトです(*´∀`*)
今回三作目です。
初作『夢と現』
前作『I am a dreamer.』
この二作品の続きです。
今回も伏線張っております←

主人公は…
二作読んで頂いた方は
わかりますよね?笑

毎回毎回長いですが
最後まで読んで頂けると
嬉しいです(-ω-*)



それでは、どーぞ!!
(σゝω・)σ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「ねぇねぇあきちゃん、買い物行こ!!ヾ(*´∀`*)ノ」

「仕方ないですね…。では6時までですよ。」



「亜稀ー、宿題見して(泣)」

「仕方ないですね…。はい、どーぞ。」


4月から、私の生活に色がつきました。1日ってこんなに早かったかしら…?
私、八神亜稀は、竹田美晴と片桐京華の二人の親友ができ、この半年間とても楽しい毎日を送りました。
両親がとある財閥の重要な役柄であるため、小さい頃から厳しい教育を受けてきましたが、二人のお陰で厳しさも和らぐのです…。
ただ…
8月から、京華が美晴をいじり始めました。でもそれがエスカレートしてしまって…。今ではもういじめです。でも、私は何も言えません。両親に伝わると、いろいろ大変ですから…。
本当はまた3人で仲良くしたいのですけれど…



ある秋の日、「美晴が自殺した」という情報が耳に入ってきました。もちろん私は驚愕しましたよ…。明るくおっとりの美晴が自殺をするなんて…。美晴がいるから、私たちの空気感は、いつもほっこりしていたのに…。
京華は、それがショックだったのか昏睡状態で、一向に目を覚まさないみたいですし…。
私はどうすればいいのでしょうか…。





雪の降るある日、私は朝起きると目を丸くしてしまいました。

「な、なんで制服を着ているのでしょうか…。タンスも荒らされてますし…。」

私は怖くなりました。だって中から鍵を掛けていて、鍵は1つだけ。しかも、それは私の部屋にあったから、誰も開けられないはず…。鍵はしまったままですし…。

初めは制服を着ていただけでしたが、だんだんエスカレートして、この前は、目を覚ましたら玄関にいました…。
私は恐ろしくなりました。美晴と京華はいませんし、相談できる相手も、だれ一人いませんから…。





私はついに、目を覚ましたとき、学校にいました。

「あきちゃん、だいじょぶ?(´・ω・`)?」

「おーい!!亜稀ぃ、しっかりしろよな?笑」

二人の声が聞こえる気がする…。
あぁ、二人に会いたい…。





薄い意識の中で、私はふわっとした感覚に襲われる。あぁ、なんて心地いいのでしょうか。

ドンッ

「あきちゃーん!!ヾ(*´∀`*)ノ」

私は美晴に抱きつかれました。ふわっとした感覚は、これだったのですね。これは夢…でしょうか。でも温かみを感じます。

「なぜ美晴がいるのですか?あなたは……その………。自殺したはずでは…?」

「何言ってるの?(´・ω・`)?私、自殺なんてしないよぉ(>_<。)だって二人と別れたくないもん…(´;ωゞ)」

美晴…。
やっぱりあれは、ただの噂だったんですね。それならよかっ…「亜稀ー!!」

???

「おっせーなぁ!!また親の説教かぃ?笑」

「京華…?あなたは昏睡状態だったはずでは?」

「あたしが昏睡?なわけー(笑)夢でも見てたんじゃないの?笑」

そうか…。そうなのですね。私は今まで悪い夢でも見てたんですね…。寂しさ故の悪夢…というところでしょうか…。

これからも3人で仲良く過ごせるんですね。嬉しい限りです。

この時間がいつまでも続きますように…







今日は美晴の一周年記念ですね。
いつまでも二人、仲良くして欲しいものです。



今日も穏やかな1日ですね。


コメント(20)

とりあえずここで
一区切りですかね(*´`*)

さて、亜稀は…

>>[001]

(゚д゚;)))!!
はやくないっすか白蜘蛛さん!!

はい、亜稀は夢遊病に
なってしまいました。
なぜでしょうね?

ドンッは、事故ではないですよ。
ヒントは近くに…(-ω-*)
>>[005]

ちゃいますよ(*´`*)

そこは、『夢と現』から
少し創造して頂けるかと…


夢遊病ですか・・・

外に出てしまったのは
不幸でしたね(´・ω・`)
>>[010]

はい、亜稀は夢遊病に
なってしまいました。
なぜでしょうかね?フフフ←

学校へと行ったのは、
亜稀のある思いからです。
文章から想像して頂けるように
しました。



解説は夜書きます
(*´∀`*)

さてさて、亜稀はどうして
こんなことになって
しまったのでしょうか…



亜稀の象徴は「重圧」…ですかね?



それでは解説です。
(*´∀`*)

まず、前の二作から続いてたりします。美晴と京華を失った亜稀のその後でした。

タイトル「ドリームウォーカー」は、訳すと『夢遊病』。実は、タイトル通り、亜稀は夢遊病になってしまいます。
文中に「厳しい教育」、「両親に伝わるといろいろ大変」からわかるように、亜稀は家柄から、かなりのストレスとプレッシャーを感じています。美晴と京華が支えだったのに、二人とも失ってしまったので、亜稀はどんどんストレスとプレッシャーを抱えていきます。そして夢遊病になってしまいました。
なぜ毎日、学校へ行こうとしたのでしょう?
それは、亜稀にとって、学校が自分の中心だったからです。美晴と京華過ごした場所ですからね。それだけ二人が、亜稀にとって大きなものだったのでしょう。
それから、二人に会いたいがゆえに、無意識に自殺へと…。亜稀は学校から飛び降りました。ふわっとした感覚と「ドンッ」という音は、飛び降り自殺を表しています。
ついに夢の世界の住民になってしまいました。これは「今日は美晴の一周年記念ですね。いつまでも二人、仲良くして欲しいものです。」にヒントが。美晴と京華にしては「一周年」とはおかしいですよね?二人とは、美晴と棗です。これは『夢と現』からつながっています。
こうして3人、それぞれ夢(理想)へと落ち着いたわけです。



夢とはいいものです。
自分の理想的なものに
なるんだから…



でも、決して良いとは
限りませんよ…?

みなさんも
気をつけてくださいね。




解説終わります(*´`*)
長い、ながーい作品を読んで頂き
ありがとうございました(T-T)
>>[015]

読んで頂き
ありがとうございました!!

か、感動!?(゚д゚;)))
そこまで言っていただけるとは…
嬉しい限りです(T-T)
長くて飽きられるのではと
心配でしたから…汗

実は強引に
シリーズものにしました←
『夢幻』を見て頂くとわかります(笑)

>>[017]

素晴らしくないですよ?^-^;
ただ単に
夢をコンセプトにしているので
『夢幻☆自作』でつなげて
進行役が欲しかっただけです(笑)

そう言って頂けると
作品アップを頑張ろうという
気持ちの糧になります(*´`*)
読んで頂き
ありがとうございました
(´・ω・ゞ)

関連トピのURL
張っておきます
(*´∀`*)

『夢と現』
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?id=72920477&comm_id=6037562&guid=ON


『I am a dreamer.』
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?id=72946574&comm_id=6037562&guid=ON


ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

意味がわかると怖い話。 更新情報

意味がわかると怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。