ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

政治☆政策コミュの雑談☆独り言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなぁ〜くの
雑談や独り言を書き込むトピックです。

 マッタリ (´ー`) マッタリ

コメント(214)

実は
応仁も何を言いたかったのか
忘れましたんや
変態殿!
旨いの強烈な発言とウニをかけて
ウにイー
WWWWW やはり、居るんだねどこにでも……お花畑が好きなら楽園の北朝鮮にでも行けばいいのに……

生きていくのに精一杯で笑う余裕はできるかなわーい(嬉しい顔)

ゆとりっていいね!

死んでも分からないだろうね!


楽しみだ!

ウニをあてに
酒を飲み過ぎて
ウにイー !
[mixi] 政治政策管理部副管理人室(仮) | ※副管理人室※

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63405255&comm_id=5696303

〜以下引用〜
[941]
マツモトRGM-79
2011年07月31日 21:11
副管理人氏におかれましては、繰り返しになりますがきつい表現に気を付けてください。伝えようとしていることは分からなくはないのですが、いかんせんきつい表現に!?となってしまいます。熱意が勇み足ぎみになっているかのようなので落ち着いてください。対案をということでしたので、"部下"という表現については"サポーター"はいかがでしょうか。
〜引用終了〜

これは過熱し過ぎた副管理人室での一幕です。
もはや副管理人には客観的な判断ところか自らの拘りのみに正義を保つ、人心離れた孤高の存在となってます。

上記トピックスを観るだけで管理人としての役割を超越して強権を振るだけの個人主義へと徹する運営に堪え難い怒りを覚えます!

松本管理人。
いい加減、目を覚めたら如何でしょう?
本コミュニティ内の参加者は管理コミュニティ参加者によってトピックスが埋められ、以前から参加してた有識者は参加を控えてしまいました。
つまり、荒れる流れを構築した副管理人の大罪は本コミュニティを観れば充分理解出来るでしょう。

これ以上、コミュニティを乱す管理体制を見直し管理コミュニティ分離と副管理人解任を強く望みます!
ミミちゃんもお休み中なら
応仁もミミちゃんが出勤するまで休もうかな?
ノーマンさん、
わざわざ報告をありがとう。
早く解決するといいのにね。

応仁さん、どうかお気を使わずゆっくり休んでください。
自民党時代の児童手当は、年収600万未満だったよね?

年収960万以下の人に子ども手当配って制度を潰してしまうより、

せめて年収500万未満の育児中の人たちに配り続けたらいいのに。
子育て世帯の平均年収は700万近いというから、500万未満にだけ配ったら、かなりな額のコスト削減になる。

いよいよ以ってコミュニティが乱れ、相当なトピックスがテーマから乖離したレスの応酬に呆れてしまう。

更に言えば以下の様なトピックスが乱立されてる事に管理者として責任を感じないか?

副管理人のリコールを提案します

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64328886&comm_id=13263

副管理人さんにエールを送ります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64404432&comm_id=13263

必要のない「証明」責任を求め、コミュ発言を封じる連中

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64403000&comm_id=13263

ここのコミュニティで異常者は誰?

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64365902&comm_id=13263

『通報者さん』を詐称し、不正削除を重ねる副管理人。 『通報者』とはexis氏自身、もしくは中町かな(exisの複アカ?)のことらしい。【第八部】

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64400300&comm_id=13263

※凍結中※通報者の保護は、管理者の義務である。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64368659&comm_id=13263

ありもしない【通報者】を捏造し、exis批判トピを削除・捏造する副管理人

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64391712&comm_id=13263

どれだけ否定されれば理解出来るのか?

はっきり言えるのは、副管理人就任以来コミュニティが荒んで居る実態に当人は臆せず対峙するのみ。
コミュニティが荒れるのは、満たされない要求を無視続け自らを顧みない行為に及ぶ事がコミュニティ参加者の質を変えた事実。
本来の討論は激減し、テーマを無視した雑談に見舞われるトピックスが無数に広がっている。

今こそ管理者はコミュニティ悪化の責任として退場を望む!
ジョーが死に後を追うようにミミちゃんも死ぬ
御両人とも癌ちゃんが沢山遊びに来て
お年も共に64歳
応仁心からお悔やみ申し上げます。
ところでここの住民のミミちゃんは元気に生きていますかな?
そうだいい事が有る
一度ミミちゃんに電話して生きているか確かめてみようかな?
質問です。
政府がJT 株売却って言ってますが、また、同時に煙草値上げも言っています。
これって株の売却額に悪影響ないのでしょうか?
であるなら、お金が必要な時期に何故売却価格に影響のあることをいうのでしょうか?

詳しいかたいらしたらお願いします。
呉下の阿蒙さん

株の売却額が下がって底値の時に特定の人間または団体が
株を買うと考えてみたら・・・
今後、売却されて、買い手が誰なのかに注目すれば、おのずと政府がやっていた行動の意味が見えてくるかもしれないですね。



bow-wow様、ありがとうございます。

なんか含みがありますね。
まさか、中国がってことでしょうか?
JT 株ってどういうメリットがあるのでしょう?
謎が謎を呼んでます。
JT 株を売るわけがなかろう
何故か分かるかな?
金の成る木だからだよ。
実際は増税による増収であったみたいですが
たばこの販売店は大きな打撃を受けて廃業するところも
これから増えて来るそうな・・・

応仁さんが言うとおり売るわけが無いと考えることもできますよね
ようは先行きが悪いように見せて買い手を付かせないということを
している可能性もあるわけで。

ある程度の想像はできてもあとは実際起こってみないとわからないですからね。
よそさまのコミュに書いたけど、
削除される可能性もゼロではないので、いちおうここにメモっとくとする。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65783509&comment_count=567&comm_id=404106

566 2011年11月17日 10:20 カワイミミ

グラフ付け忘れたので書き直します。

>562
上半期に輸出が落ち込んだのはあくまで震災の影響であって、円高のせいではないでしょう。

円高で輸出は下がってないことはこのグラフで分かります。
グラフの濃い青色が輸出、黄色が円高の進み方を表す為替相場です。

円高が進んでも輸出は伸びてますよ。


さらにいうと、夏以後は震災後落ち込んだ輸出もかなり回復しています。

http://www.asahi.com/business/update/0908/TKY201109080124.html
8月上中旬の輸出額、前年比8.6%増 回復傾向続く

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aQO7eqPV_M2Q
9月の輸出額は前年比2.4%増、貿易収支は3004億円の黒字−財務省


前年度もそこそこ輸出額はあったけど、さらにそれより増えてるんだからねぇ。



567 2011年11月17日 10:36 カワイミミ

でも、世間知らずのひとが、間違えて水色の収支のグラフを見ちゃわないように、もう一度念を押しますね。

566のグラフでは、輸出は濃い青色です。

これは去年までしか載ってませんし、大震災の影響で3月から7月まではかなり落ち込んでしまったけど、8月からはまた元気に盛り返しています。

皆が心配するより日本人はたくましいんですよ。

446に書いた通りです。
>188
応仁さん、電話は苦手だからやめてね。
くぅぅ、宮古島トピックで書きたかったけど、タイミング逃したので、ここで書くとする。

ふうぅ。腹が立ちます。

私が宮古の政治の歴史を知らずに書いていると思っているのですか?
ヨネイチ時代から伊志嶺時代まで詳しく知ったうえで書いてるんですよ。

なにしろ私の実家の一階(私や妹が学校をさぼって逃げ込んでた部屋)は、政治なんて嫌だと言い張る伊志嶺さんを説得して市長にするための会が設けられた部屋です。

当時の中心的人物の固有名詞もほぼ全部言えますよ。そういう立場から書いてるんです。
でもそれは子どもたちの教育に関しては問題ではありません。

ごまかさないでください。
ここでの議論は、あなた方反対派の方は、「嘘をついて宮古島の子どものための改革」を妨害している、という話です。

あなた方の嘘の大きなものをあげるなら、以下の二点です。

1.幼い子どもの足で学校までどんなに遠くても歩いて20〜30分で済んでいる現状が、高校みたいに保護者が送り迎えしたり、送迎バスを整備するよりも、子どものためによい。

2.たとえ日本の標準にはかなわない、手抜き教育であっても歩いて通える距離に学校があるから過疎化が防がれている。


まず1について言いたいのは、<冗談じゃありません>です。
これは、たくさんの大人たちの目が子どもを見守ることができる市街地の話ではありません。
空っぽの民家とサトウキビ畑が続くような僻地での話です。幼い子どもたちが毎朝(かなりの割合で)一人で2〜30分の距離を歩くのは、車やバスの送迎より安全だというのですか? その時点で大嘘です。
田舎でも交通事故は起きてるし、殺人事件や窃盗、わいせつ事件は起きていますよ。 車での誘拐事件もあります。


2についても、明らかな大嘘です。
現に、日本の標準にかなう教育を受けさせるために、たくさんの子育て世代が地域を出て市街地で生活しています。
ちゃんとした標準的教育を受けさせるために、子どもだけ市街地の親戚に預けている親も少なくありません。

過疎化の原因はまさに、この複式学級や部活がない、教育設備や教職員が不足している僻地の学校の現状が原因です。


そもそも、学校の先生たちは日本の大学で教員養成教育をうけ、教員免許を取っています。つまり、50分の授業時間には、同じ学年に対して同じ内容を教えるということを基本に、個性を考慮したり、個々の生徒を大事にしながら教える訓練を受けています。日本の大学の教員養成も日々向上、改善しながら進められていますが、前提として、一つの教室の中で、50分の授業時間には、同じ学年に教えるというものがあります。

そういった教員養成指導を受けた先生たちが、この前提に基づけば優秀な先生たちが、財政難だの僻地だのと言って、とつぜん一つの教室の中で複数の学年の面倒をみろと言われているのが現状です。

保護者の方が心配になるのは当然のことです。
反対するなら、政治家の子弟ではなく、実際に自分が子どもをその学校に通わせてる人たちがやってください。
はる・るるるさんみたいな、自分は害を受けない第三者の立場ではなく、実際に、子どもをその学校に、毎朝30分歩かせてからいってください。

まぁもしそんなことをしたら、「あなたたちには子供を守るきもちはないのか?」と責めますけど。「だって、生活が大変で子どもを守る余裕なんかないんだもの」と言われたら黙りますけどね。
あれ
愛のトピ消えちゃったね
何処へ行ったのでしょうか?
ところでミミちゃん
FXって知っている?
愛のトピ、だれが消したんでしょうね。
応仁さん、トピックは勝手に消さないでください。
たくさんの人の貴重な言葉が詰まっているんだから。
消すなら、めんどうくさがらずに 自分の書き込みを一つずつ決してってください。
他の人の書き込みを消すのは失礼ですよ。
あれ
トピックは管理者以外は消すこと出来ないのでないのですかな?
管理人が削除していないのであるならば
もしや
パトロール隊がミミちゃんの高のぼる精神状態を考慮して削除されましたのですかな?
やはり応仁トピには某勢力が付いてきているのかな?
応仁さんが消したんですよ。
他の人が消すわけありません。
応仁さんはたまに記憶がなくなったりするんですか?
ミミちゃん
もしや
ボケちゃいましたかな?
ところで今別コミュで元気なミミちゃんを見かけましたですぞ。
変態ちゃん
ミミちゃんと遊んであげてくだされよ。
あれ
ミミちゃんは如何されましたか
何処かのコミュで可笑しなカキコをされていましたが
何となくお疲れのようでしたが
リフレッシュして元気なカキコをしましょうね。
クリスマスが近いので、ミクシィをする気分になれないんですよ。
クリスマスがある12月から誕生日がある2月までは、自然とネットから遠ざかりがちです。。。
苺食べるだけでも楽しいし、キャンドル眺めてても楽しいし、なんにもしなくても楽しいしね。

言いながら
あちこちにかきこするんだな〜
しかし
赤じゅうたん劇場員達は良いなあ〜
一人
一億円余りの所帯が持てて
休日三昧で遊んでいれば良いのだから
まして総理はじめ閣僚となれば車ガードマン付きで歓楽街の散歩から妾の住まいまで今日はだ
堪りませんですの
これでは誰もが国民の為よりも自分の椅子取りにだけエネルギーを消費するのは当たり前と言うもんだ
赤じゅうたん劇団員はじめ地方劇団員すべてはボランティアで募るべきですな
ならば
真に国民の為に働こうとされる御仁達が劇場員として活躍することであろうよ。



あれ
ミミちゃんが隙間から覗いていらあ〜
あっ
ミミちゃんが覗いている!
ミミちゃん
応仁は23日から恒例の冬眠に入りますから
新年の2012年予言を公開する3日まで御留守にしますよ
宜しくね。
第5回メーリングリスト mixi革命について



mixi政治・政策討論会(仮名)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5929290


運営2日目になります。
副管理人は、応仁さんに依頼中です。

mixiの政治コミュは、狭い人間関係の範囲で動かされていて、
様々な閉塞感の中にあると考えています。

政治と言う検索でひっかかるコミュは、
「政治・政策」18000人
「ミクシィ政治討論会」8000人
そのあと、
「国際政治学」
「早稲田大学政経学部」
と、狭まっていっている状況であると思います。

更に、「政治・政策」は、管理問題のみが中心となり
政治が語れない状況が続いています。

「ミクシィ政治討論会」は、複数管理を、上記、コミュにも先駆け導入した経緯がありますが、
複数人管理体制とは、平均化であり、保守化であり、
右傾化であること、管理部の横暴により裁断される問題点を露呈してきているのではないでしょうか?

管理問題は、決して、政治問題そのものではありませんexclamation
寧ろ、政治的内容を隠ぺいして語らせない管理側の陰謀であろうと見抜かなくてはなりませんexclamation

犠牲になっているものは、
左派、リベラルであると私は、考えています。
日本共産党や社民党的要素も含めて、
多数派の保守性、愚衆性、日和見主義的迎合性=ポピュリズムに支配された政治となりかねません。

真に、左派、リベラルをも含めた
言論の自由とは何でしょうかexclamation & question
私は、アカデミックな対象としても
特に、リベラル派を抜きにして、
現行、政治は愚か、経済も歴史も語られない状況に
含まれてきていると考えています。

似非左翼批判、団塊の世代批判であるなら、
その範囲で、真正面から行われねばならない時ではないかと私は、
考えており、
インターネットの利点を生かした有志の参加をここに呼びかけて、
意見交換以上に、広報していく事とは何かを共通の話題にしていきたいと思っていますので、参加、よろしくお願いします。

もちろん、現行では排斥されている左派、リベラルの弁護性を優先して、記載しておりますが、
真性右派、保守についても、排斥され、似非化、ネットウヨ化されてもいようと問いだされていかねばならないのも当然です。
議長は、数学であり、論理学である中立性は、
どの様にして可能かも議論にあげたいと私は考えています。

政治とは、人間です。
それぞれの人格の尊重が、基調であるのは、当然であると思います。

1日本企業の不振、不況
2民主党革命と小沢一郎問題
3学力低下、右傾化問題
450年後8000万人となる日本人口と少子化問題。

様々な次元で、日本的政治問題は、山積している中、
管理問題だけで、足踏みしていて良いものでしょうかexclamation & question

mixi政治・政策討論会(仮名)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5929290

是非、参加お願いしますわーい(嬉しい顔)
様々に、実験的試みをしていきたいと考えています。
個人日記の紹介にも踏み切ってみました。
ご意見、ご提案、参加をよろしくお願いします。




幹部会議室
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68192404&comm_id=5929290
日本やアメリカの「リベラル」っていう言葉が気に食わないです。

アメリカは昔はまだもうちょっとマシだった気がする。でもしょせんソ連と同じで、歴史と伝統を捨て去ったイデオロギー国家なんだよね。

普通、伝統的な国家では、リベラルって言ったら保守のはず。
日本でも本来はそうでしょう。
あらゆる理想を自分たちのものだと言い張る全体主義者たちが世界平和では飽き足らずリベラルまで勝手に騙りだした。
最近いつもフェイスブックばかりで、ミクシィコミュニティのことずっと忘れてた…

ログインすると、残り175件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

政治☆政策 更新情報

政治☆政策のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング