ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

陸前高田市コミュの【安否確認】竹駒町

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
町別のトピに書きこむ方法が確認しやすくていいかと思い、トピを立てました。

竹駒町で安否を確認したい人の名前・屋号・住所(おおまかでも可)を記載して下さい。
他の町でも同じようにトピ立てしますので、そちらもご利用下さい。

コメント(148)

106です
>【探しています】
>新沼 ヨシノ(ニイヌマ ヨシノ)
>陸前高田市竹駒町字仲の沢

りんくさんのおかげで無事が確認されました。
ありがとうございます!

また何か情報があればお伝えさせて頂きます。
81に書き込んだものです
無事、父上部拓也の遺体が確認されました。
ありがとうございました。
今後も行方不明の方の情報があればご協力させていただきます。
陸前高田市竹駒町字北平

に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんの安否が取れません…

佐野昌吾(サノショウゴ)
佐野玲子(サノレイコ)
共に82歳です。

家は「新田公民館」という公民館の本当すぐ近くです。
山の上なので津波は来てないとは思うのですが…

避難場所等、何か分かる方がいましたら どんな事でも構いませんので、メッセ等連絡下さい。
よろしくお願いいたします。


あと、父方のおじいちゃんの行方も分かりません…

陸前高田市矢作町字耳切

佐々木儀一(ササキギイチ)年齢は分からないのですが、多分80歳は越えてると思います。

こちらも何か分かる方がいらしたら連絡下さい。よろしくお願いいたします。


岩手日報と重複しているかもせれませんが、
高田の給食センターに張り出されていたものの
名簿、大船渡に避難してる方の新聞の写真あります。


PCで見てください。
ほんの一部です。すべてでは、ありません。


お役に立てればと思い、アルバムにしました。

見に来てください。
一人でも多くの人が見つかりますように。
> 44noさん

猫石は大丈夫ですょわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2人とも私会いましたからハートハート
29でコメントしたものです。
先ほど 近くのコミセンで見かけたとの情報が入ったとのことです。
まだ リストにも出ていませんし、核心はありませんが、希望を持って 情報を集めたいと思います。

竹駒区コミュニティーセンターにいるようなので、他にもまだリストに載っていない方や、連絡が取れていない方など、いらっしゃると思います。
みなさん!希望を持ってがんばりましょう!!

何か情報が入れば、こちらに書き込みします。
ありがとうございました。
めいさん>

北平は津波の心配はないところです。
祖母を探しています。

陸前高田市竹駒町下壼

坂下ハルミ

90才近く、1人暮らしでした。
地震後連絡がいったんとれたようですが、
どこにいるのか不明です。
避難者リストにもいないためどなたか
見かけた方いらっしゃいましたら、お知らせください。

宜しくお願いいたします。
岩手県の災害対策本部(情報班)3月17日15:00時点の
避難場所と避難者数の情報です。

陸前高田市(62箇所) 10547

【竹駒町】
自動車学校120
仲の沢公民館
シェリール三共(会社) 65
下沢公民館30
甘竹(会社) 20
上細根公民館50
荘厳寺53
コミセン80
滝の里中野宅32
西部センター17
中野塗装43
> キャップ(中里隼一)さん

そうですか!あの地震だったので近くに河もあったし、もしかしたら…と思ったら不安で書き込ませて頂きましたが、今朝、陸前高田市に住んでいる知り合いの親戚が竹駒まで様子を見に行ってくれたらしく、竹駒駅や、竹駒幼稚園までは津波で河が増水したため被害にあっていたそうですが、その上にあった家の人達は無事でいるとの報告を受けました。

おじいちゃんとおばあちゃんも無事でいるとの事でした!

貴重なスペースをありがとうございました。
皆さんの大切な方が一刻も早く見つかりますように…

微力ながら私も協力しようと思います。

>119 坂下ハルミ

自宅近くがご実家という方から無事でいるご連絡を頂きました。

本当にありがとうございます。

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

【安否確認】高田町市役所近く在住 菅野貴浩(44)
会社が竹駒にあり、未だ安否がわかりません。震災当時長距離運転をしていたかのせいも有ります。少しでも情報ありましたら、よろしくお願いいたします。
人を探しています!!


及川 伸太郎
・昭和23年9月21日産まれ 62歳
・津波当時は陸前高田市に居たと思われます。

ほんの少しの情報でも結構です!何かあれば教えて下さい。

お願いします。
竹駒町に住んでいる佐々木由美子の避難場所を知ってる方、もしくは見かけた方、連絡ください。

どうか、どうかよろしくお願いいたします。

こういった形でお願いして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
>>123で書き込みさせて頂いたものです。

写真を手に入れましたので、再度 安否確認お願い致します

高田町市役所近く在住 菅野貴浩(44) 兄です。

地震以来、未だ安否がわかりません。
震災当時長距離運転をしていた可能性も有ります。少しでも情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

会社は竹駒だったと聞いたのでこちらにも投稿させていただきました。
こちらに書き込みさせていただいた、
菅野明夫、菅野松子の安否が確認されました。

mixiでご協力いただいた方、本当にありがとうございました。
これからも竹駒町、陸前高田市の情報収集を続け、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
125で書き込みさせて頂いたスプリーと申します。
佐々木由美子ですが、本人からの連絡がありました。
この場所をお借りできたことをほんとにありがたく思います。

ありがとうございました。
岩手県交通・盛岡―陸前高田線のお知らせ(3月19日〜当分の間)

8:30【盛岡駅8番乗り場】→11:30【高田ドライビングスクール(竹駒町)】

15:00【高田ドライビングスクール】→【盛岡駅】18:00

※上記以外のバス停での乗降はできません。また、現地での移動手段が確保されているわけでもありませんので、行かれる方は十分留意してください。
36で書き込みしたものです

矢作友和と両親・由美・琴葉

家族全員無事でした

ありがとうございました
高田一中はdocomoの電波が入るようになったようです。
最初の方で私が書き込みしたお名前の中で、安否が分かった方がいらっしゃいましたらメッセにてご連絡下さい電球
コメントを削除させて頂きますほっとした顔
岩手県公式ホームページ<暫定版>【いわて防災ポータル】のページに、
3月19日15時現在の避難場所と避難者数の情報があります。
避難者数は今回から自衛隊の調査による数字となっています。

陸前高田市(65箇所)7,776

【竹駒町】
自動車学校20
シェリール三共(会社) 11
下沢公民館115
甘竹(会社) 28
上細根公民館51
荘厳寺45
コミセン86
滝の里中野宅90
西部センター57
突然失礼します。

同じ会社の菅崎信広くん(19から21くらい)を探しています。

会社のみんながとても心配しています。

どなたか情報をお持ちの方、お願いいたします。
下沢公民館の避難者名簿を日記にアップしました。
約300人分で、直接貼るのがはばかられましたので
お手数ですが日記からご覧ください。

本日、盛岡の弟が現地へ出向きました。
自転車で周辺を見てきてもらったので、その様子も書いています。
137追記。
名簿は下沢公民館、米崎の浜田構造改革センター、松峰団地の各避難所のものを、弟から県内の複数マスコミへ送信、Googleへ画像アップしています。

こちらに書き込みさせていただいた者です

探していた藤田秀秀さんと無事連絡とれました

ほんとうにありがとうございました

まだ安否が取れてなく、心配してる方も多いとおもいます。
探してる方が早く無事見つかりますよう、心から祈っております
18日から「広報りくぜんたかた臨時号」が発行されています。
きっと避難所の方々の励ましにもなっていると思います。

発行:陸前高田市企画部協働推進室

市役所機能が失われた中でも、こうした努力に本当に頭が下がります。
妻の父母を探しています。

気仙町奈々切(高田町森の前地区の近く)に住んでいた

木村忠亮(ただすけ)と喜枝子(きえこ)です。

地震直後には1度メールが来たのですが、その後、連絡が取れません。
車で避難していた可能性があるのですが、竹駒の避難所、個人のお宅などで、何か情報がありませんでしょうか?
どんな些細なことでもよいので、何かご存じの方はどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。
竹駒地区コミュニティセンターの避難者リストはもう出ていますか?
もし 何か情報を見かけたという方は教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
高田と大船渡に行ってきました。
日程の都合上あまり滞在できませんでしたが、日々状況は改善されつつあるかと。
ただ、高田市内のスタンドがほぼ全滅なため、燃料が入ってきてもなかなか一般に行き渡らない現状もありました。

市内はだいぶ道路が確保されてきましたが、友達の家の付近や高校の前を通ったときは何とも言えない思いでした。

でもやはり前を向いて行かねば!
docomoが一部復活。

下沢地区にいる両親の携帯から、3/26夜に震災後初めて電話がかかってきました。
電波状況は震災前と同じというわけではないようで、場所によっては1本しか立たないで不安定です。
こちらからは一度もつながりません。

村上 奈緒さん

ご家族より死亡確認が取れたと連絡がありました
ご冥福をお祈りいたします

沢山の情報を頂き、
本当にありがとうございました

探してる方が早く無事見つかりますよう
心からお祈りいたします

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

陸前高田市 更新情報

陸前高田市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング