ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東日本大地震コミュリンク集コミュの【岩手】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

被災地出身です
ありがとうございます
あげ
×気仙郡→○気仙沼
ですね。
宮城県ですな、失礼。。



大船渡のものがありました。
view_community.pl?from=activity&id=5523364
被ったらすいません

川向 香里 カワムカイ カオリ

友人に聞いたら岩手の実家に帰ってると聞きました
母校が吉里吉里小、中だったのでそこら辺ではないかと

運転免許を取りに行っているとも聞いているので、地域が特定できません

何か情報がありましたら、よろしくお願い致します

陸前高田の状況を見てきました。詳しい状況が聞きたい方は早めにメール下さい。今夜2度目の陸前高田入りします。また、これを見ている人がいれば、支援お願いします。現地では食料品、生活物資、飲料水が不足しており、老人や子供には紙オムツ、女性には生理用品。必要な物をあげたらきりがないほど何もありません。もし、陸前高田にいく人がいれば少しでもいいんで食料や生活物資を持って行き被災者へ渡してあげて下さい。
また、現地はまだまだ危険なのでこれを見た人がいればコメント欄で情報を共有しつつ2人以上で行動した方がいいです。
追加情報として広田半島の広小が広田地区の避難所となっており、目的地です。安否を確認取りたい人がいれば俺が行ってきます。


車に積めるだけ物資を積んで今夜立ちます。

いま被災されてて救助要請を必要とされてる方。
コミュニティーを作りました。
よければみなさんも入ってください

http://m.mixi.jp/view_community.pl?from=activity&id=5524200&guid=ON&mhome=1

こちらではみんなでFaxを送ったり
電話で情報を伝えたりしています。
情報をお持ちの方お手伝い頂けるかた、参加お待ちしています。
大船渡の情報が少ないようなので友人の先生からの3月12日のメールです。


末崎中○原です。末崎中関係は全員命は大丈夫ですが家を流され家族不明が多いです。頑張ります。電話ありがとうございます。
宮古市磯鶏上村の状況を教えてください。

おばあちゃんがそちらに住んでいますが、全く安否がわかりません。
大槌の中村真理さん、中村ハマさん、中村賢治さんの情報提供を願います。
会社の同僚の家族です。宜しくお願いします。

>nori2mさん

ありがとうございます。
引き続き大船渡の情報あるかた教えてください!

友人の家族全員の安否不明です。大船渡市赤崎町山口です。
防災の研究者が釜石周辺の様子を報告しています。

【防災研究者の岩手被災地調査】 ツイッターまとめ
http://togetter.com/li/111207

【減災雑感】 釜石周辺の写真等
http://disasterpolicy.com/shingoblg/

※彼らは、今後の復旧・復興支援のため、現地調査を行っています。
 現地へは立ち入りが制限されている上、二次災害等の恐れもありますので、
 被災地へ向かう事は自粛して下さい!
このサイトに避難している人たちの名簿が、恐らく1部ではあると思うんですが掲載されていたのでURLを置いていきます。
携帯よりPCやiPhoneなどで見たほうがいいかも知れません。
もし余裕があればフルブラウザでの閲覧もしてみてはどうでしょうか。

http://www.47news.jp/47topics/e/200115.php

見つかることを祈ります。。
陸前高田市米崎の
避難先にいる方に
ご協力お願いしたいです


つれの家族が未だに
連絡取れません

村上亜理沙(31)
昭和55年3月11日生まれ
2児の母
両親と旦那と子供2人
うち1人生後3ヶ月
髪ロング茶髪小太り
職業なし

お見かけしましたら
メッセ下さい!

尚、陸前高田市米崎小学校に
お知り合いの方が
避難してる場合も
メッセ下さると
幸いです。

写真も貼っておきましたので
何卒よろしくお願いいたします
【8】でコメさせていただいたものです。
今朝、連絡がありました

みんな無事とのこと。
大船渡の港にいたおじさんは地震きてすぐに逃げたけど、2〜3台後ろの車は流されて危機一髪だったらしいです。

今日はおばあちゃんの命日。
おばあちゃんがみんなを守ってくれたのかな 。

コメは削除させていただきます。
安否がまだわからなくても電話が繋がらないだけで無事かもしれません。

自宅が無事で避難所にいかずに名前を探しても見つからないだけの可能性もあります。

何もわからず待つのは辛いですが希望を捨てないでください。
スッキリで被災者のメッセージが流れてますexclamation ×2
佐々木京子 55
ササキキョウコ
佐々木善昭
ササキヨシアキ
探しています。
ネットなどで探していますが
みつかりません
ご協力お願い致します。
藤川 颯希
(フジカワ サツキ)
年齢20歳
身長153cm
細身 黒髪のロング
妹さんが探しております、些細な情報でも構いません、情報お持ちの方はよろしくお願いします!!
NHKのHP上で、名前を記入することで避難者名簿を検索できるサービスが開始になったそうです。
モバイル版だと出来ないようなので、もしフルブラウザやjigブラウザなどでアクセスできる人は利用してみてください。
フルブラウザの場合は縦画面での閲覧だと右側にスクロールすれば下のほうに出ます。
大船渡の鈴木節子さん家族の安否が確認できません。当人またはお知り合いの方、ご連絡下さい。こちらは神奈川の千葉忠平の親族の物です。
26でコメントしたものです。お陰さまで親戚と連絡が取れました。全員無事とのことでした。ありがとうございました。
●被災を受けた岩手の友達の皆さんへ

いま房総半島から【東日本大震災チャリティーイベント】をやってます。
僕らのホームページです。いま日本の人たちの心が寂しくなっていますので、
多くの方の熱い応援のメッセージを一言でも良いのでぜひ書き込んでください。
みんなの元気が出ます。輪が広がって、外国からもメッセージが来るし、
僕の知り合いの歌手の加藤登紀子さんも協力してくれました。

●「あなたがあなたのいちばん大切な愛を育てること!
  それがすべての人を元気にすることにつながります。」
  加藤登紀子(歌手・国連環境計画(UNEP)親善大使)

【ホームページ】⇒ http://www.geocities.jp/artpoint1107/
【みんなのつぶやき】⇒ http://rara.jp/artpoint/

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東日本大地震コミュリンク集 更新情報

東日本大地震コミュリンク集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング