ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで辞書編纂っ♪コミュの「せ」んだみつおゲーム、恥ずかしながら未体験です。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セルゲイ・ブブカって覚えてるかいみんな?
セイン・カミュって実存主義小説『異邦人』とノーベル文学賞で有名なアルベール・カミュと親戚らしいっすよ。
セントポーリア女学院って名前がなぜか頭に思い浮かびました。なんだったっけこれって?
戦争反対銭湯番台いい湯だなアハハンみんな平和が一番☆
世知辛い世の中なれど、浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎!!
「拙者」と聞けば時代劇を思い出したのはもはや昔。
「拙者」と言えば今の世の中ギター侍。カッコよく書くとGuitar SAMURAI!


あ〜、もうなんだかぐだぐだです。
でもこれを書くと、さ行が完成するのです。


じゃ、さっそく書き方例だよ〜。

『セン公』(せんこう)
【名詞・呼称】先生と呼ばれる人を、おもに馬鹿にして呼ぶときにつかう呼称。蚊取り線香とはちょっとだけ違う。

*使用例:「セン公のくせにいちいちうるせーんだよ。ちっとはもっと役に立つ事を教えやがれ!」

*質問:「いまでも小・中・高校でこの呼び方はされてるのでしょうか。学校から離れてはや幾星霜。もはやわからないし、なつかしさまで覚えます。それと、この呼び方、セン公と呼ばれている先生だけでなく叫んでいる学生にも情けなさを感じてしまうのは私だけでしょうか。」




おわった。今晩の仕事はおわった。
さっさと寝よう。あとは皆様にまかせた。
ではっ。


フォーマット:
『ことば』(はつおん)
【品詞】。 
*使用例:「」
*(てけとーなコメントやら呼びかけやら):「」 
書き方の詳しい説明は
トピック「編纂委員の声」(URL:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=546857)の3つ目の書き込みをご覧下さい。詳しく説明しておりまする。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで辞書編纂っ♪ 更新情報

みんなで辞書編纂っ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング